日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

蝋梅

2007-01-10 14:33:56 | Weblog
今日は、「新足立百景」の撮影の途中、蝋梅を発見。
正しくは、「素心蝋梅(ソシンロウバイ)」という名だそうです。とても良い香りがしますよ。
蝋細工のような花びらの透き通った感じが、青空にきれいでした。

(区内・大谷田公園で撮影)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新足立百景 | トップ | 大川端公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷田公園 (コスモス)
2007-01-10 21:06:35
今朝の新聞に写真がのってました
近くに住む友達に会いに行こうと思っていたところです
蝋梅 (rosy)
2007-01-11 10:20:36
透明感のある空の青色と蝋梅のやさしい黄色がなんとも美しくマッチしていますね~*
コスモスさんへ (やまあき)
2007-01-11 16:08:10
この大谷田公園は、梅で有名ですが、蝋梅もきれいに咲いています。
rosyさんへ (やまあき)
2007-01-11 16:09:43
有り難うございます。
このところの快晴続きで、青空がとてもきれいです。
蝋梅とマッチしたと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事