日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

万華鏡

2005-05-30 13:51:13 | Weblog
世界最大の万華鏡で、 ギネスブックにも登録されました。
太陽を透して刻々と表情を変え続ける光のファンタジーが楽しめます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万華鏡 | トップ | 大地の塔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (月子)
2005-05-30 14:04:50
リアルタイムで

この写真に出会えたことに感謝します。



こちら埼玉は雨が降っていて

肌寒い1日です。

こんな気が滅入りそうな日に

私のつツボにはまった

とても素晴らしい写真です。



ありがとう。
返信する
有り難うございます (やまあき)
2005-05-30 14:20:20
まさにリアルタイムでしたね。

東京も冷たい雨が降っています。

万華鏡は、何時間でも見ていたいですが、

大勢の人が並んで順番待ちしています。

私の時で100分でした。
返信する
きれい♪ (ことり)
2005-05-30 17:00:24
小さな万華鏡でも見ていて飽きませんが、

世界最大ともなると見ごたえがありそうですね。

ステンドグラスのようできれいですね。
返信する
万華鏡 (pampero-cafe)
2005-05-30 17:22:03
うわぁ~、すごく綺麗です・・・。

私も万華鏡、大好きです。時間を忘れて見入ってしまいます。しかも、このスケール!通常なら「覗きこむ」ものなのに、逆に囲まれてしまうなんて、幸せな時間を体験されたのですね。

伊豆・修善寺の「虹の郷」というテーマパークに「万華鏡博物館」があります。展示数は20点ほどと少ないですが、ビー玉やオイルや花びらなどの素材を使った万華鏡を、動かしたり覗いたりできるんです。また行きたくなりました!
返信する
万華鏡 (haitty)
2005-05-30 17:41:04
万華鏡すご~くきれいですね

太陽の光を取り入れて建物全体が

万華鏡になっているなんて素敵ですね

此処の真ん中で寝て見たい感じがします
返信する
ことりさんへ (やまあき)
2005-05-30 18:18:06
万華鏡は夢がありますよね。

子どもの頃は、不思議で仕方ありませんでした。

本当にきれいです。
返信する
pampero-cafeさんへ (やまあき)
2005-05-30 18:20:27
これだけ大きなスケールの万華鏡は見たことがありません。

大人でさえ、色が変わるたびに歓声を上げてました。
返信する
haittyさんへ (やまあき)
2005-05-30 18:22:53
おっしゃる通り、真ん中で寝ながら見たいですね。

本当に言葉もでないほどきれいでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事