日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

昨夕の空(携帯カメラ)

2005-05-26 08:54:38 | Weblog
昨夕、所用で向かう途中、空を見ると帯状の珍しい雲が見えた。
慌てて車を左に寄せ、残念なことにカメラを持参してなかったので、
携帯カメラで車の中から写したのがこの写真です。
夕日が赤く染まる空に、帯状の長い雲が流れていた。
右は首都高速道路で、左は荒川の堤防です。
運良く人が来たので写し込みました。
他のブログでも、各地で確認されたようですね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場の夕暮れ | トップ | アカヤシオ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西へ・・・ (pampero-cafe)
2005-05-26 12:42:11
わぁ~、これもすっごく綺麗ですね・・・

自転車の人も演出されたように通り過ぎてくれて、びっくりです。

失礼ですが、やまあきさんは建築のお仕事をされてるのでしょうか?どの写真も構図が建築家の設計図のような、完成された絶妙なバランスを感じます。

しかし、携帯のカメラでここまで撮れるなんて、さらに驚きです。
返信する
有り難うございます (やまあき)
2005-05-26 14:27:03
今の携帯カメラは、性能がいいので良く写りますね。

撮り方によっては、デジカメも真っ青です。

やはりブレないことが大事ですね。

私は、建築の経験は全くありません。

2年前に現役を引退し、現在はサンデー毎日の身分です。

返信する
この夕焼け雲・・・ (sora)
2005-05-26 15:04:18
昨日は 色々なブログ仲間の所で見ました。

でも 何事も無くて安心してます。

携帯カメラでも 凄く綺麗に撮れてますねぇ。

流石やまあきさん



返信する
良かったですよね (やまあき)
2005-05-26 15:19:21
地震雲なんて言われてましたから、内心気にかけていましたが、何事もなく安心しました。

私の携帯機種は、ソニーの506icです。参考まで。
返信する
携帯で (haitty)
2005-05-26 19:53:52
携帯でこんな迫力ある画像が撮れるのですね

すご~くきれいです

なんかいつも同じことしか書けないです

私の携帯でもたぶん写せるんですね
返信する
面白い (kaibonkaibon)
2005-05-26 20:05:31
空ですね。波が押し寄せてくるような雲ですね。

やはりカメラはいつも携帯していなければ・・・ですね。
返信する
みたかった~ (ベルボン)
2005-05-26 21:16:37
とっさと思えないですが

とっても珍しい雲ですね。

橋と雲が同じようになるなんて、偶然?必然?

やっぱりいい写真撮られてますね
返信する
haittyさんへ (やまあき)
2005-05-26 21:23:09
今の携帯カメラは、高性能高画質ですから、

どなたの携帯でも写せますよ。

ただし、ぶれないようにね。
返信する
kaibonkaibonさんへ (やまあき)
2005-05-26 21:27:19
お恥ずかしいです。

この時は、カメラを持っていなかったので、

つい携帯カメラの出番となってしまいしました。

おっしゃるように、カメラはいつも持参ですね。

反省です。
返信する
ベルボンさんへ (やまあき)
2005-05-26 21:30:34
全くの偶然です。

チャンスに恵まれました。

いい場所で撮れたと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事