誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

フィット全国オフ会 ドレコン

2006年05月17日 | フィット君の日記

Imgp1499_1 ドレコンアピールタイムというのがあって、司会のひとにアピールポイントを尋ねられ「純正のよさを崩さない」としか言えなかったFITママです。

司会の方も困ってしまったようで「ほかには?」と言われ「う~ん、フォグHID化かなぁ」と付け加えてみる。でもHID化はアピールポイントでもなんでもないんだよなぁ(苦)。

ドレコン参加台数も覚えていないFITママです。7位から発表があって、3位からはトロフィーがもらえてました。負け惜しみに思われるかもしれませんが、入賞できなくても悔しくもなかったです。

納得の結果でした。こういう場ではFIT君はウケないだろうな、というのは並んでいるFitさんたちを見て思った。

ほかのエントリーされている方々はアピールポイントがドーンと前面に出ていましたが、FIT君はその中にいるとかなり地味。イジっているところが見えてこない(笑)。そういうやり方でいじっているので、FIT君はドレコン向きではないのだな、ということがわかったFITママです。

Imgp1500 ドレコンは見た目(インパクト)勝負!説明ナシでアピールできるFitさんが入賞するのです。これが攻略ポイントなのだな。

あと参加賞でお米をもらえましたぁ(^^♪

FIT君も赤Fitさんの列に並びたかったなぁ…というのが心残り。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいのです!やはり少しでも目立つことが要求され... (din)
2006-05-18 08:17:19
いま車(T社)の超スペシャリスト達と仲良くさせてもらってますが、目立たない勝ちだってあるのです。プロほどそういうモンデス♪
返信する
Fitママさんが、目指していらっしゃる、チュー... (ママコ)
2006-05-18 16:12:57
ママコも、“羊の皮を被った狼”系が好きなので、Fit君の育ち方の方が断然!カッコイイ!と思います。本当に。(^_-)
見えないところに、気を配るのが“本当のおしゃれ!”ですものね~Fitママさん。(^_-)-☆
どうも、お疲れ様でした~
返信する
自分はオバQ顔やエイ(魚のね)顔のエアロでぶくぶ... (neutral)
2006-05-18 19:44:27
でも準優勝車両のネオンは涎…(ヒカリモノ好きですからっ)。ところで、ゼッケンは“顔なし”?なぜ(笑)?
あと、白フィットの写真で一番手前の車両はバイナル柄がかっこいい。
あれ?赤フィットの写真で一番手前はFIT君じゃないのですね?
サイト覗かせていただきましたがとても楽しそうなミーティングで、他のオーナーさんとも知り合えたとの事、参加できて良かったですね~!
返信する
 >dinさん (FITママ to dinさん.ママコさん.neutralさん)
2006-05-18 23:00:41
\(^_^*)えへ。ありがとうございます★
同車種のなかでアピールできたFitさんには拍手なのです!
FIT君にはママからたっぷりご褒美★の予定です(*^^)v

 >ママコさん

ありがとうございます(*^_^)/うふ。
わかる人にはわかる!で、これからもFIT君を育てていきまぁす☆

 >neutralさん

\(*^_^*)/わーい。ありがとうございます。
バイナルFitさんは多かったように思います。派手です。
好みはそれぞれ!個性のカタマリなFitさんたちはどれもステキでしたぁ。
似てますが違います(笑)よーく見ると…。ほら!決定的な違いが!

返信する

コメントを投稿