誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

お気に入りの店②

2006年02月26日 | FTIママの日記

Carest カレスト幕張

日産プロデュースでカー用品店と中古車店、新車ショールーム、カフェ、などが併設されています。

Imgp0994 カー用品店で、これだけのところはナカナカない!私の今まで行ったカー用品店の中では1番です☆きら~ん。よく行くカー用品店もお世話になっているので1番と言いたいところですが…カレスト幕張にはかなわない…。

スーパーオートバックスとは違うのは、落ち着いた雰囲気の店内。置いてあるものはカー用品店ですから差はそれほどないんですよ。カレストは日産だからnismoが充実していて、TRD、無限がない^^。徹底されている感じが高感度UPです。

スーパーオートバックスはなんでもあるけど、カレスト幕張と比べると安っぽく見えてしまう。スーパーオートバックスがイケイケのギャルとしたらカレスト幕張は落ち着いたお姉さん、かな。私がそう思ってしまうだけのことですが…。

ただ、店員の雰囲気はどこともそんなに変わらない…特別いいでもないし、こんなもんかぁ、という感じで、カレスト幕張に関して言えばそれがちょっと惜しい…かな。

何でも揃っていると思えるのはスーパーオートバックスだけど、カレスト幕張には今までのカー用品店にはなかった居心地のよい空間がある。ごちゃごちゃしてないからかな(?_?)待ち合いスペースも広いし…、キレイだしスッキリしている感じ。

なんとなく、クルマに興味のない人を連れて、カー用品店にオイル交換に行ったとして、その待ち時間をカレスト幕張でなら飽きることなく時間を潰すことができるような気がする…。

こういう、カー用品店があるのに、他店はあんまり変化がない。

どこのカー用品店もレディースデーや、レディース特典なんかを用意して、女集客率を上げようとしているみたいだけど、なにかズレている。カレスト幕張の女集客率がいいかどうかは知らないけれど、同じ距離に他のカー用品店とカレスト幕張があったら、カレスト幕張に行くよな、という感じはする。そういう意味では成功しているカー用品店なのかな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママコも、最近のカー用品店は今までの1部の顧客... (ママコ)
2006-02-26 11:24:09
ある、雑誌には『今までのように、カーナビなどの需要も頭打ちになり、オイル、タイヤの交換もセール中以外は来店数も減ってきていて経営難の用品店が増えてきていて、今後カー用品店は益々2極化が進み、カー用品店の戦国時代へ・・・』って記事を見ました。(>_<)
改めてビジネスの難しさを感じさせられました。
ママコの近所の用品店もいつの間にか閉店していましたし・・・本当に弱肉強食ですね。(-_-;)
返信する
カレストかぁ カレスト座間ってのもありましたよね? (しょーた)
2006-02-26 13:32:42
いいわねぇ あたしの田舎なんてフツーのオートバックスとイエローハットしかないわよ(何故かカマキャラ)
>クルマに興味のない人を連れて、カー用品店にオイル交換に行ったとして、その待ち時間をカレスト幕張でなら飽きることなく時間を潰すことができるような気がする…
それ大事! 興味ない人をたいくつさせないようにしなくては! 
返信する
カレスト座間には、たまに行きます~ (TRUESTONE)
2006-02-26 15:27:07
日産車、全車種みれるし、試乗も出来るんですよね。

HONDAにもこういうところ、あるんでしょうか・・・鈴鹿や、和光とかに。。
ないですよねー。あるといいな♪
返信する
~ママコさん~ (FITママ to ママコさん)
2006-02-26 23:33:57
たしかにカー用品店で買わなくてもディーラーである程度までできてしまう…。
ナビもオーディオも純正でも悪くないし、そのほうがスッキリしていてカッコよかったりも…。
とはいえ、なくては困るカー用品店!
戦国時代かどうかはべつにして、カー用品店は増えたり減ったりくっついたり…してますね。
経営難…、そうだろうな。
カー用品が話題になることってないし、カー用品店に行ったことない人のほうが多そうな感じもしますよね。
返信する
~しょーた君~ (FITママ to しょーた君)
2006-02-26 23:48:07
はい。座間店もあります。同じカレストとは思えませんが…(^^ゞ。最近は座間店を覗いてないので、どうなんでしょう(?_?)日産中古車センターという印象が強いのですが…。カー用品店はメインではない感じ?
ママのおうちの近くにもスーパーオートバックスもカレスト幕張もないよん(^^)オートバックスとイエローハットはある(^.^)一緒いっしょ☆
ところで…なんでカマきゃら(?_?)ママはオネエになろうかな(゜゜?)。わざわざ行くのぉ!←なにか違う…オネエきゃらってどんななんだろ(@_@;)
>興味ない人をたいくつさせないようにしなくては
そうよね☆そしたらデートコースになるもんね(^_-)-☆
返信する
~TRUESTONEさん~ (FITママ to TRUESTONEさん)
2006-02-27 00:00:11
幕張店にもテストコースがあって、試乗できますよ(^^)
おなじカレストという名前に疑問が生まれるのではないかしら(^.^)
幕張店はおしゃれですよ~♪
ホンダ系カー用品店はないですね。ホンダ専門ショップは多いけど(^^)
日産はピットボーイ、カレスト。トヨタはジェームス。BSはタイヤ館。YOKOHAMAはタイヤガーデン。と、そんなところですかね(?_?)どこか忘れてるかしら(^^ゞそれとも知らないだけかしら?
返信する
我われクルマ好きには、カー用品店に、もっともっ... (ママコ)
2006-02-27 15:24:36
それとHONDA系カー用品店があれば、超嬉しいんですけどねぇ(*^_^*)
SpoonにMUGENにDoovにモデューロ・・・etc
関西ではHONDAベニーがありますが、もっと、ベニーのようなお店が増えて欲しいですよね。(^^)
どうしても、HONDAのショップ(Spoon、MUGENなど)は関東に集中していて羨ましいですぅ"^_^"
返信する
~ママコさん~ (FITママ to ママコさん)
2006-02-28 01:44:47
ホンダ系カー用品店だと、なんかオタクな匂いのする店になりそう…。
ホンダ乗りってクセあるひと多いし(^^)
もしできるならホンダ系のショップの棚で構成して欲しいですね。
カー用品コーナーが一まとめで、無限、SPOON、DOOV、ツインカム、ベニー、バリュー、国光などなどのショップがコーナー(ブース?)になってるの(^^)。…経営は成り立ちそうにないですね…。
返信する

コメントを投稿