誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

US Fit まもなくです

2006年03月06日 | FTIママの日記

FitがUSで発売という情報をTRUESTONEさんから聞いた昨年末…。

Fitがアメリカ上陸で、ヘッドライトにオレンジの反射板が付くんじゃないかということで騒いでました。その通りにUS Fitがデビュー。FitとSport Fitともに1.5の設定。

外装は初期Fitがベースになってて、ヘッドライトが現行FitのUS仕様。左ハンドルだよー、当たり前だけど^^;。内装のドアポケットにドリンクホルダーが付いてるんだけど…Sport Fitは4スピーカー標準装備…スピーカーはいったいどこに?

日本仕様のようにパッケージオプションはないのか?特別仕様とかで喜ぶのは日本人だけなんだろうか…。そんなことはないと思うが、アクセサリーパーツらしきものがないですね(@_@)

さて、考えることといえばヘッドライト移植できないかな? なんですがUS Fitにはディスチャージライト(HID)の設定がないみたいですね。ということは、ヘッドライトをもし入手してもHIDは後付け…((+_+))。

1月に純正HIDバルブ交換して8000Kで大喜びしてたら、東京オートサロンで試作品だといっていたBELLOFが9000Kを商品化して、なんだよーと悔しがっている最中に…US Fitにも振られたような気分(T_T)デス。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー^^ (TRUESTONE)
2006-03-07 00:57:20
USでのHIDには、厳しい規制があります。特に4WD車のHIDは基本的にNG。背の高い車は、純正ではHIDはほぼ付いていないと思った方がいいです。ただし事実上車検がない国なので、車をいじる人は、とことん。(笑)4WDにHIDがつぃている車は、オーナーがいじってます。

で、FITにHIDがないのは、なぜでしょう・・・おいらにもわかりません^^;

コストパフォーマンスを出すためと言ってしまえばそれまでですが。。。

たとえ、移植したとしても現在のHIDシステムが付かないことはないと思いますが、いかがでしょう。純正のHIDシステムは移植出来ないかな^^;詳しくなくてすんまそん。
返信する
>TRUESTONEさん (FITママ to)
2006-03-07 01:42:35
HONDA Veniでも、現行Fitヘッドライトを初期Fitに移植するために取り扱いがあるのですが、ハロゲン用、HID用と別になっているのでなにかが違うようですね…。
純正HIDシステムをそのまま移植は(?_?)どうですかね…。キビシそうです(笑)。
>車をいじる人は、とことん
ということはUS Fit人は日本のHONDAパーツを逆輸入でHID化するのかな^^;。
となるとFIT君て、スゴイ?(爆)
>コストパフォーマンスを出すため
それが理由だと思いますね。日本のHONDAお得意のパッケージもないみたいだし(~_~;)
返信する
FIT君、おそらく北米人にスゴイ評価をもらえるとお... (TRUESTONE)
2006-03-07 12:37:00
US FITが販売開始されると、すぐに下記のようなフォーラムが立ち上がるはずですので、
出来たら、FITママさんもUPされるといろいろコミュニケーションが出来るかもしれませんね。

ラグレイトの初期の時もそうでしたが、日本人は北米仕様のレッドテールライトをほしがり、
アメリカ人は、その逆で日本仕様のテールランプをほしがるのです(笑)
うまくいけば交換してたひともいましたよ^-^

アメリカ人は、ヘッドランプのリフレクターを取り外す人が多いのは、
日本純正にあこがれていたりします。。。

無い物ねだりは、万国共通??ですね

(例)

ACURA RL(LEGEND) http://www.acurarl.org/

HONDA Ridgeline http://www.ridgeline4wd.com/
返信する
(追加例) (TRUESTONE)
2006-03-07 12:39:47
CIVIC Si http://www.clubsi.com/home.shtml
返信する
何度もすいません。 (TRUESTONE)
2006-03-07 12:49:58
US Fit Forum発見しましたので、はっつけておきますね^^

http://www.myfit.org/

まだ、Forumしかみれませんが、これから充実してくるでしょう~♪
これ以外にもいいところアルカモしれませんので、探してみてね^^
返信する
>TRUESTONEさん (FITママ to TRUESTONEさん)
2006-03-08 22:53:06
US fit 情報ありがとうございます(^^)v
英語の理解力のなさに(@_@)悲しくなってしまいました。翻訳ソフト使っても…(T_T)キビシイ(汗)
>無い物ねだりは、万国共通
まさにその通り!という気がしますね(^^)
返信する

コメントを投稿