誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

ママランチ

2014年10月26日 | 日記
先日の事
同じ年の子供をもつママたちの集まりを不定期ながらやっている

1歳までは子供連れだったけれど、今回は初めてママだけランチ
2歳のころは2人目の妊娠や出産があって集まれなかったので・・・
個人的にあったりはしていたけれどママたちが集まる、っていうのは久しぶり!

ひょんなところで知り合った同じような趣味をもつというか、気の合うママたちがワタシを入れて4人
なぜだか子供がそろって同じ年になるという偶然!!
なーんにも飾ることなく、気づかうことなく、話ができて、秘密も秘密にしておいてくれる仲間
ザンネンながら当日1人は子供の体調により急遽欠席になってしまったのだけれど・・・

しばらく会わないうちに周りにはいろんな出来事があって
美味しいパンとスープを食べながらたくさんお話ししてきたー

友人の不倫・離婚・結婚・出産やら
夫のぐちは当然出るよね
あとはみんななんで浮気しないのか、まだ離婚していないよねって笑い合って
悲しいお知らせや、楽しい出来事
保育園・幼稚園・ご近所ママとの付き合いのアレコレ

説明しなくても伝わるから話していてとっても気分がいい

お天気はいまいちだったけれど気分は晴れ晴れだったわー


ずぶ濡れのしょうちゃん(ゆるキャラ:昭和通り商店街)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿