FIT君どうしたの?HMM(ホンダマルチマチック・無段変速機)の不具合かなぁ?と最初思ったけど、ちょっと違う。CAPAの時のような発進時の不安はない。なんか、エンジンが変なのかな?ブレーキング中(信号待ちなどの)になぁ~んか振動が来る。排気?吸気?回転が合ってないの?う~ん???
ディーラーは走行に問題ないならいいじゃん、という感じなの。購入してまだ1ヶ月ちょっと。車に慣れてないせいじゃないですか?て、ね。そうかなー、と疑問もあるけど、Fitに乗った時間も確かに少ないし、こういう車なのかなぁ…。ということで、しばらく乗ってみることに。
気のせい、とすればそうかなぁ?気にしすぎかなぁ?そうしてまた1ヶ月…。おかしい!やっぱりおかしいよ!!FIT君!変だよ~(>_<)
再びベルノへGO!そして、比較するためにHMM車モビリオに乗ってみた(試乗できるFit1.5Tがなかった)。モビリオはFIT君のような振動は出ない。やっぱりFIT君どっかおかしいんだ、ということの再確認になってしまいました(T_T)。FIT君、ベルノにお泊りすることになりました。
…お泊りしても直らなかったの。ディーラーは本社にFIT君のデータをあげ、本社メカニックの指示で作業をする、それだけなの。
またCAPAの時のように不毛な時間を使うのはいや!ということで、客相に電話(客相に電話すると、少し対応がよくなる)クレームとして、ホンダ本社も情報を認める。というか、客がなんでそんなことをしないとホンダは動かないの?
そして、本社の指示でディーラーがしたのはガスケット交換、タペット調整、ATF交換。伝票には「エンジン不調」となっていた。
FIT君は直らなかった。
も~、いやだ!客相に再び電話「新車で買ったのにおかしいから取り替えろ!」通るはずもないことを言ってみた。当然そんなことは無理。FIT君は入退院を繰り返し時間ばかりが経っていく…。馬鹿にしてるとしか思えない。なので、本社を叱ってくれる機関、消費者センターと自動車販売協会連合会にも相談。
この頃、ホンダ本社に対して怒りがッ!!そして、ディーラーの立場が案外弱いことを知る(@_@)…サービスマンが親身にFIT君を構ってくれるのが救いだった。だけど、ホンダ本社め~(`´)!
FIT君④へ…(^^ゞ
次の車も楽しみだけど(^^)