誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

お菓子の城

2007年08月17日 | 旅行記

Imgp3020_1 帰路に付く前にお土産を買うために再び那須ハートランドへ。お花の城、お菓子の城の「お菓子の城」にはお菓子売り場のほかに工場見学ができてレストランもありました。

おススメのお菓子は「那須の月」0815_3_1

<栃木県推奨銘菓>
新鮮な卵にこだわったカスタードクリームをソフトカステラで優しく包みました。
しっとりした味わいです。

この「那須の月」何かの賞を受賞しているそうです。美味しかったです。

このカステラでカスタードクリームを包んだお菓子といえば宮城県仙台・菓匠 三全「萩の月」、最近有名なのが山口県・菓子乃季「月でひろった卵」、東京だと…まねっこなのがたくさんあるけれど東京ばな奈東京ばな奈「見ぃつけたっ」はバナナ味なので近いのは「クリームいろのチーズうさぎ」かな…。月のネーミングがついたこういうお菓子は全国にありますよね(≧▽≦)「東京の月」というのもあってこれは首都圏近くの高速SAに売ってますがカップケーキ型でちょっと違う感じなのよね(-_-;)

「那須の月」と「萩の月」どちらも美味しいお菓子ですo(^-^)o那須の月のほうがほわ~んとした食感…と思ったけれど。萩の月を最近食べたわけではないから比べようもありません(苦)

「お菓子の城」は箱詰めだけでなく1個から販売しているので、いろいろ選んでお土産にできるので嬉しい。生菓子、和菓子、フルーツゼリーもたくさん種類があって見ているだけでもわくわくできるお城です♪トレーに好きなお菓子を選んでのせていく幸せ~(〃▽〃)1個の値段が150円くらいかな?選んだお菓子を箱詰めすることもできました★

クリックお願いしますm(__*)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須は子供の頃何度か連れてってもらったことがあ... (しょうやん)
2007-08-19 04:05:30
那須もいいですが日光も好きです。
特に奥日光の戦場ヶ原の景色は良かった憶えがあります。
いつか自分の車で行きたいな♪
返信する
しょうやん (FITママ)
2007-08-20 00:38:20
いわきもいいよね(≧▽≦)早く行きたいよ~ん(笑)なかなか時間が合わないね~(汗)
日光は東照宮しか行ったことないや~。いろは坂も未経験なのよね~(^_^.)
返信する

コメントを投稿