誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

離乳食はじめてみたけど

2012年01月21日 | 出産・育児

4ヶ月検診を終えて5か月目手前くらいに10倍粥からスタートして、現在朝・晩2回食にしている。

最初は食いつきよかったけれど、日によって食べる食べないがあって。なんだかんだで離乳食始めて2ヶ月が経とうとしている。

まず食べてもらえないとがっかりする、スプーン拒否で口を開けない、スプーンを持ちたがるけれど使えないから振り回す、そこらじゅうに離乳食の破片が飛び散り、洋服の首回り袖口は汚れ、スタイをしていてもあまり意味はない、コップから飲むこともするけれど半分以上は口の周りにこぼれ…

もう、うんざり…、食事の度に着替え…、洋服にカーペットにタオルには食事のシミがつきお茶のシミがつき…、

離乳食上げなくてもまだ母乳で栄養は摂れているから焦ることもないのだけれど。

とはいえ、イライラしっぱなし。

はー(ため息)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てお疲れ様です[E:wink] (トロール)
2012-01-22 09:21:03
私は結婚して一緒に暮らしてるだけでもイライラするのに[E:weep]
先が思いやられます・・・。
少しでも気分転換できるといいですね~[E:up]
返信する
トロールさん (FITママ)
2012-01-22 16:27:11
結婚おめでとうございます!!!
イライラwwするするwwあるあるww
せっかく(?)近くなったし、息抜きに会いましょう[E:scissors]
もしよかったら遊びに来てください[E:up]
mixiにメッセ入れときます~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿