誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

ワイパー

2006年04月04日 | FTIママの日記

Imgp1230 FIT君のワイパーは普通(-_-)。普通という基準はワイパーのインターバル設定ができないということです。私の基準なんですけど(^^ゞ

そこで登場するのがモビリオ純正ワイパースイッチです。モビリオはのワイパーはインターバル設定ができてしまう。

前々から気になってはいたのです。モビリオワイパースイッチお値段5250円。配線いらずで、FIT君にくっつけられちゃうし…。お手軽なので後回しになっていたのです(^_^;)

ハイラックスにお乗りのto-fuさんがですね以前Fitに乗っておられたのですよ(^^)。HPを拝見させていただいたらモビリオワイパーが移植されているのです(^^!)これはFIT君にもするしかない!雨の日も楽しく行こう(^^♪

ということで部品注文!近々FIT君日帰り入院します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィット君とモビリオ君とは、ご兄弟関係でしたよ... (ママコ)
2006-04-04 16:14:09
そりゃ~正しく、ぴったりとフィット!しますよね。
ママコのインテRにも“インターバル設定”が付いていないので、霧のような細かい雨の時は言葉通りの“ミスト”で凌いでいます。
以前Fitママさんから、教わった通り、油膜を除去してから、“レインX”を掛けてピンピンに弾いてくれて走り出すとピュンピュン飛んで行ってくれます!
(^^♪
お礼が随分遅くなりました。お陰様で、快適なレインドライブを送っています。どうも、有り難うございました。m(__)m
また、Fit君の完成度がアップ!!ですね。(^_^)v
返信する
いやぁ、ついにワイパーいっちゃうんですね♪ (to-fu)
2006-04-05 00:48:38
入院しなくてもドライバーがあれば簡単に出来ちゃいますよ??
チャレンジしなくっちゃぁ。。

わたくしも撥水の美学を専攻していたので、モビリオワイパーのスイッチに換えても、いつも一番遅い位置にするか、撥水に頼ってワイパーはなるべく回さなかったです。笑

「撥水がとれるぅ~」って内心思ってましたから。笑
返信する
>ママコさん (FITママ to ママコさん.to-fuさん)
2006-04-05 02:07:11
そうです(^^♪兄弟なのです。
モビリオ君はcapa君の弟なので、前にキャパ君とお付き合いしていたママとしては身近に思える存在です(^^)
>お礼が随分遅くなりました
いえいえそんなぁ(^_^;)お役に立てたならとっても嬉しいです(*^_^*)!
フロントガラスの水玉コロコロは気持ちイイですよね(*^^)v

>to-fuさん
はい(^^)/とうとう…というか、やっと(笑)ですね。
ドライバーでいけるの(?_?)じゃあ自分でやってみよう(^^)
…ただ(*_*)私の作業てやっつけなんですよ~(>_<)
FIT君が痛いイタイて、ならないかしら(^_^;)ちょっと心配…。
>撥水の美学を専攻
あはは(^^)美学ですか!
撥水が効いているガラス面は美しいですね(^^)私もあまりワイパーは使わないですね…。
ワイパーゴムって使ってなくても劣化するのが厄介ですね(*_*)ガラスに押し付けられてるから仕方ないか…。
そろそろFIT君ゴム交換しないとなぁ(-_-)=3
返信する
こんばんわ~ (TRUESTONE)
2006-04-06 04:14:58
最近雨が多くなってきましたね^^
これから、梅雨を控え、ますますワイパーの出番が・・・^^;

実はおいら、ワイパーが大嫌い(笑)
車によっては雨の量を関知してワイパー速度を変更したり、
信号待ちの停車中は通常よりワイパーの速度を遅くしたり
いろいろありますが、おいらにとっては、何の足しにもなりません。。。
なんか、ダメなんですぅ~
機械のやることは、いつまでも機械・・・という感じがして(笑)

で、ず~~~と、ワイパーは手動です^^
自分のタイミングでのみ作動(笑)

フロントガラスに撥水コートしておけば、よほどの大雨でなければ、手動でもモーマンタイ^^

※ワイパーに変わるモノ発明してください!(笑)
返信する
>TRUESTONEさん (FITママ to TRUESTONEさん)
2006-04-07 01:09:10
私もあまりワイパー使わないんですけど…(^^ゞ撥水剤のおかげで手動で済ますことが多いです。
が!レンタルでアコードワゴン借りたときに間欠ワイパーだったんですよ。で、これがなかなかイイ!
よかったのです…気分的にハイグレード(笑)。
ということもあり、モビリオワイパー移植!の決定打となったのです☆彡
>ワイパーに変わるモノ発明してください
わはは(^^)そういえばワイパーって進化しないですね。
返信する

コメントを投稿