誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

個人ボランティア集団 ブルー・シート

2011年03月19日 | FTIママの日記

わたしの応援しているアーティストとその仲間達による

「個人ボランティア集団 ブルー・シート」

活動は淡路の震災からスタートしているボランティア集団で、その活動のことは今回彼らのホームページでしりました。被災地に行ってボランティア活動しているということは知っていたけれど、とくにそれで、あれこれ思うこともなかったのですが・・・。

今までボランティアなんて、わたしは考えたこともなかった。救援物資を送ろうとか、募金をしようなんて、思いつかなかったわたしなのです。ただ今回の東北関東大震災の体験で(といっても東京でのことでしかないけれど)何かできることはないのだろうかと・・・

今回の大きな地震と原発事故で、思っちゃったのよ。

で、募金先を迷っていたらKEYNAさんの日記に「救援物資をもって被災地にいく」とあって、淡路、中越、台湾と被災された現場に行っていたのは知っていたから、今回も行くのだろうなー、とぼんやり思ってはいたけれど、タイミングと気持ちがドンッと響いた!

彼女に託そう!!彼女達の活動は現地に直接出向き、必ず物資を渡してくれるんだ!

赤十字に限らず多くのボランティア団体は資金が集まったら、これをどうしようと審議して被災地に届くそうです。だから、100万円集まった!よし持っていこう!というものではない。ということなのです。

22日から被災地に拠点を置きブルー・シートの活動が始まります。ボランティア活動をしてもらうためにはその資金も必要なのです。長期的な活動になっていくので、少しでもご協力いただけたらと思っています。

</object>
YouTube: ☆KEYNA ~ 2009.10.13 Nagoya mujica ~ 5.美しきもの

KEYNA(けーな):東京出身。ギター弾き語りの表現者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿