東京オートサロンではカスタムカーコンテストが行われていて、無限S2000「Open-Top Pure Sports Concept」がコンセプトカー部門で最優秀賞に選ばれているようですね。投票受付は1/25日まで行われているのでまだ最終結果が出たというわけではなさそうですね。
無限はカッコイイものを発表しますね。
見た目のクルマいじりなんてもうほとんど新しいことがないところまできていると思う。性能がよくなっているからそれにあったものがつくられているだけのこと、と思うようなところもある。
じゃあ、なにがカッコイイと思わせるのかは、センスのよさ、だと思う。
センスのよさはバランスで、それはひっちゃかめっちゃかな色使いの中にもあるし、ゴチャゴチャの内装にもあるし、無駄を省いたシンプルさの中にもある。
白ボディーを活かすために選ばれたインテリアは黒と赤のコンビ。
よくある色使いだともいえるけれど、色の配分で全く違う印象を与えるのが、色のバランス。走る雰囲気と大人の洗練を感じる色の配分。
つくったものを活かす技術とセンスの良さ、今年発表のこの無限S2000にはそれを感じた。
このS2000の性能うんぬんはわからないけれど、わたしのような車おんちでも見ただけでカッコイイと思わせるのだから、すごくいい作品なんだと思う。