DAN話室

日記や備忘録などいろいろと。

4月23日 SKi's Free Concert

2006-04-24 | SKi
4月23日 13:00~ 日比谷野外小音楽堂
出 制服向上委員会 PANTA

撮影会終了後、そのままの流れでフリーコンサートへ。雨の方はなん
とか上がったようだ。今回は400回記念ということで、コンサートと
しては珍しく撮影がムービー携帯以外フリーなので機材はそのままで。確かにステ
ージで歌う姿が撮れるのは久々だな。昔はイベントとかでよく撮れたんだけどね。
開演前にマイクチェック、けいこの発声がなんかおもしろい。会長のアコースティ
ックやPANTAさんのサウンドチェックなどもあって、しばらくしてから開演。
オープニングにゲストMCのDoctor.7さんが登場、アースデイについていろいろと紹
介話。この後DOORSでイベントをやるとかでその宣伝などもしてから、続いてPANTA
さん登場。まずはトーク、最近役者づいてるとかで現在1010劇場にて上演中の舞台
に出演中で今日はちょうど休演日だとか。そして一曲「さようなら世界夫人よ」を
披露、バックコーラスとハープは会長が。PANTAさんコーナー終了。
リーダー真冬のあいさつからフリーコンサート開始。グループ紹介から自己紹介、
こづは撮影会だけだったんだな。衣装はTシャツのままでアコースティックから。
M1「花」…この季節にピッタリの唱歌。
MC真冬ひなこ。唱歌の良さを紹介からボランティア活動について、紹介した制服の
点数は3750、などなど。
M2「赤い川の谷間」
MCりりかメイン。先週の秋葉原キャンペーンの話、5月公演の宣伝など。
M3「TEACH YOUR CHILDREN」
MC真冬メイン。撮った写真はIJRへ、前回ここでの制服の日は11年前の同じ日、ロ
ーリングストーンズのライブに行った話、名古屋まで見に行ったら宿泊したホテル
でコーラスの人と遭遇、昨日はアースデイ、などなど。
M4「アメリカ」
MCほっけ。今後の予定、リリース情報など。続いて会長コーナー。
M5「出会い」
4/1に「お墓参り」をリリース、「DUET」の話など。
M6「星の船」
ユニットの紹介から、続いて寿隊の登場、けいこが加入。
M7「何故?なぜ?」からM11「~天然化石」まで連続で。
MC会長、黄色のカーディガンな制服で登場。PANTAさんを交えてトーク。芝居の話
から71年のフリーコンサート話、ストーンズ話など。
M12「理想と現実」…二人のツインギターボーカルで。
PANTAさん退場しMC会長。初めてのフリーコンサートは66年にサンフランシスコで、
日本では69年に日比谷で。ボブディランの話。
M13「風に吹かれて」
MC真冬からひなこ。が途中からオケが流れ始める。
M14「初恋にサヨウナラ」…会長Vo.で。
MC真冬、最後の曲。
M15「Volunteer Spirit」
オマケ
M16「SKiのテーマ」
MC真冬のあいさつで終了。
ということで、久しぶりに小音楽堂でのフリーコンサート。途中一瞬雨がパラっと
きたけど、ほとんど雨も降らずに無事に最後まで。そして久々にステージが撮影可
ということだったが、最後の方で電池が切れてしまったのが想定外の失敗。まぁで
も野外コンサートは見てて気持ちがいいね。一般客もそこそこ足と止めて見ていた
ようなので、もうちょっとSKiらしい曲をもっとやれば良かったのに。そして残念
なのは、恐らくこれが最後の野外コンサートになるであろうと。日比谷では、大音
楽堂を含めていろいろあったなぁと。そんな懐かしい気分も味わえた気がする。

コンサート後は、食事会をパスしていたので新宿へ向かい、ステーションスクエア
にてソーランはっぴぃず猫ひろしのイベントを。2回目の開始ちょっと前に現着
したが、霧雨の降る中にも拘らずかなりの客が。恐らく猫目当てが結構いそうな感
じで、あと中学生くらいの女の子も結構いたな。まぁ私も猫よりコナンが目当てだ
ったりするけれど(笑)。ステージ前はすでにいっぱいだったので、後方の上手端か
ら見物することに。ステージまで結構距離はあるが全然見えないことはないと思っ
ていたけれど・・・。しばらくしてイベント開始、まず猫ひろしのギャグ百連発から。
ところが、猫ひろしは本当に小さいのでほとんど姿が見えない(苦笑)。適当に場を
盛り上げた所でギャグ終了。引き続きはっぴぃずが登場し「ソーランパラパラ」を
披露。ところが柱が影になってコナンがほとんど見えない。歌い終わって自己紹介
からしばらくトーク。そして最後にもう一度「ソーランパラパラ」をやってイベン
トは終了。その後はステージ上でプレス向けフォトセッション。客が結構はけたの
でステージ前に移動し見物。ようやくコナンを近くで見れたがやっぱり可愛いな。
上原浅田橘ももちろん可愛いけれど。そんなこんなで取材も終了して撤収。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日 春の撮影会 | トップ | 4月25日 AKB48@秋葉原48劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SKi」カテゴリの最新記事