おやじのつぶやき2

「おやじのつぶやき」続編。街道歩きや川歩き、散歩がてらの写真付きでお届けします。

ローカル私鉄の旅。その3。小湊鐵道・いすみ鉄道。

2023-07-26 18:34:14 | ローカル鉄道

この先も田園風景が広がる。

                    

「飯給」。      

※「飯給」=「いたぶ」と読みます。日本武尊(やまとたけるのみこと)が東国の蝦夷を鎮圧するため同地を通ったとき、住民から飯を献上されたところから名付けられたと伝えられています。    

森の中を進む。

                        

揺れが激しく、車内を立ち歩くことが難しいので、  駅に停車中か、二両目の後ろの席に座ったままの撮影。

 

「養老渓谷」。

何年か前に、この駅で下車して「養老渓谷」の温泉に泊まりに来たことがあります。目的地までけっこう歩きましたが、鄙びた宿でした。

次が終点の「上総中野」駅。

「上総中野」。

ここで左に停車中の「いすみ鐡道」に乗り換えます。

        「大原」行き。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル私鉄の旅。その2。... | トップ | ローカル私鉄の旅。その4。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル鉄道」カテゴリの最新記事