石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

第六回 会社の空気

2016年10月28日 | 裁判
今の私のとっては事故を起こしてしまって会社に対して本当に申し訳ないと感じていて、どんな顔して出向けばいいのかと考えてしまいました。
でも、現状では身体が思うように動けないので松葉杖状態で出かけないといけないのです、それも何とか会社に行って、仕事の遅れを取り戻したいと考えても、お医者さんに行って診察を受けてからになるのですが、マイカーは事故でお釈迦状態でこんな具合では長くは歩けないように感じているのです。
前の晩に痛む右側の足と肩と腰、右側全部かもしれないと案じている時にタクシーを使えるように保険会社と話をしてみようと思っていましたので、さっそく東京海上日動火災保険の担当の方に電話して、許可を取り付けました。
とにかく、何とかして会社へ、迷惑をかけたお詫びもしたいし、毎日来る仕事のメールや取引先へ提出しないといけない書類が気になって居ました。
朝になり、言うこと聞かない右手足に苦戦しながら家内の手助けもあってやっと服を着て、松葉づえで病院へ、タクシーに乗って居ましたが、こんなふうにしか移動出来ない自分が何故か情けないと、後悔の念に捕らわれていました、「あの時どうしてあのおっさんは気づかなかったのか、クラクションさえも気づいてもらえない、バイクが転倒し車に当たって初めて気がついた、なんて馬鹿げている、ボケているのか。」
そして、自分はどうにか助かったから良かったもののひとつ間違ったら死んでいたかもと考えると、身震いがします。
診察を終えて、本当に申し訳ない気持ちで会社に向かったのです。
午後1時に着きました。
さっそく総務課へと向かい、総務課長、係長にお世話になるお詫びとお願いを済ませ、予約センターのあるお宿いしちょうの一室へ行きました。
最初皆さん驚いておられて、事故の話しをして居ましたが、自分の机にたまった書類が気になり、少しでも処理出来ればと左手で皆さんにお願い出来るものは振り分けしたのです。
「あんまり無理せんときや。」の暖かい言葉で、この日は帰る事にしました。
次回に続きます。              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿