石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

本心だからこそ!

2017年09月22日 | 裁判

いしちょうの従業員の皆様へ。
今までこのブログに書いてきたことは、現実に起こった事です、嘘など書くつもりもないし、少しでも皆さんの参考になればと思い今まで書いて来ました、そしてこの裁判で何が変わったのかを考えると、会社の中は今まで以上に慎重に社員の対応をしているようにも聞き及んでいますが、最初のころの、私が会社の玄関でマイクを握っていたあの頃は、社内でも社員総会などで相手にするな、悪あがきをして、会社から金をせしめようとしているなどのうわさがあり、悪いことをしてやめていったのに、なんであんなに堂々としているのと言われたこともありました。
役員の皆さんは、裁判が済めば静かになってまたすぐにこのことは忘れていくだろうと、考えていたのだと思います。
和解の時の条件にはなかったブログを通じて、少しでも社内を働きやすい環境にしてもらえたらと願っています。
やめた人間が何を偉そうにと言われるかもしれませんが、それができるのは私しかいないからなのです。
石長で働く皆様、本当に働きやすい環境で安心・安全・規律正しい社内であればと考えております・そして仕事があることの素晴らしさを感じてください、自分が何をして何を目指しているのかを意識して毎日励んで下さい、そして何かおかしいと感じたら電話ください、ユニオンは、一緒に話し合って問題を解決してゆければと考えています。

今だから言えるのかも知れません。
0756916191 京都ユニオン

5年生存率

2017年09月20日 | 裁判

家内がやっと5年経ったからと、5年生存率を信じていたのですが、「まだ駄目だから様子を見て行こう。」と言われてしまい、少し悄気ていました。
そんな事があるんだと、念には念をと有りがたい事なのかも知れませんが、毎年、毎年辛い検査に出向いたり、病院では長い時間を使い、毎日驚くほどの薬を飲んで、可愛そうな位に感じる事ばかりなのにと思って毎日過ごしていました。それがまだまだ続くのは、本当に何とかならないものかと言いたい気分です。
無理して仕事にも行ってくれています、無理して毎日生活をする為に家事もしてくれて、頭が下がりっぱなしです。
替われるものならなんて感じです。
生活があるから、頑張らないといけないのに、空回りばかりの自分に情けない限りです。
でも、何時までも綺麗で若いままでいて欲しいものです。
裁判で判決もらっても、例えそれが勝利したとしても、生きていく為には、まだまだ仕事と健康が大切だと、思い知りました。 

会社で困ったら即連絡を!
きょうとユニオン 
   (京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 アンビシャス梅垣ビル1F
TEL:075-691-6191

こんな新聞が目に止まりました。

2017年09月08日 | 裁判

石長松菊園・お宿いしちょうに働く方や、みな様に訴えます!

<誰が円満退社したのか>
いしちょうの社内では私が円満退社をしたとの事であるが、もしそうなら私はいしちょうを提訴する訳がないのです、このような根拠のない噂は非常に不愉快です。
裁判を起こした原点は私をだまして首にしたのだから、職場に復帰させてほしいからです。戻って仕事を始めるまでの空白の時間の給与の支払いと、職場での完全復帰がこの裁判の原点です。
暴露!!<隠されているものは内部から崩れ落ちてくるものです>
ブログのコメントでも本当の事を暴いていしちょうを良くして行きたいとコメントを頂戴しています。
「今こそクーデター 2015-08-11 01:27:29」
今も職場で働いている方からの真実の声がありました。これを社長はじめ役員が読んでみてどう思っているのか、真摯に受け止めてもらえるのか、また、自分なりの言い分をしているのか、現実は社員からはこんな風に見られている事わかってほしいのです。 (わかっているのかも)
私は「今こそクーデター (Unknown)」様が書きこんで頂いた事に敬意と感謝をと、こんなことを書いてどうにかならないかと考えておられるかもしれません、大丈夫です、私も同じようにそう感じていました。みんなそう思っているのでしょう。
<私は20年間いしちょうを大切にしてきました。>
 20年間働いてきた私だけでなく、世の中のすべての人に言えると思うのですが、働いていればだれでも非はあると思います。それは話をしてお互い納得して改善して行くべきことではないでしょうか、一方的に何も言わずにウソをついてまでクビにする事はないのではないでしょうか、何が気に入らなかったのか聞きたいものです。
ブログがあります、ぜひご覧ください。検索キーワードは「いしちょう ひろた」です。
   (2015年8月20日現在訪問者 約12.500 人観覧約23.000PV躍進中!)
               2015年9月(第12号)
きょうとユニオン(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 アンビシャス梅垣ビル1F
TEL:075-691-6191  FAX:075-691-6145


そやから言ったやろ。

長い道のり

2017年09月08日 | 裁判

あれから、何年が過ぎたのか思い出すのにはあまりにも多くの事があった。
その間に色々お世話になった靴も、どうにも修理が出来ない位になってしまいました。
感謝しながらさよならします。
そんな時には必ず思う事があります。
もったいない、何とかもう少し使えないかな、なんて考えて、考えて、繰り返して誤魔化して来たけどーーやっぱり。
なんだか靴に自分を置き換えて見ているようです。
ポンコツでもやってやれる事も多いと言い訳見たいに言い聞かせて、自分に活を入れています。
頑張らないと!