石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

あせらずに、あせらずに、

2019年06月24日 | 裁判





なんだか毎日が磯あしく過ぎてゆき、落ち着いている時間がなくなってきてしまったようで、どうなるのかな?って考える前にしなければいけないことが多くて、なんとか毎日をやり過ごしている感じです。
一つに今月大谷本廟に私どものおご先祖様が祭ってあるお墓があり、そこへなくなった父の納骨をしてきました、ご縁さんの実家でのお参りと合わせとにかく先に進まねばと、私の長男と二人だけのちょっとさびしい行事でしたが、とどこおりなく済ませたつもりでいますが、いかがなものでしょうか。
そのあとは実家の荷物の整理に業者依頼して、いわゆる遺品整理の段取りに・・・。
お墓の管理する名義も父だったので、私の長男に名義を変えるように段取りをしなくてはなりません、その書類をそろえるのも一苦労。
小道具買い取りの業者さんにもお願いして見積もりをしてもらい、バタバタしながらの実家通いでした。
母は今月初めに白内障の手術をしていただき、施設と病院の送り迎えにまた奮闘、検査当日は入院一泊ですが良く日からは通院でこれが結構大変です。
でも愚痴などこぼせるわけがない、今まで一生懸命に私の為に親として苦労をかけてきたことは身にしみてわかっているので、今こそ親孝行のまねごとでもとガンバる事にしています。

認知症が進むにつれ何度も、何度も同じことを聞いてくる母に、うん、うん、そうだね、そうだったねと同じように繰り返しています。
そんな中私自身も転職!なんて事になってきて、本当におくやっていると自分で自分をほめてな得しています。
今月は本当にブロウをなんて考える余裕さえなかったので、久しぶりの書く内容がこんなですみません。





ちょっとだけごえんさんから聞いた話しを。
受け売りになるけどと前置きして始まった話はこんなことでした。

先祖さまを供養しますよね。
供養って意味はご存知かな。
供養するって何をするのでしょうか?
一言で言えば「お・も・て・な・し・」
お迎えする方の為に、掃除したり部屋のしつらえをしたりするのと同じですよ。


そうか、そうなんだと改めて感心してありがたいお経を心にかみしめていました。

本日もご購読ありがとうございました。
とにかくアップできるときには頑張って今の気持などを書いてゆきたいと考えております。

感謝








---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (かっぱくん)
2019-06-27 15:56:11
今までのブログを読ませていただいていて、ほんとうに親身になっておられるのに感心しました、いずれは私も親に対しての対応が順番に訪れるのだと実感しています。
いしちょうの社長さんがいまはどうされているのかは分かりませんが、話によると我儘放題のように聞き及んでいます。
どちらにしても過去の話とがんばってください。
陰ながら応援しています。
返信する
Unknown (1204hiroko)
2019-06-27 16:01:41
ありがとうございます。
応援いただいた分も頑張ります。
かつぱさんもご健勝をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿