Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

我が家のわんこDAY

2009年02月11日 23時59分09秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日、2月11日は我が家のわんこDAYなのです。
設定の理由は、2年前の今日、とても穏やかに晴れた日に、立てなくなった
先代犬といっしょに家族全員で海まで連れ立って過ごした日だからなんです。
残念なことに去年はうちのわんこは裕次郎だけでした。
(ちゃんと裕次郎ともも父、もも母で海辺でいっしょに遊んで過ごしました^^)
でも今年は裕次郎とひなたがいます。

午前中に用事をすべて済まして、午後は裕次郎とひなたと海岸をゆっくり散歩したり、
ドッグランへ行って過ごしました。

↑上の写真は、ドッグランでどうも気遅れして、みんなの輪の中に入りきれない裕次郎と
 すっかり楽しんでるひなたです。



裕次郎、やっぱりちょっと入っていけてません。



でも、笑顔だから裕次郎なりに楽しんでくれてるのかな?



この子はビビちゃん、3歳のスタンプー。さっきトリミングが終わったばかり♪
きれいなブルーグレーのコートです。



ビビちゃん、ひなたとハイパーに遊んでくれました。ありがとう。









柴ちゃんも参戦です。とってもフレンドリーな柴ちゃんでした♪



クイズ:裕次郎を探せ!
    裕次郎はこの写真のどこにいるでしょう(笑)

ヒント:裕次郎、真剣な顔で、しっぽしか映っていませんが、ダックスちゃんに
    遊ぼうと猛烈アピール中です。


たくさん遊んで、今、裕次郎もひなたも爆睡中です。

今日もニンファちゃんのところ、アップがないです
早く元気になりますように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 建国記念日が (Emi&Nina)
2009-02-12 06:32:48
ワンコデー、いいですね。絶対忘れないもんね。
 遠慮がちな裕次郎君の姿がほほえましいです。、ちょっと恥ずかしがりさんかな?
首の周りはかなり伸びてきましたね。
ひなたちゃんは社交的なんですね。
そしてひなたちゃん、こうしてみるとおおきいんですかね?
トリミングした手の子と比べるからかな?
 そこランは、スタンプー、多いんですね。
こちらでは先ず見かけることないです。
たくさん遊べて、爆睡、これに限りますね。
返信する
遠慮がちな (ディノまま)
2009-02-12 07:27:13
裕次郎君がとってもキュートです。
赤いダウンを着てる人(もも母さんですか?)の後ろから恐々覗いてますね(笑)
ひなたちゃんはさすがスタンプー!
ハイテンションですね。
うちもランに放すと3頭で爆走するので危ない危ない!
ホントこうして見るとひなたちゃん大きいですね。
フレーズはこの間病院で量ったら19,7キロでした。

ニンファちゃん心配ですね。
フランソワママさんはきっと連絡を取ってらっしゃるでしょうから
聞いてみようかしら?
少しでも良くなっているといいのですが。

それから今日アニマルコミュニケーション行って来ます。
さて何を言われますやら、楽しみです。
また報告しますね。
返信する
我が家のわんこDAY (sorusio)
2009-02-12 08:48:54
イイですね

楽しそうです裕次郎君 恥ずかしがり屋さん?そこがまたですねぇ

ひなたちゃんも楽しそう 先日もネイバーズで2ワン スタンプちゃん見せてもらいましたが 陽気で賢くて モフモフ 大きいぬいぐるみみたいで可愛かったです
ニンファちゃんも元気になって一緒に遊べますように
返信する
さすが! (もも母)
2009-02-13 21:48:23
Emiさん、

すごいです!
そうなんです!!
この冬、裕次郎は首のまわりだけ(強調)、毛が伸びました。
それもまばらに伸びたものですから、どうやって整えたらいいのか、こまってます^^;

裕次郎は、ドッグランに行くと口があわあわになってしまいます。
たぶん、緊張するんでしょうね。
でもそのあとは、結構好きにしています。
だいたい輪の外でふんふんこばしりしてます。

テリア系の子が多い時は、多少遊ぼうわん!してしまっても、大丈夫なので、そのときは、遊べ遊べと誘ってます。
小さい子ばかりだと、こわがられてしまうといけないので、裕次郎はリードつきで私とドッグランを散歩してます(笑)

スタンプー、最近よく会います。
今まで気がつかなかっただけなのかな~?
ひなたは、体高が60cm強なので、標準なんです。
たまたまこの日あったビビちゃんが小柄だっただけなんです。
返信する
ハイパースタンプー (もも母)
2009-02-13 21:54:51
ディノままさん、

本当に爆走しますよね。
よくちびっこいワンちゃんの上をジャンプしてます。
こっちがひやひやです。
(ちっちゃいワンちゃんのママさんはもっとひやひや^^;)
ひなたもフレーズちゃんと同じくらいですよ、体重。
体高も60cm強です。
いっしょに遊んだビビちゃんが小柄だったんです。

裕次郎は、あたりです!
すみっこで、ダックスちゃんに必死に愛想をうってました。
赤いダウンの方は私ではありません。
すっかり最近おばさんしてます。まずいです(汗)

アニマルコミュニケーション、いかがでした?
100%うなずけるわけではありませんが、ディノままさんの心が軽くなっていると嬉しいです。

フランソワママさんパパさんには、今週末くらい連絡を取ってみようかなと思ってます。

返信する
びびりです (もも母)
2009-02-13 22:01:04
sorusioさん、

恥ずかしがり屋さん。
日本語って素敵です。
何かとってもいい感じに聞こえてきます(笑)

裕次郎は、びびりの甘えたのお調子ものです。
でもまーあの牙でいけいけだと、こちらはひやひや
どきどきになってしまうので、これくらいの性格でよかったのかなー。

スタンプー、陽気でしょっ。
賢いかはひなたをみていると、わかりませんが(悲しい)、
要領はいいですね。
最近、ひなたが裕次郎にちょっかいを出し過ぎて、裕次郎が
ひいていることが多くなってきたので、対処をどうしようかなーと
考え中なんです。
ちょっとね、いまいち性格がつかみきれていない、
不思議ちゃんになりつつあるので、今のうちになんとかしないと!
返信する

コメントを投稿