Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

エアデールテリア 9歳 ♂

2009年06月16日 23時34分40秒 | わんこの一時預かり・里親募集
どなたか、エアデールのレスキューされている団体ご存じないでしょうか。

エアデールテリアの9歳の男の子が、家庭の事情でこのままだと保健所に
連れて行かれてしまいます。

もしご存じの方がいらっしゃったら、ジュンママさんへ連絡をいれていただけないでしょうか。
私も心当たりを確認中です。


詳細はこちらで↓

ジュンママさんのブログ記事
http://ameblo.jp/miyuki2002/entry-10281712000.html#cbox


追記です
エアデール君、(男の子でした^^;)最悪な事態は避けられそうです。
よかったです

エアデール君、飼い主さんに保健所に出されてしまったので、ジュンママさんが引き取りにいかれたところ、元飼い主の奥さんから保健所に連絡あり、連れ戻しに行くということになったそうです。
今度こそは、最後までいっしょに暮らしていけることを心より願います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2009-06-17 09:03:51
これを私も貼り付けることは可能なのかな?
なにかできることがあれば手伝わせてください。。。
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-18 01:03:15
sorusioさんへ、

コメントありがとうございます。
あとで、メール送ります♪

心当たりがあったので、きいてみたのですが、
年齢がね・・・だめでした。

何にもできないから、せめて出来ることをとおもおうのですが、かえって中途半端状態で、なんか落ち込んじゃいました。
返信する
ジュンママさんのブログ見ました (ディノまま)
2009-06-18 06:29:12
ジュンママさんのおっしゃるようにエアデールは誰でも飼える犬ではないので
難しいかもしれませんね
前もスタンプーが2頭ドロドロの状態で放置されてる記事をみました。
どうも何年間も繋がれたまま飼われていたようで糞尿だらけで… そのまま山に捨てられていたそうです。
幸いにも素敵な飼主さんが見つかって幸せに暮らしているようです
実はいつも行く<ラコーダ>のトレーナーさんはその1頭のほうのトレーニングをされていたそうです。
ジュンママさんのブログのエアデールちゃんも良い飼主さんが見つかる事お祈りしています。
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-18 20:44:29
ディノままさんへ、

コメントありがとうございます。

いつもは、ただできるだけのことをだまってしようと思っているのですが、今回はね、どうしてもメジャーな犬種ではないので、つい、誰かの目にとまればと、記事にしちゃいました
心当たりもあったんですが、だめで・・・結局、中途半端状態で、ちょっと落ち込み中です

ディノままさんのおっしゃってるスタンプーの写真、以前みました
すごい状態の写真でしたね。

確か今、黒のスタンプーは隣町で暮らしているって聞きましたよ。近くのランにも時々いらっしゃってるようです。
いつか会えるかな。
返信する
このワンコのこと (Emi&Nina)
2009-06-19 07:46:32
JATAのトップページにも載っていました。
どこか見つかったのでしょうか?
最悪の事態は避けられたということは?
以前アメリカの方に聞いたのですが(エアデールの)アメリカでもエアデールはレスキューされた犬が再びレスキューされるのがとても高い犬種だそうです。
見た目だけで、選んでしまって、こんなはずではなかった、これはやっぱり無理。。;と再び、放棄されることがとても多い犬なのだそうです。
その方は広い農場のような恵まれた環境でそういったエアデールばかりを5,6匹も飼ってあげられてました。
でも狭い日本、なかなかそういうことは簡単にできる環境ではないですもんね。

見守ることしかできませんが、よい方向に行ってくれることを願います。
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-20 10:06:26
Emiさんへ、

コメントありがとうございます。

里親さんが見つかったというわけではないのですが、今の飼い主さんが放棄した場合に、
引き取って、里親さんがみつかるまで、見つからなかった場合でも最後まで
ずっと面倒をみるという方が名乗りでてくださったようです。

そうなんですね。
エアデールのセカンドライフは、なかなか難しいんですね。

今回は、中途半端なことをしてしまっって、反省&落ち込み中です。
いつものスタンスにもどって、自分にできることで協力していこうと思います。
返信する

コメントを投稿