Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

地引網

2009年06月14日 22時07分48秒 | その他

今日は、町内会主催の地引網に参加してきました。

このあたりでは、観光用に地引網漁を行っています。
今日は町内会主催だったので、参加料金なしで、新鮮なさかなの天ぷらと
おみやげをゲットしました(笑)



この写真の左後ろの方ではみんなで網を引っ張ってます。
私もちゃんと参加しましたよ~

まーほとんど漁師さんが頑張ってくれてましたが・・・・

町内会と関係ないひともなぜかまじっていました(笑)




大漁ではなかったようです




イワシと小さいサバ



このあと、とれた魚をみんなで分けて持ち帰ります。
今年は量が少なかったので、お酒のおつまみ程度のおみやげでした。
残念!
大漁で大きい魚が取れたときなどは、急きょお刺身としてふるまわれることも
あるんですけどね・・・・



おまけ



もも父は一足先にうちに帰っていたんですが、私が帰宅したらこんな状態で
裕次郎とひなたに襲われてました(爆)
顔がべろべろになるほどなめられてます

裕次郎、なんかすごくうれしそう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内会で (Emi&Nina)
2009-06-15 07:36:48
こんなこともできるなんて本当海の近くなんですね。
 お土産は少なかったですか?残念でしたね。
ワンコたちへの分はなかったかな?

もも父さん、もてもてでさぞかし喜んでいたでしょうね。特に裕次郎君がパパ大好きなのがよくわかる画像ですね。
 「おかえり~」ってかおだけこっち見てますすね。
返信する
Unknown (sorusio)
2009-06-15 07:47:35
いい町内会ですね~楽しそう

で・もも父さん^m^
幸せですね~
裕次郎君もメッサ嬉しそう
いいな~
シオンの好き好きは痛いです
返信する
いいっすねー! (ディノまま)
2009-06-15 13:32:44
町内会で地引網びっくりです
でも楽しそう
小学生の時1度だけやったことあります。修学旅行で

裕次郎君、笑ってるぅ
とっても良いお顔してますよ!
返信する
不漁でした^^; (もも母)
2009-06-15 20:48:34
Emiさんへ、

生シラスと小さいサバが3匹!(笑)のおみやげでした!
しらすはかま揚げにしましたが、サバはゆでてそのまま裕次郎とひなたにあげましたよ~^^

この裕次郎、ものすごくうれしそうですよね。ちゃんとカメラ目線(笑)
ずっとしばらくこの格好でした。
裕次郎は本当にもも父っこですね
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-15 20:54:59
sorusioさんへ、

海の近くの町内会ならではですよね

もうこの顔、お父ちゃん大好き~って感じでしょー
このあとね、必ずなぜかもも父の顎を甘がみしますなぜ
この甘がみはなぞです。
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-15 21:01:47
ディノままさんへ、

きっとこのあたりならではなんでしょうね^^

ちょっと面倒かなーと思ってたんですけど、意外に楽しめました

裕次郎、うれしそうですよね
男の子って女の子より素直に感情出す気がします。
返信する
おひさしぶ~りぃね♪ (さくらパパ)
2009-06-16 00:14:13
知らんな~だれ?
なんて言わないでくださいよ!
地引網とは豪快ですね、収穫がちょっと残念でしたが‥小イワシは煮付けやね、辛口の日本酒で‥ちゅる!
ひょっとしてもも父さんは一杯やった後の、成れの果てでせうか??
気持ちわかるわ~!!
返信する
お久しぶりです (もも母)
2009-06-16 01:44:17
さくらパパさんへ、

いや~よかったです。
ほんと、sorusioさんじゃないですが、ダイソン社のHPになっちゃったかと思ってました(笑)

引っ越しなさったんですね。
落ち着かれましたか。

ティッシュの海、拝見致しました(爆)
うちは前に寝室が羽毛の海と化し、寒い冬、ダウンを着て、寝袋で新しい布団が届くまで数日間過ごしたことがあります。
教訓:寝室のドアはお出かけ前に2重チェックです。

さくらちゃん、相変わらずかわいいです^^

おみやげ、小さいサバが3匹と生シラスがちょっとでした
3匹を調理する気力が起きず、裕次郎とひなたのごはんのトッピングとなりました
返信する
Unknown (pine)
2009-06-16 09:16:36
本当に海の近くならではの行事ですね
私は、肉類よりも魚介類が好きなので新鮮な魚が食べられてうらやましいです。
収獲は、少なくてもお酒のおつまみがあればです。
ビール・日本酒・焼酎なんでしたか~
私は、冷で一杯が

エイトは、裕次郎くん達のようなベロベロ攻撃はしないんですがムッシュは大変
ゆっくり、寝ているもんならお腹に乗られてデロデロベロベロです。
勘弁してほしいですが、嬉しいです。
ももパパも楽しくて嬉しいんでしょ
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-16 23:37:43
pineさんへ、

なかなかおもしろかったですよ♪
そうですよね、ここに住んでいるならではのイベントですよね^^

おっ、冷ですか。
私は冷酒派です。もう日本酒最高です!
これにお魚の煮付けとか、お刺身とか~あ~
お給料日前だから、がまん、がまん(笑)

ムッシュ君のべろべろ攻撃~
想像できます。
べろべろ攻撃&鼻息攻撃かな^^

先代犬があまり舐めない子たちだったので、もも父は「助けて~」といいながら、顔はにんまりしてるので、聞こえないふりをしてます(笑)
返信する

コメントを投稿