Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ヘンプの首輪♪

2010年01月16日 19時17分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

この前、キリ番をゲットしたたまねぎさんのブログで見かけたヘンプの首輪。

以前からヘンプで編んだ帽子とかバッグとかアクセサリーが好きだった私は、なんだかとって、気になってしまい・・・・

それにお値段もとってもリーズナブルだったので、注文しちゃいました

それが↑これ

これはレディメイドだったのですが、糸の色を選んでセミオーダーができます

お店は、HEMPの首輪・くりっぱな!さんです。

今まで革の首輪しか目がいってませんでしたが、ヘンプの柔らかくて、やさしい感じがなんだかとっても

気にいってしまいました

興味がある方はのぞいてみてくださいね^^





ひなた用として買ったので、うん、ばっちり似合ってますね。

先日、超派手な(笑)ハーフチョークを注文した反動か、今回はシックな色合いです





そして、裕次郎にもつけてみました

サイズ的には裕次郎がぴったりで、このやさしい感じが意外にも裕次郎によく似合ってます(親ばか

ということで、今回のこの首輪は、急きょ(笑)裕次郎用となりました

もうひとつひなた用に同じものを注文したのは、言うまでもありません

ヘンプは丈夫な繊維ですから、日ごろの点検をして、使用のTPOを間違えなければ、安心して使えます。

革ではこのやさしい柔らかい感じは出ませんもんね~

飼い主用にも何か作ってもらいたくなっちゃいました。







朝の散歩のときに意を決して(笑)、カメラを首からぶら下げて持って行きました。

青空をバックに♪





裕次郎は向こうから来るワンちゃんを見つめています

この口~、たまねぎさんのイラストにそっくり


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人とも (Emi&Nina)
2010-01-16 20:48:09
似合ってるよ。
茶色がべースだからどちらのワンコにも似合うよね。
裕次郎君は首周りをもっとスッキリ抜いてあげるともっとはえると思いますよん。
もも父さんに頑張ってもらいましょう^^;

ヘンプってどういう繊維なのですか?
柔らかな感じがいいですね。
チョーカーとして使ってもいい感じですよね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-01-16 21:37:04
またまた素敵な首輪、GETしましたね。
素材が皮よりやさしいのなら裕次郎君も
着けてて気持ちいいのでは?
もも母さん、いい写真が撮れていますね。
今年のブログがとても楽しみです。
お会いできたらニンファも撮ってくださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-17 22:34:11
Emiさんへ、

やっぱり~(><)
記事のところで、伸びてますって一言いれようかなと思ったんですけどね^^;
今度の週末、がんばる予定です

ヘンプは麻の一種です。
特徴としては、丈夫なことですが、水にぬれると縮んだり(乾くともとにもどる)、
色が落ちたりするので、ある程度首輪として使うときは、
革よりは注意は必要ですね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-17 22:39:33
ニンファパパさん&ママさんへ、

この柔らかくてやさしい感じがものすごく気に入ってます^^
まだショップにはないのですが、これで犬用のチョーカーなども
作成されているようなので、はやくショップに出ないかなと待ってるところなんです(笑)

チョーカーとか、お揃いで作れるとうれしいななどと思ってます
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-01-17 23:45:11
ドッグタグのお店の情報、早速教えて
頂いて、ありがとうございました。
チョーカー等、お揃いで作れると
ほんといいですね。
もも母さんからの情報で知った馬具屋さんで
リードを昨日、購入しました。
また送ってきたらブログにアップしますね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-18 00:57:19
ニンファパパさん&ママさんへ、

いえいえ、どういたしまして^^
実はこのドッグタグもうちのブログにコメントを
くださる、Emiさんからおしえていただいたんです♪

馬具屋さんのリード、買われたんですか!
ここのすごく丈夫で使いやすいですよ~
是非、アップしてくださいね^^

それから、先ほどニンファちゃんのたまねぎさんのイラスト見ました!!!!
ニンファちゃんにとても似ていて、かわいいです。それに動いてる~(笑)
私も早くブログ改造に着手しないと・・・・
返信する
おはよう~~ (ルル&マロン)
2010-01-18 09:17:51
ヘンプの首輪  ナチュラルでいいですね~~
マクラメ編みなのかな~?

早速のぞいて見ました~
ほんと お値段がリーズナブルですね~~
これだと 我家も又4頭 おそろ~~
が出来るかな~
もう一度 のぞいてみま~す

お写真 素敵~~ですね~
ひなたちゃんと裕次郎君  遠くを見つめてるのかな~  穏やかなひとときですね~
返信する
Unknown (sorusio)
2010-01-18 11:00:49
売り切れてる

可愛いね~。こ~ゆ~タイプは男の子には。。。って思っていたけど似合うね
首周り シオン今(いつもだけど(笑))モッサモッサだよ~。そのうちチャウチャウになりそう
間が開けばあくほど抜きたくなくなる まっちゃん。あ~このパターンヤバイよ~

裕次郎君のその口 そっくりだよね
返信する
うふふ (たまねぎ)
2010-01-18 18:50:43
お買い上げありがとうございます~♪(笑)

月見さんのヘンプの首輪いいですよね~♪
実は、私、ショップのオープン前に
試作でハーフチョーク作ってもらったんですよ~♪
いいでしょ(笑)
色が選べるってのもいいですよね(^^)

お口、可愛いです(*^^*)
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-18 22:51:07
ルル&マロンさんへ、

ヘンプの首輪、やさしい感じがとってもいいでしょう♪
特にルル&マロンさんちの小さいわんこ達には、軽いし、きっと似合いますよ~
大くんもハートが似合うんだから、絶対にあいます

こうしたいという希望があって、商品一覧にはない形も、
問い合わせのところから問い合わせると、とても親切に色々と考えて答えてくださいますよ。
返信する

コメントを投稿