Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

家の中でまったり

2010年01月15日 01時47分10秒 | 「ゆう」&「ひな」

新しいカメラの練習もかねて^^;、裕次郎とひなたのまったり時間を撮ってみました

↑は裕次郎のお気に入りの場所、もも父のパソコン椅子の上です。

この椅子、実は以前つかっていたL型ソファの角の部分の椅子なんです。

ほかの部分はほかならぬ、裕次郎が破壊しました





裕次郎のアップ

よく見ると裕次郎の瞳にカメラが写っているような・・・





モードを変えたら、背景もくっきり

まだまだ使いこなせてませんねー





ひなたのアップ

迷惑そうな顔ですね





頭のボンボンと顔の大きさが同じくらい~

伸ばし始めは束ねるのに苦労したのに、半年よく伸ばしたな~

コンパクトといえど、やっぱりそれなりに大きいイチデジ・・・

持ち歩く習慣がまだつきません

慣れなんでしょうね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-01-15 07:09:54
2番目の裕次郎君の目がテリアらしくていいですね、瞑想にふけってるかのようなねがおもGOOD!。
いろいろ研究されてるんですね。
これらのアップはかなり近づかなくても取れちゃうんですか?

 コンパクトといえども重さ、かなりあるんですか?
犬を連れておでかけにもって、というには、やっぱりおもいのかな?
返信する
Unknown (sorusio)
2010-01-15 10:43:15
後ろがぼけてる~~~~~
やっぱり欲しい
ぱっちゃんのイチデジもどきがあるからそれを使いこなしたら買ってくれるらしい。。。
コンデジも使いこなせないのにさ~

このマッタリ感 そして昔の写真的な感じ めちゃ良いですよ~。
いっぱい撮って羨ましがらせてくれ~
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-15 10:49:37
Emiさんへ、

裕次郎の顔のアップ、目だけを中心にとったら、きりりとテリアらしく
写りました
寝顔の写真、耳がたちそうです^^
望遠レンズは予算の都合で買えなかったので、結構これ近くによって
とってます^^;

コンパクトデジタル一眼は、重さはそんなにないです。
ただ、ポケットには入らないので、出かけるときはケースにいれて
かばんに入れてっていう感じになります。
あとは首にぶら下げてっていう感じ。
これがちょっとした散歩にもっていくには、まだ面倒と感じてしまうんです
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-15 11:00:46
sorusioさんへ、

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
いっぱい撮って載せるので、ぱっちゃんにほら、このイチデジは
こんなことが簡単にできるらしいと、アピールしてね(笑)
同じのだったら、ほらその頃には私も教えてあげられるように
なってるかもしれないしね(あくまでも予定だけど

でもね、まだお散歩には、イチデジを持っていくのが面倒で
表での写真はちょっとだけなんです
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-01-15 13:22:02
うーん、アップも綺麗に撮れますね。
どんどん研究して素敵な写真いっぱい撮ってくださいね。

そうそう、エアデールってお耳立ってる子もいますか
家の近くにお庭でたまに見かける子が、エアデールっぽいんですけど、お耳が立ってるんですよ。
ちょっと遠目なのでホントにエアデールテリアかどうかわからないんですけどね。
お散歩でも会ったことないし、ひょっとしたらシェパードかもしれないんですが。
ちょっと気になったので、もも母さんに聞いてみたりしちゃいました
返信する
素晴らしい~♪ (ルル)
2010-01-15 14:51:48
2人の可愛いお顔激シャですね(*^^*)
可愛いなぁ

これから写真を撮るのが楽しみですね!

返信する
Unknown (pine)
2010-01-15 18:15:47
やっぱり、一眼レフは良いですね
毛並みの一本一本が綺麗です流石

裕次郎くんもやるのですね。
テーブル顎のせ・窮屈そうに見えるけど楽なんでしょうね


そーか~
持ち歩くのに気を使いますね。
小さいデジカメだと、鞄にポンですけど・・・今年は、絶対に欲しいので私も考えましょう
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-16 07:13:06
ディノままさんへ、

本を片手に色々いじってますが、なかなか^^;
でもおもしろいです、一眼レフ
色々写真をアップしますので、意見をお願いします(笑)

エアデールの耳は子犬の時に折れるように矯正するんですよ。
裕次郎は、矯正するのが遅かったので、今でもたまに矯正してます。そうしないと折れにくくなっちゃうんです。
だから見事に耳が立ってる子もいますよ^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-16 07:18:07
ルルさんへ、

マニュアル本買って、色々といじってますが、なかなか上達しません^^;

コンデジとは明らかに画質が違うので、面白いです^^
はまりそうです(笑)

今度はぜひルパン君とエルク君の写真をとらせてくださいね^^v
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-16 07:24:09
pineさんへ、

毛並みの一本一本がきれいに写りますよね。
画質が全然違います^^
おーって感じで撮りこんだ画像を見てます。

裕次郎もエイト君みたいにあごをのせますよ~(*^ ^*)
最近はこのもも父のパソコン椅子に座って机にあごのせが、お気に入りです。

今、この前買ったカメラのケースを物色中です(笑)

返信する

コメントを投稿