Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

わんまみれな休日^^

2009年10月14日 23時59分30秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週の日曜日もランへ行ってきました

裕次郎、「しっしっしっ、楽ちぃ~」っていってるような表情です。

裕次郎がうれしそうな顔をしている理由は・・・・・







こんな美人のプルナちゃんや・・・
(写真が切れちゃってます、私ってほんと写真だめだわ・・・・)





これまたこんな美人のぱーちゃんと・・・久しぶりに会えたからにに違いない
(ろっくんもいます♪)





プルナちゃんとぱーちゃん、会うたびに美人さんになっていきます。

がんばれ、ひなた(がんばれる範囲で






ひなたも楽しそうです
(ちょっとボケてますが・・・・)






そして何より驚いたのが、ロッシ君の成長ぶり





プルナちゃんと比べてこんな感じ





裕次郎より一回り以上大きくなってます。

この前会った時は、まだ the パピー っていう感じだったのに、今はすでに体重が30kgオーバー

ゴールデンの血を感じます。
(でも抜け毛はぱーちゃんよりも少ないそうです






パーちゃんとろっくん、おそろいの首飾りが黒に映えてます。

オレンジのエクステンションは、ハロウィンバージョン

これまた黒に映えますね。








この前ろっくんとお近づきになれなかったので、写真をパシャパシャとってしまいました。

でもまるちゃんの写真でピントがあっているものが、皆無でした

まるちゃん、相変わらずかわいくて、いつでも誰かにだっこされてました




あとはみんなで、適当に散らばって遊んだり・・・・・・・



(↑中央のダックスちゃん、大きい子を全然怖がらない陽気な子でした。何気に裕次郎、テンションあげあげです)










(常連のワンちゃん達といっしょにまったりと散らばり中♪ 裕次郎もひなたもご機嫌な顔してますね)



そして、時たま犬団子状態になったりして、遊びました






ひなたは時折、ジャンプしてました
(もも父がランの外に出ると必ずこうして、もも父を捜すんです



こういうときは時間がたつのがあっという間ですね。

また今年中に今日会えなかったフランソワ王国の子たちとも会いたいな~



おまけ

今日、初めて会ったお友達です



常連さんの新しい家族のまろんちゃん

体重がまだ1kg台

私には未知の世界で、抱っこさせてもらったのですが、壊しそうで怖かったです

好奇心旺盛なかわいいわんこです。





マロンちゃんちのお兄ちゃん、ピー君といっしょに




初めてあったエアデール君。可愛いお顔~

でも名前をメモった紙が、現在行方不明です・・・・・

ごめんなさい。

近所にお住まいということだったので、また会えますようーに

プラッキングは、byパパさんで、この前エアデール協会主催の講習会にいってきたっておっしゃってました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2009-10-15 07:11:23
ぱーちゃんとプルナちゃん、ほーんと美人さんですね
あっひなたちゃんも負けてませんよ
ジャンプもすごいですね。
フレーズは多分そこまでジャンプ出来ないと思います

そしてロッシ君ビックリだじょ(笑)
裕次郎君と比べた写真見て驚きました。
まだまだ成長するのでしょうか

ろっくんも可愛く写ってます。
小さい子の写真撮るのって難しいですよねー。
私もついつい撮り忘れてしまうんです
目線を下のほうにもってこないとダメですね。
返信する
Unknown (sorusio)
2009-10-15 10:03:54
やっぱ大きい子が多いですよ~。しかも珍しい犬種が
スタンプー こんなに沢山合えませんよ~普通。
みんな可愛いしかも犬だんご^m^ こんな犬バカ(笑  な環境でいつも遊べる もも母&父さんが羨ましい

エアデールにも会えたんですね~。これからちょくちょく会えたらいいね
狛犬見たい(^m^*
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-15 15:45:19
ドゥードゥルって、どれくらいの大きさにまでなるんでしょうね?
毛は全然ぬけないんですか?
カットはするのでしょうか?
いつも思うけど色んなワンコ、しかも大型のワンコのたくさんいるランですね。
エアデールくんもいましたね。
この子もまだ若そうですね。
またあえるといいね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-15 23:29:13
ディノままさんへ、

ねぇ~、美人でかわいいでしょう、この姉妹

そして、プルナちゃんは、やっと私に慣れてきてくれて、甘えてきてくれるんですよ
もう超かわいくて、連れ去りたくなります
ひなたもがんばります(笑)

ロッシ君、初夏のあった時ともう別犬でしたー
裕次郎は小柄なエアデールですが、でもロッシ君は、ゴールデンの血が濃いのかなー
大きくって、そして動きがのんびりして、そこがまたかわいい

ろっくんの写真がんばったら、のせられるまるちゃんの写真がなくて・・・
反省・・・
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-15 23:37:02
sorusioさんへ、

スタンプー軍団(笑)は、同じブリーダーさん出身なので、このランで待ち合わせしたから集まったので、いつもはこんな感じじゃないですよ
でも、そっか週末は絶対にスタンプーとすれ違うから、このあたりは多いんだと思います

エアデールちゃんは、近所であう4匹めかなー
そうかちょっと歩くともう何匹かいるってきいたことあるし・・・・
うーん、やっぱり多いか(爆)

このあたり、犬ばかにはいい環境です
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-15 23:59:28
Emiさんへ、

ドゥードゥルは、ゴールデン並みの大きさにまで成長する子もいて、なかにはもっと大きい子もいるってきいたよーな・・・(うろ覚えでごめんなさい)

毛はあまり伸びないって聞きました
カットもあまりしていなかったはずです。
今までに(生後7カ月)2回くらいだったはず。
それから、抜け毛もプードルよりもぬけないということだったので、ほとんどぬけないみたいです

このラン、先週末は大きい子が多かったですけど、普段は小さい子が多いんですよ。
大きい子がいると、ほかの大きい子が入ってきやすいから、多くなるんでしょうね

このエアデールちゃん、1歳半っておっしゃっていたので、また会えたらいいなって思ってます
返信する
Unknown (ニンファ)
2009-10-17 00:30:59
この前、スタンプーのティアラちゃんと
セイラちゃんと会った時、優雅だな気品が
あるな、美人だなと思いました。
それに比べニンファはまだまだ幼くファンキー
で…。ブラウンの子(エドパパの子)は
美人と言えない感じを醸し出しているのかも
知れません。でもいろんな人から可愛いねとは
言われます。(親ばか丸出し)
この日はたくさんのワンちゃんに
会えて裕次郎&ひなたちゃんは大満足だった
のでしょうね。
もも父さん、大変な目に遭われましたね。
私も昔、後ろからぶつけられました。
保険の手続きが終わって半年後くらいに
症状が出たので、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (めぇたん)
2009-10-17 02:13:04
もも母さんもうアップしてたんですねぇ!振り返れて楽しいっす!
まるちゃんプルママのお膝にいる写真あるからOKですロックもめっちゃナイスショットで嬉しいです
プルナどんどん真っ白になってきますね~
ひなちゃんはブラウンのままだし固体差ありますね!ナッツちゃんカフェオレ色だし
ゆうちゃんの表情いちいち可愛い~お外にいたエアデールの子も可愛かったですねぇ
年内ぎりぎりまで遊びましょうね~
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-18 23:20:01
ニンファパパさん&ママさんへ、

ブラウン系は、まだ色が濃いうちは可愛い系になるんだと思います。
(でもエドパパの娘たちは、ファンキー系(笑))
色が薄くなって、ママのようになったら、きっと美人系になるに違いないと思っている親ばかがここにもいます(爆)
ふたりともこの日はずっと笑顔でした♪
いい連休でした^^

もも父の事故の件、心配してくださってありがとうございます。
日によって痛みが違うらしいのですが、えー、半年後に症状がでたんですか~!
病院には忙しくても通ってもらいますね!
アドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-18 23:23:34
めぇたんさんへ、

そもそもまともな写真があまりなくて、勢いでアップしました^^

プルナママのおひざの上、チェックしてませんでした~(汗)
ごめんなさいm(_ _)m

よかった~まるちゃんもちゃんと写ってた~(小さいけど・・・)
めぇたんさんは、ちゃんと小さい子目線でもみられるから、私も見らなわなければ!です!!

まだまだうちの2わんがロングドライブがNGなのですが、こちらにいらっしゃる時は、声かけてくださいね~^^
返信する

コメントを投稿