Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

渋滞の先頭

2009年10月15日 23時20分09秒 | その他
今週、もも父が渋滞の先頭になる体験をしました。

渋滞で止まっている車列に、ノーブレーキで車が突っ込んできて、車3台の玉突き事故で、その先頭の

1台がうちの車だったんです

上の写真は1時間半も色々と待たされて、暇でとったものと言ってました

(もも父は、今日になってむち打ちっぽい症状が出始めました 

でも病院にもちゃんと行ってますので、ご安心ください 

この事故では重傷者がでなかったそうで、不幸中の幸いです。)

この事故、橋の上で発生したため、まわりに抜け道がない!

そして時刻が夕方の混雑時に、その橋が通行止めになり、大渋滞が発生し、

その先頭がもも父の車となったわけです^^;

もも父の車の前に車はなく、後ろにずらっとある光景が数十分続いたそうです。

(写真の車の前にもも父の車が止まっている形です。)



お父ちゃん、安全運転でお願いします
(しみは裕次郎が舐めたものですのでご安心を(笑)この座り方おっさん座り2号、またの名をディノ座り2号と命名してます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pine)
2009-10-15 23:52:05
むち打ちは癖になるとか、なかなか治らないとか聞きます。
首ですものジックリ・シッカリ治してくださいね

今日の午前中に我が家の前で事故ってました。(どこぞの車同士が・・・)
なかなか、警察って来ないんですね。
来たと思ったらバイクなんですよ
パトカーが来るのかと思ったらバイクなんで、不謹慎ながら笑ってしまいました。
パパも随分待たされて渋滞の先頭でイライラしてしまいましたね。
でも、本当に大事にならずによかったです
裕次郎くんも安心したね。

ちなみに私は、幼稚園の運動会の前の日に事故に合い運動会に出られませんでした~
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-16 00:11:28
pineさんへ、

首の付け根から、肩が痛いといってます
最近は、むち打ちもちゃんと後遺症として認めてもらえて、保険屋さんにも治療をうけることを認めてもらえるんで、助かりました。
しっかり治してもらわないとね、もうもも父もおじさんだしね(笑)

おうちの前で事故だと、気になっちゃいますね。
警察来るのって意外に遅いんですね。
その間、加害者と被害者の間には、気まずい空気が流れるんでしょうね。
気をつけなくちゃいけませんよね。

ほんと、こうして記事にできるくらいで済んでよかったです

えーpineさん、事故にあったことあるんですね。骨折とかしなかったんですか。
よかったですね。大事に至らなくて

もも父、もらい事故にあうほうかもしれません。
子供のころに一度、私と知り合ってからはこれで3度目の事故で、止まっているところに後ろから追突されてばかりいます。
運があるのか、ないのかわかりません
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-10-16 06:39:52
もも父さんムチ打ちは大丈夫ですか?
しっかり治してくださいね

前の記事。。。みんなでランラン楽しそう☆
いいないいなぁ~ってひとりブツブツつぶやいてますよ
裕ちゃんもひなちゃんもすごく楽しそうですよね
次回はぜひ混ざらせてください
最近開拓作業に時間をとられちゃって・・・
それ以外のお出かけがなかなかできずにいるんです
よかったら山まで車をとばして来てくださいね
頑張って綺麗にしておきま~す
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-16 07:06:34
貰い事故ってヤツですね。
こういうのはふせぎようがないんですよねぇ。
玉突き事故でもかなりドンってくるものなんでしょうか?
経験がないのですが。
鞭打ちは後から症状が出たりということも聞きますし、しっかりと治療してくださいね。
まだまだ若いですよ(笑)ロン毛のサーファー(笑)
ワンコたちのためにも人間が元気でいないとね。お大事にしてくださいね。
 裕次郎君の前脚はどうなってるんでしょう?
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-16 14:46:18
もも父さん大丈夫ですか
とんだ災難でしたね。
やっぱり、後から症状が出るんですね
お大事にしてください。
最近玉突き事故、多くないですか
この間も反対車線で玉突きやってました。

そうそうこの座り方です
うちではディノしかやらないんですよ。
ひなたちゃんはしませんか
返信する
Unknown (sorusio)
2009-10-16 16:48:25
ビックリです!!
私 19の時 大型に横から突っ込まれて 車横転しました(><)
0歳の子供乗せていたので痛みよりそっちが心配で(子供無事です)
・・・子育てに追われしっかり治療しなかったので 未だに寒いと痛いですよ~
なので しっかり直してもらってくださいね~。
もも父さん お大事に。。。

裕次郎君 第二弾可愛い~^m^ 人間みたいですよね
返信する
Unknown (めぇたん)
2009-10-17 01:55:47
えー!これまた大変な体験をしてたんですねー!びっくりです
鞭打ちは何年たっても治らないので軽いものだといいですねlt
渋滞の先頭はなかなかないです!

ゆうちゃんの座り方ぱーちゃんも最近よ~くします楽そうに見えないけど楽なんですかねぇ~
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-18 22:40:59
ココナッツさん、


心配してくださってありがとうございます。

もも父、どうもその日によって痛かったり痛くなかったりのようで、
病院に行くタイミングがあわないようです^^;

でも耐えられる痛みのようなので、時間をみつけて治療にはいってもらいます。

そうそう、犬つきでのロングドライブはまだできないのですが、力仕事は手伝えますよ~

今年中にまたココちゃんとナッツちゃんにあえますように
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-18 22:48:46
Emiさんへ、

心配してくださってありがとうございます。

もも父、これで5回目の交通事故です。
(4回と思っていたら、5回目と言ってました)

車は、あれっ、あたった?っていうような傷しかなくて、でも後ろの車の
前の部分は壊れていたし、ドーンという衝撃は体にあったそうです。
直接当てられた車のドライバーさんがバックミラーで見えていたらしく、
激しくゆさぶられていたそうです。

ロン毛をいっかい普通の長さまで夏前にきってもらったんですが、
そのままずっと伸びっぱなしなので、またロン毛になりつつあります^^;

裕次郎は、後ろ脚はソファに座った状態で、前足を床につけているんですよ。
つかれそうな体勢ですけど、結構このままでいることがあるので、
わんこにとってはそんなにつらい体勢ではなさそうです(笑)

返信する
Unknown (もも母)
2009-10-18 22:58:53
ディノままさんへ、

心配してくださってありがとうございます。

日によって痛かったり、痛くなかったりとしているようですが、いけるときに病院にはちゃんといってもらうつもりです。

ノーブレーキでつっこんでいたそうなので、わき見か、居眠りか、飲酒?
詳細はわからないんですよね。
でもこればっかりは、避けられないですよね。

やっぱりこれでしたかディノ座り2号(笑)
ひなたもこの格好しますが、すぐそのままソファをおりちゃいます。
でも裕次郎は結構このままの格好でいますよ。
返信する

コメントを投稿