Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

満足♪

2009年10月11日 23時56分13秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は、とてもいいお天気で、裕次郎とひなたといっしょに外で
たくさん過ごしました

↑裕次郎、満足げな顔してます




↑ひなたもいい笑顔です



まっ、行ったのはすべて近所なんですけどね~

まず朝は、「湘南にドッグランをつくる会」の海岸清掃にみんなで連れだって参加しました。





海を見渡せる湘南海岸公園内にドッグランをつくろうという趣旨の会で、前々から活動を

知っていたのですが、気がつくとゴミ拾いの日がすぎていたりして、わが家は今日が初参加でした。

ゴミ拾い中に裕次郎はボールを発見して、終始ご機嫌でした(笑)

来週はワンコイン(500円)で受けられるしつけ教室も開催されるというので、ひなたをつれて

参加してみようかなー。

とても気持ちのいい朝のスタートとなりました



そして、海岸清掃の後にドッグランに立ち寄って、裕次郎とひなたの水分補給と休憩をして

まったりした後、帰ろうとしたら、ひなたのワン友のエミリーちゃんに会えました






エミリーちゃんです

とても可愛い顔をしたボーダーの女の子で、なんと今日がお誕生日でした~

エミリーちゃん、お誕生日おめでとう





そして、エミリーちゃん一家のご厚意で、エミリーちゃんのバースデーワン用ケーキを裕次郎とひなたまで

いただいちゃいました~

おすそ分けは秒殺で完食の裕次郎とひなたなのでした

エミリーちゃんのパパとママ、そしてお兄ちゃん、ありがとうございました

これからもよろしくです



エミリーちゃんは、超強気お嬢のひなたと唯一楽しげに遊んでくれるガウガウお友達わんこなんです。

どんな感じかといいますと、↓こんな感じです




レディー? ゴー!ひなたつっぱしってます




エミリーちゃん、ひなたの上からのがうがう攻撃にも、迎撃態勢です
(ひなたのフードにお肉をまぜるようになってから、ひなたの太もも!筋肉つきまくりです




おっ、エミリーちゃんが優勢です




と思ったらひなたが、上にジャンプして形勢が逆転しました





抑え込みでこのラウンドはひなた有利で終わりました




バトルのようながうがうをするエミリーちゃんとひなたですが、楽しんでやっている雰囲気なんです

↑の写真でも仲良く遊びあってるわんこって感じですよね。


ひなたはこんなイケイケなので、時々ランではKYな中型犬になってしまいますが、そんななか

わざわざひなたを遊びに誘ってくれるエミリーちゃん

本当にいつもありがとう

エミリーちゃんとあえてなかったら、こんなにドッグランに通うことはなかったかもしれません







おいしいケーキもいただいて、がうがうを堪能したひなた、笑顔です





もちろん、裕次郎も楽しんでましたよ~





イングリッシュセッターのわんこは(名前を聞き忘れてしまいました)、なんと今年13歳なんだそうです。

でもそんなお歳のわんこには見えないくらい、元気に走り回ってました。




人間もそうですけど、歳をとっても↑こんな風になんでも積極的に関心を持つことが、わんこも大切なんでしょうね。




4か月のスタンプーちゃんにも会いました。(またまたうっかり名前の聞き忘れです)
ご近所にお住まいとのことだったので、そのうちまた会えるといいな


とってもいいお犬様なお休みの日となりました


また明日もたくさん遊ぼうね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-12 06:59:16
海岸清掃というのがあるんですね。
皆さんワンコ連れで掃除するんですね。はかどりますか?(爆)

それにしても近くにランがいろいろあってうらやましいです。
13歳のセッター。元気そうですね。足取りもしっかりとしてそうですね。
こうしてランに連れてきてもらえるくらいだから相当元気なんでしょうね。
見習ってあやかりたいですね。
・・・そこへ行くまでにははるか長い道のりが(笑)
先ずは、破壊をやめてからだな。。。
いや、そういう元気なほうがここまでたどり着けるのか?(笑)
今度あったらきといてね^^;
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-12 20:08:05
湘南海岸にドッグラン、出来るといいですね。
地元の皆さんのこういう地道な活動が実を結ぶのですね。

ひなたちゃん、ガウガウお友達がいて良いですね
フレーズも最近はエルファ以外のワンコとも遊べるようになってきました。
でも、ガウガウまではいきませんね。

ケーキとってもおいしそー
それにすっごく可愛いし、おすそ分けしてもらって良かったね。

4ヶ月のスタンプーちゃん、可愛いです。
今度あったらぜひお名前聞いてくださいね。
返信する
happy dayですね。 (ニンファ)
2009-10-12 22:52:17
地元のワンコ愛好家の日々の努力で
ドッグランが出来ていくのですね。
今後も完成までは、いろんな事が
あると思いますが、頑張ってください。

ひなたちゃん、エミリーちゃんという
ガブガブ仲間がいるのですね。
あれは絶対ストレス解消になりますよ。
ガブガブ写真見るとやはりニンファの
姉妹だと感心して見ていました。
エミリーちゃん、誕生日おめでとう
ございます。これからもひなたちゃんと
ハードに遊んでね。
4ヶ月の白のスタンプーちゃん
可愛いですね。
このドッグラン、結構スタンプー
遊びにきますね。いいなあ~
返信する
楽しい休日ですね♪ (リンダママ)
2009-10-12 23:12:37
2人ともとってもいい表情!!
楽しそう♪
今日、私達も鵠沼に行きたかったのですが、少々無理だったので、また、次の機会にね!となったのですが、もし、行ったならばお会いできたのですね~!あ~~~行けばよかった 

湘南海岸にドッグランを作る会というのがあるのですね。ドッグラン少しでも多く出来るといいですよねぇ!WANが楽しく遊べる場所、欲しいですよね。

今度、私達も海のお掃除参加させていただけるかしら??
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:26:26
Emiさんへ、

あっ、Emiさん、そこつっこんじゃいます~(笑)
はい、清掃にわんこは邪魔です。
特にうちの2わんは、じゃましまくってくれました。
結局ひなたは、近くの柵につながれ、裕次郎はボールを使って誘導し、なんとか清掃らしきことはできました。
犬連れでもOKですよ~という感じなので、今度は犬なしで参加したいと思います(爆)

あっ、でもほかのわんこは、みんないい子でした。うちだけがちょっとねーって感じでした(ため息)

このセッター君、絶対に13歳には見えない動きでした。
大型犬でこの歳でこの動き、本当にあやかりたいものです。
了解です!このセッター君が過去破壊大魔王だったか聞き取り調査してみますね(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:31:10
ディノままさんへ、

こういう会があるらしいとは知っていたのですが、実際ちゃんと日にちを確認して参加したのは、初めてでした。
お散歩のお知り合いもいて、まー最初なので、わんこもつれてわんことセットで覚えていただければと思い、裕次郎とひなたをつれていったんですけどねー、・・・・つぎは人間だけでいってきます(汗)

エミリーちゃんがいると、エミリーちゃんが遊び上手なので、私としても安心です。
どうしても小さい子が動いているとその子を追いかけて、追い詰めたりすることもあるので、ランに連れていくとひなたが獲補されることが多いです^^;

今度はちゃんとスタンプーちゃんの名前、携帯にメモっておきますね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:37:42
ニンファパパさん&ママさんへ、

やっぱり遊びかたニンファちゃんと似てますか?
ハードですよね、この遊び方^^;

でもひなた誰彼かまわずガブガブ遊びを仕掛けるので、そこがニンファちゃんやフレーズちゃんとの違いです。
小さい子は相当強気の子ではないとびびっちゃうので、ひなたを獲補しなくてはいけないことも多くて、ちょっと悩み中です(ため息)

最近スタンプーちゃん増えた気がします。
ちょっと人気出てきたのかなー
中型犬以上が人気になると、ちょっとそのあとのことを考えると切なくなるんですよね・・・
スタンプーがはやりませんようーに!
(エアデールがはやることはまずないとおもうので、こちらは安心(笑))
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:48:40
リンダママさんへ、

今日は残念でした~
でも急でしたしね、でもぜひ今年中にはお会いしたです^^

めぇたんさん一家も、プルナちゃんもみんな元気でしたよ~。
ロッシ君の成長ぶりには、もうびっくりでした!
今写真整理してるので、今週中にはまた記事アップするので(あまりいい写真がないのですが・・・・)、よかったらまた見てくださいねー。

そうそう誰でも参加OKなはずですよ。
ここ↓が湘南にドッグランをつくる会のHPです。
http://www.shonan-dogrun.net/index_1.html

来週の日曜日の午後1時からのワンコインしつけ教室は当日参加もOKということだったので、ひなたと参加してみようかななどと思ってます^^
返信する
Unknown (sorusio)
2009-10-13 08:04:39
海岸清掃 普通の清掃は楽しくないけど ワンコと一緒なら清掃も楽しそう
ワンズ好きなみんなのこういう活動でランが出来るって・・・素敵ですね
頑張れ~みんな~

今日も良い笑顔 この顔が見れると幸せを感じますよね~
もも母地方のランは大きい子が多くていいですね。
最近 本格的なランは行ってないので、来週くらい行ってくるかな^m^
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-14 08:07:46
sorusioさんへ、

連れの海岸清掃は、うちの2わんには、まだまだ刺激的なようなので、毎回は連れて行けないかなー
でもこういう活動には、積極的にかかわりたいですね(^-^)

あっ、ドッグランはね、小さい子が多いの。でも裕次郎とひなたが行くとね、常連以外の小さい子は、さーと減るんです
でもそうすると大きい子が結構やってきたりして、気が付くと大きい子が多いくなってたりしますヾ(^_^;
KYな我が家…
あっでもいつもいくランには、小さい子専用のランもあるんです
返信する

コメントを投稿