Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

こんな感じ

2009年12月21日 23時30分25秒 | 「ゆう」&「ひな」

ひなたの頭の毛を伸ばし始めておよそ半年。

下ろすとこんな感じになるんですよ~

今週末は今年最後のトリミングなのですが、この頭の毛を切るのが惜しくなってきました。

これを生かした次のスタイルって何かないかなーと考えたりしてます。




裕次郎はこんな感じ。

今月に入り、もも父が多忙のため、トリミングをしてないので、首周り伸びてきてますね

ひなたのトリミングDAYに裕次郎のも行う予定です。

前より顔の毛全体に増えてきた・・・・かな・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ソフィママ)
2009-12-22 10:51:22
前にルパン君やスピンク君達と一緒に遊んで
頂いたスタンプ-ソフィの母です。
ゆっくりお話も出来ませんでしたが楽しかったです(^^)
ソフィの体調が良いときに又遊んでくださいね!

ひなたちゃんエレガントですね~!
裕次郎君はパパさんが抜くのですか・・?

又遊びに来ますね~!
返信する
Unknown (sorusio)
2009-12-22 11:35:13
ひなたちゃん 大学生のお姉さんみたい
なんかいろっぽ~い これは切ったらもったいないですよ~。
毎朝 といてあげるんですか?

裕次郎君 毛増えましたよ~。
首を抜くのって一番大変じゃないです?
日曜に抜きましたが 抜ききれず次回に続くです
シオンも シラッと裕次郎君の横に置いて
もも父さんに頑張ってもらいたい(^m^
返信する
Unknown (モカまま。。)
2009-12-22 15:40:07
こんにちわぁー。。
おろしたら、こんなんになってたんですねー。
ゴージャスー。。クルクルで貴族みたいですねー。。ルネッサーンスばりですよー。。

確かに切るのはもったいないような
気もしますが、色んなバリエーションが
楽しめるスタンプーちゃん。。若い内に
色々なカット楽しむ方がいいのでは??
アン君ももうサマーカットはやめた方が
いいってトリマーさんからいわれてるのです。
長時間のサロンのストレスと。。
年々髪の再生能力が落ちてくるらしいのです
なので、今延ばし中。。
延ばした事がないのでお手入れが
超不安なんですが・・・。。
裕次郎くんはパパさん担当だから
ストレスフリーですねーー。。いいなぁーー。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-22 15:57:46
写真だけ見てると、どうしてもひなたちゃんのが大人っぽく見えてしまいますね。
トリミング、今度はどんな感じになるのでしょう?
確かにせっかく伸ばしたのにもったいないと思う気持ち、人間と共通ですよね。
エアデールは伸びたぞ~!さあ抜くぞ~!!と鳴りますけども。
エアデールは、悪がきっぽさが抜けないのかな。
特にアーモンド型のこのテリアらしい目、いい目をしてますね、裕次郎君。
やんちゃそうで(笑)
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-22 18:22:19
ひなたちゃん、やっぱり大人っぽいです
フレーズも、28日がトリミングなんですが、どうしようか考え中
みんなのように足にボンボンつけようかしらとか、顔バリしてみようカナとか。
まっ結局、同じになると思いますが
ひなたちゃん、そのまま三つ編みできそうですね。
返信する
Unknown (pine)
2009-12-23 16:13:24
ひなたちゃんの髪を下ろした姿、色っぽいですぅ
カットしてしまうのが勿体ないですね~
ニュースタイル期待していま~す

裕次郎くんはいつ見てもイケメンです。
お髭が伸びてきて良い感じですよ

エイトは、昨日シャンプーしたのですがカットしていないのでモコモコのムクムクですよ

『いぬのきもち』のカレンダーですが、2003年のカレンダーで12月23日天皇誕生日の日でした(24日じゃなかったでした)

カレンダーの募集期間が来たら教えて下さい。
お願いします
返信する
Unknown (ニンファ)
2009-12-23 23:41:03
ひなたちゃん、エレガントレディに
成長しています。ニンファは相変わらず
じゃりんこです。26日今年最後の
トリミングです。ディノままさんと同じで
いつものカットになりそうです。
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-24 17:22:19
ソフィママさんへ、

ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)

あのときは、私たちが久しぶりのドッグランでどきどきして
いたので、あまりお話も出来ず、残念でした。

こちらこそ、ソフィちゃんが体調がいい日に、また遊んで
くださいね。よろしくお願い致します^^

ひなたは、見た目だけは頭の毛を下ろすと大人っぽく
なります。
でも中身は・・・・・ため息ものです^^;
裕次郎のプラッキングは、byもも父です。
エアデールを飼っている人は自分でお手入れする人も
結構多いんですよ。

記事のアップは不定期ですが、気軽に遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-24 17:22:51
sorusioさんへ、

初ソバージュの女子大生(笑)
昭和のかほりがしまつ~
スリッカーと櫛で毎日といてますよ~、もも父が(爆)

髪型はこのまま継続に成りそうな予感^^;

裕次郎、光のかげんっていうこともありますが(汗、ちょっとだけ毛が
伸びてきました^^v
シオン君のお預かり&プラッキングは、我が家は
いつでもOKですよ~
でもそういう人はたくさんいるから、関東まで順番は
まわってこないかな^^
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-24 17:24:48
モカままさんへ、

ねー見た目だけはおとなしいいいコにみえますよね、ひなた・・・・^^;
でも実際は・・・・・
わがまま、ばりばりのファンキーわんこです。
だから再訓練開始なんですよね・・・・
まず「だめ」の再確認からですね。
って、どんだけだめだめ飼い主なんだかorz

そうか、わんこの被毛の再生能力も年齢が関係してくるんですねー。
ふさふさのうちに色々チャレンジしないと!
でも短いほうがお手入れは断然楽ですよね・・・

裕次郎は、byもも父です。
でもテリアは毛をカットというのより、引っこ抜くので、結構
嫌がります。
ストレスありありかも(笑)
返信する

コメントを投稿