Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

お散歩2

2009年10月05日 21時00分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

いつももも父と散歩している裕次郎ですが、平日は私といっしょの散歩となることも多いです。

もも父との散歩が続いて、私が散歩に行くと、裕次郎は必ず引っ張ります。

ダメって言っても引っ張ります。

もも父は裕次郎はだいぶひっぱらなくなったっていっていたのに、なぜ?って疑問に思いますが、

たぶん、歩調がもも父と私とではとても違うので、もも父ペースで歩いている気分なのかなって思います。

でも途中でふと振り返り、こんな顔して私が追い付くのを待ってくれます。

「ママ、ぼくちん歩くの速すぎた?」

っていっているようで・・・・

この顔されたら、それまでひっぱられて怒っていた気持ちもふっとんでしまいます。

(親ばか、炸裂しまくっちゃいます(笑))

私と歩調を合わせてくれるようになると、ゆっくりになる分を跳ねながら歩くことによって調整してくれているようです。

お世話かけてるのは、私の方!?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2009-10-06 08:26:53
歩調ありますよね うちはソルトがぱっちゃんと散歩に出るので 私の時 こうなりますよ
ただ裕次郎君みたいに振り返ってくれないけど
『ママ、ぼくちん歩くの速すぎた?大丈夫でつか?』って言っているように見える
優しい子だね~ どうか爪の垢をソルトに送ってください
返信する
Unknown (めぇたん)
2009-10-06 15:18:36
うふふ~☆わかります!
あたしは歩くのが遅いしグッチは歩くのが速いから自然とぱーちゃんが先に歩いてしまうけど引かないで!って言って合わせてもらってます!グッチがぱーちゃん担当だったんですが最近交代してもらいましたっ
ロッシは1頭だけだったら1歩でも前に出てしまうとゆうちゃんみたいに振り返ります。
動きが遅いので振り返ってる間に前に進むのを忘れてしまい進行方向がどこかわからなくなるみたいです

ゆうちゃんの優しい心にキュンってきました
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-06 18:08:00
早く来てよ!ッていってそうですね。
ニーナは、リードを持つ人のスピードに合わせて加減して歩いてくれる犬でした。
しばらく母に預かってもらってたことがありましたが、
年寄りの母でも十分散歩できたようです。
(でもネコと嫌いな犬には要注意でしたが)
サーナハそこまではできないので、自分のペースで歩きますが、
猫や犬を見つけるとぐいぐい引っ張りますがそれ以外は、大体ついて歩いてるかな。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-08 00:17:05
sorusioさんへ、

裕次郎のこの変化は、ほんとこの夏前くらいからです。
飼い主もびっくりです
どうしたのかしら
ちょっと心配だったりして(笑)

兄貴はいい子ですよ
ちょっと甘えたのマイペースなだけですよ。
一人っ子経験があるから余計かな。
それが兄貴の持ち味だし、もうお空を飛ぶ気もないですよ、きっと


返信する
Unknown (もも母)
2009-10-08 00:21:29
めぇたんさん、

やっぱりそうですか。
男性がお散歩パートナーだと歩調早い感覚で歩くのを覚えちゃうんですね。
ぱーちゃん、いい子
ちゃんと歩調合わせてくれるんですね。
うちのハイパーお嬢とは大違いです
ぱーちゃんの元気が出ることを祈ってます。

ロッシ君、ほんとナイスキャラの癒し系です
途中でお散歩引き返しているのにも気がつかなかったりして(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-08 00:38:07
Emiさんへ、

ニーナちゃん、いい子ですね
いっしょに年を重ねるに連れ、どんどん近くなっていく人とわんこの関係、素敵ですよね。
きっとEmiさんとニーナちゃんの関係もそうだったんでしょうね

サーナちゃんも若いのに(笑)、ちゃんと合わせて歩いてくれるんですね
えらいなー
サーナちゃんはフレンドリー犬だから、お友達もたくさんできるタイプだし。
これからがもっと楽しみですよね
返信する
裕次郎君、大人の男になってきていますね。 (ニンファ)
2009-10-08 08:07:02
裕次郎君、ちゃんとママを待ってくれるのですね。ニンファは相変わらずわが道をズンズン
行っています。ひっぱり癖、多少マシ?に
なった感じですが、まだまだひっぱります。
裕次郎君を見習わなくちゃ。
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-08 11:48:49
裕次郎君、優しくて素敵です
うちもエルファが前に行き過ぎると「アッしまった」って感じで素早く横に着きます。
フレーズもずいぶん引っ張らなくなりました。
でも、エルファ達が通った道を歩くと警察犬のように鼻を地面に付けたまま歩くので、
笑えます

返信する
Unknown (もも母)
2009-10-09 00:18:58
ニンファパパさん&ママさんへ、

裕次郎、ここ最近のことなんですよ。
でもやっぱり最初は引っ張り気味ですよ
少しテンションが落ち着いてきて、気がつくって感じでしょうか

ひなたはひとりだとまだましなんですけどね。。。裕次郎といっしょだと突っ走ります。
ふー
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-09 00:30:22
ディノままさんへ、

ちびのころは、テリアはやっぱり難しいと悩んだこともありましたが、
最近は顔つきもやさしくなって、いい子になってきてくれてます

まーまだまだ最初は引っ張りますけどね。
裕次郎のペースでおとなになっていってくれればと思います。
(私もしつけがんばらなきゃ・・・・・・)

エルファ君のしまった顔、ぜひ見てみたいです
シャッターチャンスがありましたら、よろしくです

フレーズちゃんの警察犬化
想像するとかわいい~
返信する

コメントを投稿