Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

台風一過

2009年10月08日 22時13分58秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日の台風、雨よりも風のパワーに驚きました

台風通過中は、道を歩く人が何かにつかみながらじゃないと、前にすすめないんです

足元をすくわれるような、そんなすごさでした。


今日は、もも父が運よく家にいられたので、裕次郎もひなたも台風一過の海岸沿いのお散歩を

久しぶりに楽しめたようです。

その様子を撮った写真です。






台風一過の雲ひとつない夕日に照らされる裕次郎とひなたです。

もも父の携帯カメラでとったものです。

浜辺にはたくさん人が来ていたようです。






台風が通り過ぎてかなりの時間がたっていますが、まだ注意報が発令中でした。






強い風で雲がまったくありません。久しぶりにみる富士山です。

海はまだまだ荒れている様子がわかります。

不思議ですね。この黒い点は太陽なんですよ





木の漂流物が荒波で海岸まで運ばれてきていました。

となりに立っているシルエットが人ですので、どれだけ大きな木かわかりますよね。

これにはぶつかりたくないですね。





夕闇せまる江ノ島です。

普段はこの橋は人が多く行きかっているのですが、さすがに今日は人影もあまりありません。


今回の台風が通過中、江ノ島と鎌倉を結ぶ国道が通行禁止になっていたそうです。

満潮時間と台風の接近時間が重なって、高波が国道にもかかってきていたそうです。

そして、いつももも父と私と裕次郎とひなたでよく座っている海岸沿いの階段にも波が届いていたようです。

近年最大級という威力が改めてわかりました。

自然の力は本当にすごいですね。

みなさんのお宅には、あまり被害がなかったことを心より願っています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2009-10-08 22:45:39
やっぱり凄かったんですね
みんな無事でよかった

の後 不謹慎ですが
素敵な写真です
二人のお尻がメチャ可愛い

夕闇せまる江ノ島・・・あ~帰りたいな~
ココに来ると懐かしい思い出がいっぱいよみがえる
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-09 00:37:34
sorusioさんへ、

江ノ島にいっぱい思い出があるんですね
単車の後ろに乗ってる思い出だったりして(笑)

もも父、みなさんがほめてくれるから、最近結構携帯で写真とっていて、一方的に私のパソコンにデータが送られてきます
無言のプレッシャーです

私も台風一過の海は好きなんです。(被害にあわれている方がいらっしゃったらごめんなさい)
荒々しさが残る海と大島までのぞめる澄んだ空気と輝く太陽。
心がすっとします。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-09 08:16:14
いい写真ですね。
夕暮れの素敵な感じが出ています。
ひなたちゃんのお尻のぽんぽん可愛い。2匹ともスリムダ~!!カッコいいお尻(笑)
海岸のそばは、台風の影響も大きいんでしょうねやはり。
もも父さん、もっとたくさんとってPCに送ってあげてね^^
返信する
Unknown (pine)
2009-10-09 22:14:10
どこだかの港の2トン有るコンテナがブロックのように転がっていたのには驚きました
我が家がある町は、名物も海も山も無い代わりに幸にも大きな災害には合わないんです。
海の近くだと怖かったでしょ。
でも、もも父さんが居てくれて良かったですね

冬の風の強い日には、家の近くから富士山が見えるんですよ
富士山って良いですよね~
日本人だからかな・・・
流れ着いた漂流物凄いですね
どこから来たのかな~なんて考えてしまいました。

夕日の中の裕次郎くんとひなたちゃんスタイルが良くてカッコイイです
エイトは、オジサン体型になってきましたよ


返信する
やっぱり富士は日本一! (ニンファ)
2009-10-09 22:59:21
いい写真です
携帯カメラでこれほどの写真が
撮れるのですね。すごい!
もも父さんが写真係りでもも母さんが
作成係りなのですね。
オシドリ夫婦ですね。
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-10 06:41:12
太陽が黒く写るなんて不思議
それにしても、すごい流木ですね。
いつも行く「ラ・コーダ」さんも南知多にあるので台風の次の日は、臨時休業でした。
何か被害にあわれたのかもしれません
もも母さんちも海の傍なので、風は強いのでしょうね。
何事もなくて良かったです。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-12 23:53:29
Emiさんへ、

コメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この日は午前中にはもう青空がひろがってましたよね。

台風一過はいつも夕日がきれいです。

ひなた、ちょっとやせ気味なので、お肉のトッピングを始めたら、アスリート体型になりました。
お尻は相変わらず骨ばってるのに、太ももの筋肉のすごいこと!
毎日のひっぱりで鍛えられたんでしょうか(笑)

P.S. もも父はEmiさんの応援で、がぜん張り切ってます(汗) このあとの記事のおっさん写真ももも父の携帯カメラ作品です(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:00:00
pineさんへ、

コメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私もコンテナの画像みました!
あんな重いものがいとも簡単に動いてしまう水の威力!
温暖化で、今回のような30M級の風が首都圏でも吹く台風が増えたら、大変ですよね。

今回の台風、朝早くはまったく台風って感じがしないくらい静かだったんですけど、NHKで先ほど神奈川県の一部が暴風域に入った模様ですってニュースがあってすぐに、ごーーーとすごい風が吹きだしたんですよ~
だからこれはやばいと6時半にうちを出て、JRが止まる前に会社についてラッキーでした^^;

裕次郎とひなた、太りにくいみたいです(うらやましい~)
ひなたは特にやせ過ぎで、何とかしようとお肉をトッピングに加えたら、筋肉むきむきになってしまいました^^;
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:03:27
ニンファパパさん&ママさんへ、

コメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

もも父が携帯で写真をとるようになったのは、つい最近なんです。
それをパソコンに送ってくるんですよ(笑)
でもパソコンが苦手なので、ほかはすべて私、もも母担当です。

おしどり夫婦か~
そうなるのかな~(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-13 00:07:32
ディノままさんへ、

コメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

今回の台風、知多半島に上陸したんですものね。
「ラ・コーダ」さんは、営業再開されているといいですね。

風はいつも強いのですが、今回のは半端じゃありませんでした。
風で飛ばされるかもっていう不安がよぎる風でした。足元がすくわれるというか・・・
ディノままさん宅も高台の上だから、風強いですよね。
何も被害がなくてよかったです^^
返信する

コメントを投稿