Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

柔軟性抜群!?

2009年06月09日 23時59分19秒 | 「ゆう」&「ひな」
裕次郎、しっぽがかゆかったのか、ものすごい格好でしっぽをガジガジしていたら....

バランスをくずしてこんな格好に!

でもなぜかここちよかったのか、しばらくこの格好でソファに転がってました。
4本の脚、どうなって折りたたまれているのか、写真でみても不明です^^;
この顔どうみてもリラックスしてるようには、見えませんようね

ひなたもぐにゃぐにゃの軟体動物ですが(笑)、裕次郎も見た目によらず、体やわらかっ
その柔らかさ、もも父に分けてあげて欲しい~
(ものすごく体が硬いんですよ、前屈きっと床まで30cmくらいありますよ、きっと!)

そうそう!
裕次郎の顔のあたりを目を凝らして(爆)よ~く見てください!
ほら!飾り毛がわずかながら、伸びてきてます♪

前脚も心なしか・・・・気のせいかな^^;
後ろ脚は全然何もありません・・・・
最近、毎日テリアパッドで毛根を刺激してるんです。その効果!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (Emi&Nina)
2009-06-10 07:27:32
先ず図画像見て私も「あれ?髭増えてる?」とおもいましたもん。
よかったですね、嬉しいよね。
マッサージの効果、やはり犬でもあるかもしれませんね。人間の頭もあるといいますよね?(笑)
 後は脚がもう少し増えてくれるといいですね。期待して続けてみましょう。
裕次郎君以外と体柔らかいですか?エアデーる硬い犬が多いですけど、柔らかいほうが怪我もしにくいですしね。
うちは今日、髭の顎の下の部分をもう少しサッパリ思い切って抜こうかなと。。。
どうもここを残しすぎると顔の長さがでなかったり首抜けのよさも出にくくなるんですよ。
ア、贅沢な悩みっていわれますかね?(笑)

返信する
増えてる!増えてる! (ディノまま)
2009-06-10 18:07:04
すごい立派なお髭ありますよ
前足も生えてる(笑)
テリアパッドって言うんですか
便利なものがありますね。
それにしても裕次郎君 苦しくない?

もも母さんに残念なお知らせ
ナッツちゃんとの感激の対面ですが、ニンファちゃんとフレーズの場合
何のリアクションもなくお互い関心無しと言う感じでしたよ
むしろフランソワママさんに会った時のほうがすごかったです。
まー、マイペースなニンファ&フレーズだからかもしれませんが。
ナッツちゃんとひなたちゃんは違うかもしれませんね

そうそう、めぇたんさんのブログにチラッともも父さんが写っておりましたが、
もしかして長髪ですか?
いやっ、ちょっと気になったんで
返信する
ですよね~ (もも母)
2009-06-10 22:43:32
Emiさんへ、

なぜ暑くなるこの季節に~?という疑問は残りますが(笑)、顎は伸びてきたでしょう!!!
うれしいです。
まだまだ寝ぐせはつきませんが(笑)、お水を飲むと水が滴ってます。
きゃーと喜びながら、アゴをふいてる私です(親ばか~)

エアデールがみんなやわらかめっていうわけじゃなかったんですね。(汗)
お尻とかまでがんばれば、届いちゃうんじゃないかとう思うほど、柔らかいです、裕次郎。
やった~特技だ(笑)

うん、贅沢な悩みですEmiさん(笑)
返信する
うれしいです(涙) (もも母)
2009-06-10 22:59:56
ディノままさんへ、

毎日嫌がる裕次郎を抑えつけて!?、テリアパッドでとかし続けたかいがありましたよ。
さすがしつこいもも父です。
(絶対私ではないです。)

そうなんですか~
無関心なの~あら~
でもナッツちゃん、とってもおとなしくていい子って評判なのです。
ずっとランを巡回しつづけるひなたと遊んでくれるかな。
でも2匹ならんで写真とれるだけで幸せ(笑)

ばっちりロン毛写ってましたね。ファッションじゃないんですよ。美容院にいくのが面倒で、気がつくとロン毛というわけのわからない理由です(苦笑)
返信する
Unknown (めぇたん)
2009-06-12 00:01:19
ゆうちゃんどーなってんでしょ~
すんごい軟体ですね~
ぱーちゃんも股関節とかあるのか?って感じですよ~
ゆうちゃん毛を生やしてるんですか??
被毛にきく海藻サプリいいですよ~
我が家4ワン使ってますがろっくんプードルって聞かれるぐらい毛がなくて今までカットを変えれないぐらいだったんですがコンチに出来るまでになりました~
もしよかったらまた言ってくださいね~
パパ様のロン毛似合ってますよ~
あたし短髪好きですがパパ様いいと思います~
しかもグッチ(彼)が妙にパパ様好きとかって言うんです(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-12 23:30:41
めぇたんさんへ、

裕次郎、柔らかいでしょっ
でもスタンプーひなたには負けます
ひなた、おしりに口が届きそうです^^;
パーちゃんもかな?

スタンプーって軟体動物!?って思えるくらいぐにゃぐにゃですよね。
最初、本当にびっくりしました

エアデールって顔とか脚に飾り毛がふさふさあるんです。本当は。
それをトリミングナイフで抜いて、形を作るんです。
でも裕次郎は、もうすぐ2歳なのに、顔のお手入れをしたことがないんです。
理由は・・・・・・・そうです・・・毛がないから
脚もね、ボンってあるのがスタンダードで、
裕次郎、ちょろちょろです。
でも最近少しづつですが、飾り毛が伸びてきて、狂喜乱舞のおばか夫婦です

ろっくん、ちゃんと毛がありましたよ~
ディノままさんやニンファママさんが使っているのと同じなのかな。
今度教えてくださいね

このあたり、若くない(笑)男性もロン毛が多いので、あまり気にならない場所なんですよね。
だから、どうも伸びたと気がつくのが遅くなりがちらしいです。
今度、ポニーテールでもしますか
返信する

コメントを投稿