Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

裕次郎の散歩風景

2009年02月01日 10時52分08秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日の裕次郎&ひなたです。
もも父からおやつをゲットしようとしてるので、まなざしが真剣です(笑)

写真の撮り方によって、裕次郎が大きく見えたり、ひなたが大きく見えたりしますね。
実際は、ひなたの方が体高はありますが、裕次郎の方がすこし体重が重いです。

いつも散歩には別々にいっているので、あまり裕次郎の写真がとれませんが、
遠くからもも父とお散歩中の裕次郎の様子を撮ってみました




裕次郎、もも父とのふたりきりの散歩、うれしそうです。




意外にいい子に歩いてます




ちょっと引っ張りはじめたかな~




おっ、何かに気がついたようです。




階段の上から写真をとっている私とひなたに気がついて、駆け出しました



おまけ


今日の富士山です。
雪の量が増えてます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣な眼差し、GOODです。 (ニンファ)
2009-02-01 12:43:29
もも母さんとひなたちゃんを見つけた裕次郎君
必死にもも母さん達のところへ
行きたい~というのが、伝わってくる
いい写真ですね。
それにしても富士山、きれいですね。
毎日、こんなに近くで富士山が見えるところに
もも母さん住んでいるんですね。いいなあ~。

しかし、いつになったら裕次郎&ひなたの
破壊行動は収まるんでしょうかね?
それまでいろいろ大変ですね。
返信する
ん?ッて言う顔が (Emi&Nina)
2009-02-01 19:44:20
可愛いですね、裕次郎君の。今日は風が強かったけどいいお天気でしたね。
いっぱい遊べましたか?
今日意を決して2Fのソファをおろしました。
清水舞台から飛び降りるつもりで、、、とは違うか。
ここには乗ってはいけないということで徹底させようと思います。乗るとまた引きちぎる、破る、、、となる可能性ありますので、ソファが代ったのを機に、これには乗ってはいけない、触ってはいけないという方向でやってみようと思います。
それがうまくいけば。どうなるでしょうね?
返信する
我が家にもダイソン、来た~っ! (さくらパパ)
2009-02-01 23:08:36
吸わない掃除機ほど、精神衛生上悪いものはありません、もも母さんの過去のブログ参考にさせていただき、買って来ました「ダイソンDC22」・・・結構お高いのね~おかげで現在お財布の中身は、サクラの脳みそ状態(空っぽ)です
おっしゃるとおりすごいエキゾーストノート!!掃除やっとりまっしぇ~!!って感じで、私的には◎ですよ
返信する
最近、 (もも母)
2009-02-02 01:57:56
ニンファママさん&パパさんへ、

この顔で必死にかけよってくるなんて、ほんと、飼い主冥利につきるなと(すみません、親ばか炸裂中です)、思います ^^
でも本当はトレーナーさんから散歩道は完全に違うところをいってくださいっていわれてるんですよね~
でもつい帰りはいっしょに帰っちゃいます。(そして犬ぞり状態、ふー)

富士山、冬は晴れているとほぼ100%見えます。
夏は人がたくさんくる海水浴場になるので、寒い季節がお気に入りです。いつでも散歩に行けますしね♪

破壊行動は、半分あきらめています(苦笑)
最近は元気にお迎えをしてくれれば、いいですという境地になりつつあります(笑)
返信する
家族♪ (もも母)
2009-02-02 02:00:04
Emiさんへ、

裕次郎のこの顔をみて、あーだいぶ家族になってきたなー裕次郎とわたしたちと思いました。
ちょっとうれしかったですね。

とうとうあのソファーを下されたんですね。
あとで、Emiさんのブログにおじゃまさせていただきます!

大丈夫、きっとうまくいきますよ!
返信する
祝ダイソン(笑) (もも母)
2009-02-02 02:03:40
さくらパパさんへ、

おっ、ゲットされたんですか~
ダイソンって結構男の人うけするのかもしれませんね。
もも父もダイソンきてから、掃除かけよくしてくれますもん。
あのメカっぽいところがいいのでしょうかね(笑)

爆音、いい感じでしょう。掃除に集中できるって感じで(笑)
ちょっとお値段がね~庶民には躊躇させますよね。

これで、破壊のあとのお掃除もばっちり!?ですね(^^)v
返信する
真剣 (sorusio)
2009-02-02 08:08:43
真剣な顔をしても ひなたちゃんは笑い顔に見えますね
教室の時にスタンプちゃんが居て むちゃむちゃ 触らせてもらったんですが 陽気でホワットした感じ エアデールにはない 違う可愛さですよね

裕次郎君 おりこうさんですね~ パパさんの足を気にしながらついて歩いているのが解ります
ママとひなたちゃんを見つけた時の ん表情がです。
返信する
真剣ですね(笑) (ディノまま)
2009-02-02 08:23:21
もも父さんのシットの指を真剣に見つめる2頭が可愛いです
うちはディノ、フレーズが主人でエルファは私が連れて行きます。
ディノは全く引っ張りませんがフレーズは…
力は1番あると思います(笑)

ももこちゃん編にコメできなかったのでここで。
ワンコは喋れないので人間が決断をくださなくてはいけないのが辛いですね。
うちはハウザーが半年、寝たきりになりました。
でも立てないだけで元気だったのでご飯とおしっこの時は
介助が必要でした。
夜中も起こされるのでずーっとソファーで寝ていました。
疲れている時はハウザーにあたってしまうこともあり
もっと優しくしてあげれば良かったと後悔しています。
床ずれができないように低反発のマットを買って寝かせていましたので
お蔭で床ずれは全くできませんでした。
もしできていたら、安楽死も考えなくてはいけない所だったのですが、
私には、その決断はきっとできなかったでしょう。
最期の時たまたま家族全員が家にいて看取ることができたのがせめてもの救いです。
ももこちゃんもハウザーも今は痛みもなく元気に虹の橋のたもとで走り回っているでしょうね。
いつか会える日を夢みて
返信する
ハイパー&ファンキー (もも母)
2009-02-03 00:01:17
スタンプーって、基本陽気かも。
そhしてハイパー&ファンキー
でもね、いまいちまだ性格がつかみきれていません
しかられて平気そうな顔して実はいじけてたりと、もっともっと
ゆっくり時間をかけて、家族になっていきたいと思っています。

裕次郎はパパっこなので、もうもも父とふたりきりというだけで、ハッピーで、すぐ調子に乗ってしかられてます。
写真をとったときは、たまたま横にいただけのようです。(かなしーーー)
返信する
長い介護でしたね (もも母)
2009-02-03 00:16:17
ディノままさんへ、

半年は長かったですね。
私だったら、持ちこたえられなかったかもしれません。
ディノままさん、ハウザー君の介護、本当にがんばったんですね。ハウザー君のこと、とても大事だったから出来ることだと思います

私もそうでした。
もっとやさしくしておけばよかったって、今でも思います。

でもわんこは、本当にやさしいですね。
亡くなったわんちゃんは、ほとんどの子が飼い主さんにあやまるそうです。
ごめんね、迷惑かけてって。
ごめんね、悲しませてって。

ハウザー君は、家族がそろっている時を待って、虹の橋に向かったのかもしれませんね

本当に、また会いたいですね。いっしょに暮らしたわんこ達に。
返信する

コメントを投稿