Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ キャンプは無理ね

2008年12月02日 23時04分40秒 | 「ゆう」&「ひな」
今日の裕次郎の不思議な行動。
↑何かに怖がって、リビングに入ってきません。
そわそわ、きょろきょろ、ずっと落ち着きません
吠えるではなく、ずっときょろきょろ上を見つめるのです。

????
えっ、何?季節はずれの背筋がぞっとする系?????
え~~もも母もきょろきょろ。
うーーん、わかりません

でもドアあけっぱなしは、寒いのでおやつでつってドアをしめても・・・・



↑こんな感じでずっと天井を見つめています。
 ひなたは、動じず、リラックスしてます。

すると・・・・なにか黒いものが天井にあったんです。
小さな点見たいなもの。
それが動いて・・・・
裕次郎がこわがって、ずーーーーーーーーーーーーーーと目で追っていたもの、
それは




季節はずれの小さなハエでした





ハエがこわいって・・・
すごく目がいいねって、そうじゃなくて(ひとりのりつっこみ


裕次郎、これから長いわんこ人生どーーするのーー。
っと突っ込まずにはいられない、もも母でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハエよりも。。。 (Emi&Nina)
2008-12-03 07:16:01
破壊の数々に目がいってしまった私でした(爆)
仲間、仲間♪
ももこちゃんは、すごかったんですねぇ、壁にまでですか?さすが大型ですね。
裕次郎くんの破壊はまだ可愛いですね^^。
でもこうした数々の傑作(?)、いなくなってしまうと、それもまた懐かしく思えてきますよね。
うちは今の家に建て替えたのが8年くらい前なんです。なのでそのころはニーナ刃もういたずらをしなくなってたので、今の家にナナやニーナが、イタズラしたものってないんですよね。
唯一残ってるのが先日サーナが徹底的に壊したダイニングテーブルと椅子、あのテーブルや椅子の足をニーナがガリガリやったくらいで。 サーナが来てから、あちこちボロボロになりました(涙)
 いつかそれも懐かしく思える日が来るのかな?

今は、腹を立てるばかりですけどね。
ア、ハエとかアリとか動くものはすごく目ざといですよね。3.0くらい見えてるんじゃない?なんていってましたが。
怖がりはしませんが、やっぱりじっと目でおって飛び掛ろうとしてますよ。
返信する
私もです。 (ディノまま)
2008-12-03 16:44:56
うーん、凄い破壊の数々
うちも以前、ハスキーとドーベルを飼っていた時、
色々壊されました
ハスキーは外飼いだったので良かったのですが、
ドーベルは途中から、家の中に入れたのですごかったです。

フレーズ昨日、無事手術終わりました。
うちは日帰りだったので、麻酔のせいもあってか、
ずっと元気なかったです
今日も朝からもどしたり、便もゆるゆるでピーピーです。
ごはんは全く食べません。
夕方になってやっと少し元気が出てきたかなって感じです。
ひなたちゃんは全く変わらない様だったので、フレーズの様子はちょっと意外でした。
もも母さんやニンファちゃんのままさんにも心配いただきありがとうございました。
返信する
裕次郎君 (sorusio)
2008-12-03 18:32:18
の意外な一面を見てしまった 凛々しい裕次郎君が ハエ が怖い 可愛すぎます
って視力凄く良いですよね~ シオンは床のゴミを召し上がってます 庭ではビギーン『恋しくって~』小石喰ってますトホホ
返信する
Unknown (pine)
2008-12-03 20:42:28
エイトは、ハエや小さな虫を部屋の中で見つけると突進して捕まえようとします
前を見ずに窓にぶつかるので危ないんですよ

何かの本で読みなしたが・・・
ワンコが誰も居ない部屋の隅をジーっと見て唸ったり吠えたりする事が有ります。
それは、大好きな飼い主を邪悪な者が連れて行こうと
するのを威嚇して戦っているのだそうです
ワンコの寿命が短いのは、愛する飼い主の代わりに邪悪な者と戦って自分の命を差し出すからだそうです。
その本を読んだ時、エイトを見て涙が出て一層愛おしくなりました

返信する
Emiさんへ、 (もも母)
2008-12-03 23:10:21
いつもは、バックグラウンドをぼかしているのですが、まっ、いいかと公開です。(笑)

そうですね。
私も、まさか壁がこんなことになるとは思いませんでした
でも今となっては、なつかしいとさえ思います。この破壊の数々。
裕次郎とひなたがある程度、歳がいって落ち着いたら、リフォームしようということにしてますが、果たして、裕次郎が落ち着くのか、疑問があるところです

サーナちゃんはまだまだ若いので、今のうち思いっきり腹を立てときましょう。
きっと思い出になりますよ。(このご時世、お財布には特にひびきますが・・・)でもあまり数多くは、いりませんが・・・(^^;

ハエとか見ると、サーナちゃんは臨戦態勢に入るのですね。
パソコンのポインター表示にも最近は、反応を示すので、パソコンが次のターゲット?!
今週末は真剣に部屋のレイアウト考えなおします。


返信する
ディノままさんへ、 (もも母)
2008-12-03 23:20:37
ディノままさんも大型犬による器物損傷被害の会の仲間なんですね。(笑)

スタンプー3匹の前は、ハスキーとドーベルマンなんて、なんて男前の犬種チョイスなのでしょう

フレーズちゃん、日帰りだったんですね。
無事手術が終わってよかったです。
安心しました。
でもちょっと麻酔とか病院とかでストレスたまっちゃったんですかね。
普段よく食べる子がまったく食べなくなると、心配ですよね
明日はもっとフレーズちゃんの調子が戻ることの祈ってます。

返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-12-03 23:27:38
うまい!うますぎる!
>庭ではビギーン『恋しくって~』小石喰ってます
爆笑です。

シーナちゃんもエイト君もハエに反応するようですよ~。
きっとそのうちハエと戯れるシオン君の写真が激写できるかも?!

シオン君の抜糸はいつなのかな。
ソルト君とネコさんや家族みんなに怪我がないよう祈ってます。


返信する
pineさんへ、 (もも母)
2008-12-03 23:45:09
エイト君も突進派なんですね。それで、ガラスに気がつかない。飼い主としては、心配ですよね。
でも怖がるのは裕次郎くらいなんですかね。
どうもちょこまかと動く姿が、気になって怖いというより落ち着かないのかな、しっぽまで下がってしまいます。
キャンプはあきらめなきゃいけないのかな

pineさんのお話、イギリスの田舎町でおきる犬の飛び降り事件を思い出しました。

TVで取り上げていたのをみたのですが、その田舎町には橋がかかっていて、不思議な現象が起きる場所としても有名なんだそうです。
そこでは、なぜか散歩中の犬が突然飛び降りてしまう事件が何年かに一度くらいの割合で起きるのだそうです。
犬には自殺はありえないから、その橋の上は、この世ではないところへの入り口があって、きっと飼い主に迫った危険を察知して、身代わりになったんでしょうという話でしめくくられました。
切ないお話です。
逆にそんなに不思議なことが起きることで、有名なところに犬連れで行くなと思っちゃいました。
でも知らないでそんな場面に遭遇しないとも限りませんよね。
うちの子たちが鈍感であることを祈るばかりです。
返信する
器物破損被害の会には入会しません。 (ニンファ)
2008-12-05 21:43:06
うちも前に飼っていたのん太が、テレビ台をかみかみし、木の椅子を一つお払い箱にしました。でも皆さんのお話を聞いているとまだマシだったんだと思います。ニンファは物は壊しません。その点だけは、とても良い子です。ひなたちゃんもフレーズちゃんも破壊していないのでは?プードルの歯、小さいですものね。
返信する
ニンファちゃんへ (もも母)
2008-12-06 06:13:37
のん太お兄ちゃんは、あまりいたずらではなかったんですね。
うらやましいです。
ももこは、雷がものすごく嫌いで、雷のたびに壁をほりほりかみかみして、あんな感じになってしまいました。今ではなつかしくて、しばらくあの壁は、放置しておくつもりです。

スタンプーの歯は小さいですよね。
ちょっと意外でした。

ひなたは、本を破壊するんですよ。
今まで何冊もの本が紙屑と化しました。
どうも紙が好きみたいなんです。
それから、ソックスとスリッパも好きでかみかみ&
びりびりします。

ニンファちゃんやフレーズちゃんはそんなことないのかな。うらやましいです。
返信する

コメントを投稿