Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

プードルわんさか

2010年04月12日 00時13分00秒 | 「ゆう」&「ひな」
日曜日はスタンプー合同トレーニングDAYでした。
今回もスタンプー4頭に裕次郎を交ぜていただいてのトレーニングとなりました。

出来ないと思ってたツケが出来て、飼い主が思わずびっくりしたり
集中力がなくて、なかなかマテが出来なくなってしまったり
ストップはやっぱりテンションあがると入らなかったり

色々と課題が毎回出てきますが、やっぱり毎日少しづつやっていくしかありませんね~

トレーニング中は、私ももも父も必死のためいつものごとく写真はなしです



そして、トレーニング後は、先日試食会にお邪魔させていただいたふぐさんのお宅へ、またまたお邪魔させていただきました。



広ーいテラスでプードルがわんさか。
写真はボケボケばかりであまり数がなかったので、ちょっとまとめてみました

たまに遊びのテンションがあがることがありましたが、終始和やかな雰囲気の中、2わんを遊ばせることが出来て

よかったです。

2わんもトレーニング&フグさん宅のテラスドッグラン(笑)で、帰ってきてご飯を食べてそのまま爆睡状態でした。

ふぐさんファミリー
viviさんファミリー
みにゃんさんファミリー
ピース&サニーちゃんファミリー

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2010-04-12 01:25:02
疲れた犬は良い犬だね

みんな笑顔で楽しそう
トレーニングの後は、テラスで遊べるの?

お互い 課題がいっぱいだけど
地道に頑張りましょ~
。。。って しばら~く訓練行ってない
ヤバイよね~
返信する
Unknown (ルル)
2010-04-12 10:39:46
合同トレーニングの醍醐味ですね!
昨日はお天気も○で海沿いは気持ち良い時間が流れていたのでしょうね


みんなの笑顔、最高です


★ラピちゃん、見付かって本当に安心しました。。ご心配ありがとうございました
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-04-12 23:13:29
たくさんのプードルに混じって裕次郎君の嬉しそうな顔。
裕次郎君ってホント嬉しそうなのが顔に出てて
いい表情ですね。
おニュー(ふるっ!)の服も買ってもらったのかな?
お似合いです。いつもひなたちゃんの服を
たくさん買われてるのを見てましたので(笑)
裕次郎君にというのはちょっと意外でしたが
似合ってますよ、色もいい感じです。
返信する
Unknown (vivi)
2010-04-12 23:53:32
ゆうちゃんのお洋服、スピンクとおそろいです!
次回は着せて行くので、おソロで!(笑)

ますますゆうちゃんのストーカーなキューですが、いったいいつ、片思いに気がつくのかなぁ?
・・・いつか、ゆうちゃんが振り向いてくれるのかな?

ゆうちゃんもいいお顔で遊んでましたね。
ひなひなコンビにも、ずいぶん笑いをもらいました~

近いうちに、うちで爆走させましょう
(・・・っていうほど広さがないけど・・・)
返信する
至福の時を (カール姉ちゃん)
2010-04-13 00:41:58
ありがとうございました。
我が家の2ワンとも色々学び楽しんだと思います。 (もちろんヘソ天で気絶)

今後ともよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-13 01:36:45
sorusioさんへ、

うん、疲れたわんこはいいわんこざんす(笑)

トレーニング後に、お誘いをうけて以前試食会にうかがったお宅にわんこ連れで
遊びに行ったんです。
広ーいテラスで、チワワ×1(バックの中),Sプードル×7, Mプードル×1,
Tプードル×1,エアデール×1,計11頭わらわらと遊ばせていただきました。人の数は8人でした(笑)

もう課題がいっぱいで(笑)
でもね、裕次郎がツケが出来たの!
それに私も先生もびっくり(爆)
最近歩調をあわせてくれるようになってたから、ツケが出来なくてもいいやって
放置していたのが、よかったのか。
それともめったにあげないスペシャルおやつ効果か。
うん、絶対後者でしょうね


返信する
Unknown (もも母)
2010-04-13 01:41:23
ルルさんへ、

合同トレーニングも3回目。
みんなそれぞれ得意不得意があって、いい刺激になってます^^
真夏はちょっと無理かもしれないですが、できるだけ続けていきたい
と思ってます。

普段のドッグランの緊張感から解放されて、わんこがわらわら遊ぶ姿を
見守る感じで、私も心安らかに(笑)楽しめました!

ラピスちゃん、本当に見つかってよかったです。意外なもも父の
犬つながりも新鮮な発見でした

返信する
Unknown (もも母)
2010-04-13 01:49:17
Emiさんへ、

最初裕次郎がうちに来た頃は、テリアって表情わかりにくいって思ってたんですが、
いつの頃からこんなに表情豊かな子になってました。
裕次郎のうれしそうな顔みると、こちらまでうれしくなります(親ばか

この服は、去年の伊豆旅行用に買ったものなんです。
ひなたに比べると布製の座席には、けっこう裕次郎の毛が残るので、車に乗る時は
着せるようにしました。
はは、ひなたのばっかり買ってましたもんね~
もうちょっと裕次郎用に買ってあげてもいいかもですよね
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-13 01:58:28
viviさんへ、

はい、了解です。
次回の合同トレーニングには着せていきますね~
その前にお天気ですよね!晴れますように!!

キューちゃんには是非裕次郎のうーうーというくせを直すトレーニングの
パートナーを務めていただきたいです。
キューちゃんが嫌がるかな(笑)

ひなひなコンビ、きゃわきゃわ激しく遊んでましたね。
ストップのコマンドが興奮の抑える効果もありますね。これは時間がかかり
そうですが、根気よくがんばります^^

是非爆走させてください
おみやげはやっぱりあれをホールですかね(笑)


返信する
Unknown (もも母)
2010-04-13 02:08:59
カールのお姉さんへ、

カールのお姉さん&お兄さんが、わんこのトレーニングに対して
とても意識の高くかつ柔軟な対処をみて、見習わなきゃって刺激をうけました

こちらこそありがとうございました。

月一の那須通い!また記事にしてくださいね。

季節がもう少しよくなったら、またあの広い公園にも歩いて遊びにいこうかな
などとも思ってますので、よろしくです

毎週日曜日は、片瀬漁港で魚の朝一やってますので、いかがですか~
たまに野菜の朝一も併設されたりしてます^^
ピース君とサニーちゃんが西浜まで来ることがあったら、声をかけてくださいね~
返信する

コメントを投稿