Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

親ばか事件

2011年07月28日 02時30分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

 

それは裕次郎の誕生日の夜のことでした。

裕次郎のおまたにカイカイが出来て、飲み薬でよくなったりまた出来たりの一進一退の中、

ちょっと消毒をしてみようともも父が裕次郎のおまたを触ったところ、ちょうどおち〇ち〇のところに

手がいって、なんだか感触が変なので、よく見てみると灰色のようなクリーム色のようなものが

べっとりとおち〇ち〇のところについていて、匂いも膿のような匂いで、私ともも父はプチパニック状態  

 

とにかくきれいにして、裕次郎を観察してみましたが、特に痛がっているそぶりもなく、おしっ〇をする時も

まったく普通。

でも匂いが膿っぽいし、どうしても悪い方悪い方に考えてしまい、翌日さっそく動物病院へ

 

お医者様に状況を説明したところ・・・・・・

「ああ、それなら去勢した男の子にはよくあることですよ」とのこと

 

へっ?よくある?でも裕次郎この4年何もなかったのに???

 

よくよく説明していただいたところ、つまりは、私たちが右往左往したものは、ち〇カスとおしっこがミックス

されたものなんだそうです

裕次郎は、4年分溜まっていたので、大量だったようです

 

あらっ、そうなんですか

はは

また親ばか、やっちまいました

(前に、のどにおやつをつまらせました!と先生に電話をして、急いで動物病院へ向かう途中で、

裕次郎はつまっていたおやつがとれたようで、普通の状態に戻り・・・・・・時間外の緊急対応の様子で

待っていた先生から、裕次郎はおやつをもらって帰宅した、というかなり人騒がせな親ばか事件を

起こしています・・・・・)

 

みなさん、ご存じでした!?

我が家は男の子は裕次郎が初めてなので、まったく知りませんでした。

やっぱりわんこを飼うのは、奥深いですねぇ

 病院でお願いすれば、洗浄してくれるそうなので、これからは1年に1度はお願いしようと思います。

 

母:ごめん、ごめん、本当に知らなくてさぁー

  これからは、ちゃんと洗浄はお願いするから、ゆるして~



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2011-07-28 06:10:50
うちは、もも母さんちとは逆で女の子を飼ったのはフレーズが初めて。
今まで4頭の男子を飼いましたが、チ◯カス等というものは見たことないです

ハウザーが一度、膿が出た事ありますが それはチ◯カスではなかったかも
そうそう今 想い出しましたが息子が小さい頃、やっぱりチ◯カスが溜まると痛いので
皮をむいてキレイにしないといけないとお医者様から言われたことがありました。
うーん、犬も人間も一緒なんですね。

もも父、もも母さん、親バカじゃないですよ。
ひなたちゃんの時は、すぐ病院に行って助かったじゃないですか
それにしても、裕次郎君話題に事かきませんね
返信する
Unknown (ディノまま)
2011-07-28 10:55:09
何度もすみません。

そういえば、先代犬のルーカス(ハスキー)がよく黄色い汁を出していました。
でも、自分で舐めて処理していたので病院で洗浄したことはありません。

コメントした後、思い出したんで。。。
返信する
Unknown (sorusio)
2011-07-28 18:05:57
ごめん大笑いしてしまった(爆)))
親ばか万歳

チ◯カス 知らなかった~
うちは、
「先生 シオンのお尻から白いものが・・・
「お母さん かんぴょうです」
が 最近 一番恥ずかしかったかも(笑

でも親ばか位がちょうどいいよね(^m^PPP
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-07-28 18:39:06
親バカでも心配な時は病院へ行ったほうがいいですよ!!!
もしもってこともあるじゃないですか!
怖い病気じゃなくてよかったです。

うちは先代わんこもフィオもにゃあもめいも女の子。
次は男の子って思うけれど
ちょっと心配になりました(^_^;)
返信する
Unknown (pine)
2011-07-29 10:19:36
親ばかバンザイです
だって、子供だし家族ですもの・・・
デコボコ達も色々やらかしてくれてましたが、心配なんだけど幸せな気分になります。

裕次郎くん大丈夫?と、読み進めていくうちに膿のような正体は分かりました。
我が家は、代々男の子ばかりなので・・・
でも、知らないと驚きますよね。
私は、病院へ行くと根掘り葉掘り聞いて診察より時間が掛かりますよ。
返信する
Unknown (もも母)
2011-07-30 08:33:28
ディノままさんへ、

ふふ、人と同じなんですね(笑)

たぶん、ルーカス君のように自分で舐めてきれいにするのでしょうね。
言われてみれば、このところ裕次郎、普段よりおまたを舐めていました。
でもカイカイのせいと思いこんでいたんですよね。

一回吐いたくらいでは、病院にはいかないんですけどね・・・・^^;
たまに大外れしてしまいます。
でもやらなかったことに対して後悔はしたくないので、おかしいと
思ったら、病院にいくスタンスは変わらないと思います^^

さすが、うちのお笑担当でしょう
返信する
Unknown (もも母)
2011-07-30 08:42:28
sorusioさんへ、

ねっ、こうやって親ばかしちゃったという笑い話の方が、
あの時すぐこうやっておけばという後悔話より百万倍以上いいですものね。

親ばか万歳、イエーイ(古い!?)

かんぴょう話、めっちゃうけてしまいました(笑)
お医者様の即答がとってもナイスです(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2011-07-30 08:50:17
フィオ姉さん(2)へ、

親ばか、犬バカを自覚しているので、一応様子を見るということもちゃんと
しているつもりなのですが、男の子の病気でこういう症状は知識として
なかったので、どんどん悪いことを考えだしちゃって、病院へ行った感じです(A^^;
(女の子の場合、陰部から膿が出たら、子宮系の病気が多いので、余計心配してしまった気がします^^;)
はい、これからもおかしいと思ったらすぐに病院にいくスタンスは変えません^^

わんこ、男の子もかわいいですよ~
性格が素直で甘えん坊な気がします。
トイレのしつけは、女の子の方が楽かもしれません。

返信する
Unknown (もも母)
2011-07-30 08:55:10
pineさんへ、

ですよね~
親ばか、万歳~~~!!

pineさんはご存じだったのですね。
やっぱり定期的に洗浄しているのですか?
それとも2ワンはちゃんと自分できれいにしているのかな

質問がある時は、病院だと緊張してしまって、聞きたいことの半分もきけなくなって
しまうので、行くまえにきくことリストを作っていき、
質問への回答は、その場でそのリストに書気咥えるようにしています
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-07-31 19:39:00
え~~~そうなんですか~??

大は、初めての男の子で~6ヶ月で虚勢して~今まで~洗浄したことがないですぅ~
私だって~~ビックリして~病院に走りますよ~なんとも無くて~良かったね。裕次郎君
これから~気をつけてみますね~
ありがとう~
返信する

コメントを投稿