Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

うれしいこと

2011年08月05日 01時26分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

もも父の仕事が早く終わった日は、私の帰宅時間に合わせて、最寄り駅を

2わんのお散歩コースに入れてくれます

私の乗った電車がつくのを駅前の広場で、待っている2わんの写真です

2わんは私に気がつくと、もう大歓迎の様子でじたばたして、その姿を見ただけで、

自然に笑顔になって、その日一日のいやーなことは、吹き飛びます

(最寄り駅は、竜宮城がモチーフの建物です(笑))



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2011-08-05 06:45:22
愛犬のお迎えは、何よりも嬉しいですよね。
もも父のお迎えよりも?(笑)
素敵な駅ですね、こんな駅あるんですね。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-08-05 07:59:54
お迎え嬉しいですよね。
私も実家暮らしの頃は
先代わんこと母に駅までよく
お迎えに来てもらってました。

竜宮城モチーフの駅ってすごいですね。
中華料理屋さんかと思いました(>_<)
返信する
Unknown (ディノまま)
2011-08-05 12:32:49
海の近くの駅って感じ
こんな駅で毎日通勤できるって素敵

仕事で疲れて帰ってきても、駅で2頭の顔を見れば、疲れも吹き飛びますね。
何とも幸せな瞬間
私はそんなシチュエーションに遭遇したことないからうらやましー。
逆にこっちが作ってあげなきゃいけない立場
返信する
Unknown (pine)
2011-08-05 23:11:11
この駅って、あの駅ですよね。
前から思っていたんですよ『竜宮城のようだわ』って・・・
竜宮城のような駅から帰って来るもも母さんは乙姫様で、シッポをフリフリ待っている裕次郎くんひなたちゃんが鯛や平目かな
もも父さんは、浦島太郎?
玉手箱は、開けないでね~
返信する
Unknown (ルンレン)
2011-08-06 01:47:24
わかるわかる~♪
疲れて帰ってきてもワンズの顔を見たら、思わずデレデレして嬉しくなっちゃうの

ちなみにこういう場合、私はほぼワンズの顔しか見ていないのですが、優しいもも母はちゃ~んともも父のこともニコニコしながら見ているのかな♪
返信する
Unknown (モカまま)
2011-08-06 07:12:52
おはようございまーーす。。

わわわーーー。。素敵なお迎え隊ですね。

ゆうひなちゃんもルンルンの様子が
伝わってまいりまーーす。。

竜宮城ってほんと粋な発想。。

さすが・・関東です、

関西ではありえまへーーーん。

そうそうアン君のファンクラブイベント
8日でーーす。
お時間ありましたら・・参加くださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2011-08-08 12:50:12
Emiさんへ、

そうですね、2わんのお迎えは何よりもうれしいです^^
もも父よりもですね(笑)
徒歩で自宅までは10分かからないので、2わんの笑顔を
眺めながらの岐路は、歩みも軽くなります♪
あっ、でも買い物袋を持っている日がちょっと大変です。
(裕次郎が買い物袋に顔を突っ込むので・・・^^;)

はは、この駅、なかなかインパクトがあるでしょう^^v
返信する
Unknown (もも母)
2011-08-08 12:50:38
フィオ姉さん(2)へ、

そうなんですね。
フィオ姉さんのところは、先代わんこはゴルちゃん
でしたよね。
いい思い出ですよね^^

うちも先代わんこの頃から、こういうお迎えを
してもらってます。
だから、先代わんこが亡くなって、ゆう&ひなが
ちゃんとお散歩できるようになってお迎えに来てくれる
ようになったとき、いろいろと感慨深かったです。

中華料理屋~~~~(笑)
まーっ、私鉄だから作れた駅舎なんでしょうね(爆)
返信する
Unknown (もも母)
2011-08-08 12:51:01
ディノままさんへ、

ちょいベタな感じが、いい感じの駅舎ですよね(笑)
でも、夏休み期間中は会社に行く時間帯に、どっと
海水浴客と駅ですれ違うので、会社に行くモチベーションが
下がりっぱなしになります^^;

はい♪
2わんの笑顔を見れば、もう会社のことはすべて
忘れてしまいます♪♪♪
ものすごくうれしくて、プチ幸せを感じる瞬間です^^

これは駅まで徒歩の電車通勤者だからできるお迎えスタイル
なのかなって思います。
車通勤だとなかなかお迎えというシチュエーションは、
作りづらいですよね。
(もも父は車通勤なので、私はあまりお迎えをしたことが
 ありません(汗))
返信する
Unknown (もも母)
2011-08-08 12:51:41
pineさんへ、

そうです。
なんとか百選に選ばれたことのあるあの駅です(笑)
そうなんですよ、まんま「竜宮城」なんですよ。

いえいえ、乙姫様だなんて、とんでもない。
タイやヒラメと聞いて、おいしそうと思ってしまいました~(爆)
玉手箱開けたら、やっぱりおじいさんになるのは、浦島太郎の
もも父だけなんでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿