Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

海浜公園

2009年12月02日 00時59分53秒 | 「ゆう」&「ひな」

この前の日曜日は、ラナ母さんのありがたいお誘いで、徒歩45分(まだ試してません)、車で5分強の海浜公園に

お散歩に行ってきました。(公園入り口までは車だったけど・・・・

行ってみて、驚きました(笑)

↑こんな林と池があって、鴨がいたり・・・・・





ヨットのモチーフのオブジェのある広場にその奥は、ひろーーーーーーい芝生の広場


日曜日だというのに、植え込みの手入れをする人がいたりして、ものすごくきれいで広い

なんで今まで一度もこなかったんでしょう・・・・

プールもあるんですよね、ここ。

でっ、こんなに広いとは知らずに、いざ来てみてラナちゃんとラナ母さんたちに会えるのかと、一抹の不安が・・・


そうしたら・・・・・






にっこにっこの笑顔でラナちゃんが出迎えてくれました

ひなたと同じブラウンの毛色がきれいなカフェ色に退色してる、笑顔のかわいい子です

ひなたより2カ月年下です。

ひなたとは通っているトリマーさんが同じで、ひなたとラナちゃん&ラナ母さん達は、すでに顔見知り

私がドッグランのことで凹んでいたので、週末の朝はたくさんのわんこに会えますよといって、

誘って下さいました。

ラナ母さん&ラナ父さん&お姉ちゃんたち、ありがとうございました m(_ _)m

おかげさまで、たくさんのわんこと会えました~









ラナちゃんは、ほんといつも笑ってます。

ご家族の雰囲気のそのまんまでした~

ほかにも一時間でこんなにたくさんのわんこに会えました





黒スタンプーのソフィーちゃん

笑顔がキュートです。





shonandog.comの看板犬のマフちゃん

この秋、生死をさまよう大きな病気になって、でも奇跡的にここまで復活。

はやく体重がもとに戻るといいね。





同じくshonandog.comの看板犬のコタロウくん

くんくんに忙しくて、あまりお顔を見られませんでした。





ノーフォークのジンジャーちゃん

ものすごく愛想のいい、かわいこちゃんです。

でもものすごくすばしこくて、まともな写真がこれしかありませんでした。





最小テリア、ヨーキーのハナくん 大きい子を全然怖がらない男のコ。





フレブルのローラちゃん

この日がお散歩デビュー日。

裕次郎の大きい声でびっくりさせちゃって、ごめんなさい。





アイリッシュセッターのカノンちゃん

このあと↑の池のほとりで、鴨をじっとみつめていました。





ジャイアントシュナウザーのローラちゃん

とってもりっぱな体格。でもとってもおとなしい子でした。





裕次郎とひなたもごあいさつ。


出会ったわんこの写真をとるのに夢中ですっかり裕次郎とひなたの写真をとるのを忘れていた

もも母でした

久しぶりにたくさんのわんことあいさつができて、裕次郎とひなた、嬉しそうでした

みなさん、ありがとうございました。

こんなに大きめわんこに会えるのは、めずらしいとのこと。

ラッキーでした。

ちょっと遠いので、頻繁にはこられないけど、またみんなと会えるよう、もも母がんばって

歩きます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-02 07:33:16
ほんとにいいところにおすまいですね。
近くに海あり、こういう広い公園ありで。

たくさんのワンコ、しかも大型多いですね。
私はやはりG.シュナに目がいきました。でぅかいですね、やはり。 
昔ニーナがショーに出てるときG.シュナと紹介されたことがあり(笑)
こないだサーナが病院で待ってるときに隣にいた人が、
「姉のところにこれと同じ犬がいて、色は真っ黒でもっと大きくて・・・」
といわれてたのですぐにはは~ん、G. シュナだなとわかりました。
なぜかエアデールと同じ犬の色違いって思われるみたいですね。

 徒歩45分ならば、休みの日の散歩コースにちょうどいいのでは?
これから寒くなるけどがんばって連れて行ってあげてくださいね。
・・・って自分が寒くなっても散歩ショートコースにしないようにしなきゃだな(汗)
返信する
Unknown (sorusio)
2009-12-02 10:57:40
ひなたちゃんの編みこみ可愛い(*^^*)
私も覚えてアフロにしようかな~

公園に行かれたんですね~ お友達にいっぱい会えて楽しかったかな~
きっと一番盛り上がったのは もも母さんでしょうね 私も同じだからわかります(^m^PPP
いい週末 良かったですね

ジャイアントシュナウザー カッコイイね~
見た事がないので ガン見してしまいました
飼うのが難しいと聞いたので 初心者のうちには無理だね~なんて以前 話したんですが
こうやって見ると 普通に飼えそうな感じ?甘い?
返信する
Unknown (モカまま)
2009-12-02 11:50:26
こんにちは。。
先ほどはご訪問有難うございました。。

凄く素敵な公園ですねー。。
しかも色んな種類のワンチャンが沢山。。
少しテンションあがっちゃいました。。

3チーはワンワンいうので
アン君と遊びに行ってみたいです。。

沢山お友達ができそうですねー。。

ゆうひなくんの憩いの場に
なること間違いなしですね。。

スタンプーは集まるとやっぱり華やか
で目立ちますねー。。
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-02 20:27:34
ワースタンプーいっぱいですね
車で5分の所にこんな素敵な公園があるなんていいなぁ。
ここにドッグランがあったら最高なのにー

ジャイアントシュナ結構大きいんですね。
がっしりしてますね…んローラちゃん
失礼、女の子でしたね
プードルと違ってシュナってミニチュアとスタンダードとジャイアントとみんな違う出自なんですよね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2009-12-02 23:06:26
とてもステキな公園ですね。
車で5分でいけるなんていいじゃない
ですか!スタンプーやその他いっぱい
ワンちゃんに会えて良かったですね。
ジャイアントシュナイザー私も
会ってみたいです。
それにしてもディノままさんは
ワンコの事、よく知っておられますね。
返信する
楽しんでいただけましたか? (ラナ母)
2009-12-04 22:09:40
先日はわざわざおいでいただき、ありがとうございました。
いつもの犬友にはご紹介できなかったものの、
あれはあれでよかったのでしょうか?
ラナのかわいい写真を沢山アップしていただいて嬉しいです。
もも母さん、お上手ですねえ!
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-05 01:06:13
Emiさんへ、

公園がこのあたりにあるとは知っていたんですけど、ここまで広い公園とは知りませんでした

この日は本当にたまたま大きめのわんこがたくさん通りがかったようです。

G・シュナとエアデールが間違えられるのは、なぜなんでしょう??(笑)

G・シュナちゃん、いつもお願いしているトリマーさん宅でも飼っていらっしゃるので、毎月あってます
ものすごくがっちり、むちむちしてます。
この体つきはエアデールに似ていないこともないか。

冬の散歩を家の玄関を出るときが一番つらいです
歩き出せばあったまりますしね。
でも45分のお散歩、行きはいいけど、帰りは絶対どこかによって、お茶しそうです
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-05 01:11:12
sorusioさんへ、

編みこみ気に入ってます。
アフロ君、可愛い顔してるから、頭のところ伸ばして、ぜひ編みこみしてみてください。
注目度は高いですよ

ばれましたか
そうなんです、私が一番興奮してました。
フリーにはできないんですが、いい公園でした

G・シュナちゃん、とってもおとなしくて、いい子でした。
内弁慶っぽかったかな~
ひなたがお願いしているトリマーさんもG・シュナちゃんを飼っているので、リサーチしましょうか(笑)
4匹め、いっちゃう!?
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-05 01:16:39
モカままさんへ、

一番いいのは、モカままさんちのように自宅ドッグランですよ~
うらやましい~

この公園は自宅からは徒歩で40から45分かかると思われる
(まだ試してないので確かではありません)場所なので、頻繁には
通えないんですが、週末とかたまにいけたらいいなって思ってます。
(ペーパードライバーなので、もも父がいないと車で移動できないんです、私

前はこんなにスタンプーに会うことなかったような・・・・
最近、このあたりスタンプーが増えた気がします。
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-05 01:21:19
ディノままさんへ、

そうですねー
ここにドッグランがあったらいいなーと思います。
車で20~30分くらい!?のところにドッグランがあって、そこに行ってみませんかという
お誘いもあったので、今度行ってみようかとおもっているんですが、
ひなたのワクチン証明証を現在捜索中です

そうなんですね!
シュナウザーはサイズごとにもともとの種が違うんですね。
大きさに違いがあるわんこは、すべてもとは同じと思ってました
返信する

コメントを投稿