Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

罪なお店

2009年12月01日 00時49分04秒 | その他

まだまだ土曜日のお話です^^;

この日は、私の通っている英会話教室の社会人クラスの方々の家族といっしょに、忘年会がありました

忘年会は、わが家の近くでよくもも父と二人でいっているお店で行ったんですが、お魚がメインのお店で

お刺身がとってもおいしいんです。

偶然、同じ教室の方もここを行きつけにしていて、ミニ飲み会を開いて、気がついたら4時間以上いすわっていた

ということも過去にあります

ここに通うようになってから、よそのお刺身がおいしいと思えなくなってしまったなんとも罪つくりなお店

なんです。

↑上はおまかせの船盛り~





こちらは、金目の鍋に、金目のしゃぶしゃぶ~

ほかにも色々あったんですが、気がついた時には食べつくして写真がありません^^;

男性陣は焼酎、女性陣は日本酒のひやで盛り上がりました

こうやってまったくちがうバックグラウンドの人たちとお酒を飲みながらいろんな話ができるって

自分の世界も広がるようで、とてもうれしいです

習い事も長く続けるといいことがたくさんありますね。




おまけ



この忘年会に先だって、ひなたは、メンバーのうちのひとりのお宅に招待されました^^

裕次郎もいっしょにと招待されたのですが、裕次郎の声はとても大きいので、おじゃまするのは自粛しました^^;





ひなたのミッションは、そのお宅の愛犬はなちゃんを疲れさせること(笑)




はなちゃんは、4歳のボーダーコリーです。

はなちゃんは、わが家のわんこが足元にも及ばないとってもかしこいわんこです

そして、群れがばらばらになるのが何よりも嫌いなボーダーの本能を強く持っているわんこなんです。





はなちゃんとひなたは、このあとずっとお庭を走り回って、はなちゃんも疲れた様子になったので、

おっ、ミッションクリアかと思いきや、ままさんは忘年会にくるのに苦労された模様でした・・・・

ひなた、ミッション失敗でした。

はなちゃんパパさん、ママさん、あまりお役に立てなくて申し訳なかったです

あまり役に立てなかったひなたの方は、久しぶりのほかのわんちゃんとフリーで走り回れて、嬉しそうでした

ひなたが最近ドッグランに行ってないのを知っていらっしゃるから気遣ってくださって、本当に

ありがとうございましたm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇたん)
2009-12-01 03:49:18
ひなちゃんミッション失敗でしたか~残念!

に、してもお魚美味しいそう~!金目のお刺身なんて食べたくて仕方ないですよ~!
最近バタバタしてまともなご飯食べてないです!ジャンクフードばかりだぁぁ
返信する
Unknown (モカまま)
2009-12-01 07:04:07
おはようございます(*^^)v
ほんと、新鮮そのものな
お店ですねー(^.^)/~~~
我が家もお魚大好き家族なので
こんなお店があれば、行きつけになって
しまいます。。
裕次郎くんすこし大きくなってませんか?
なんかマッチョになったような???
ひなくんも編みこみめっちゃ似合っています。
スタンプーはかなりのバリエーションを
楽しめるので、見ていてもとても新鮮。。
次のスタイルもめっちゃ楽しみ、ワクワク。。
師走なにかと、バタバタしますが
体調など崩されませんように
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-01 15:46:26
すごい船盛り。
お魚がおいしいお店というのがよくわかりますね。
裕次郎の母さん英会話いっておられるんですね。
仕事しながら犬育てに勉強にとえらいですね。
私なんて仕事やめてから英語は忘れる一方です。
使い機会ナイト忘れるのは早いですね。

ひなたちゃん、遊ばせてもらえてよかったですね。
植木鉢とかいっぱいあってサーナだったら蹴飛ばして走り回りそうな気がします(汗)
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-02 01:21:50
めぇたんさんへ、

残念ながら、ミッション失敗に終わりました
はなちゃん、頭がとってもいいので、みんなごまかされちゃったのかも
しれませんね。

めぇたんさんもお魚がおいしいところ出身だから、舌が肥えていそうですね~
お店、紹介しますよ~
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-02 01:30:15
モカままさんへ、

ここのお店、ほんと、お刺身が最高です
あと煮つけもおいしいんですよ。
湘南方面にいらっしゃるようなことがあれば、お店をご紹介しますね^^

裕次郎、あれ、もしかしたら、太っただけかも
それとも最近トリミングをもも父がさぼっているので、毛のせいかも
しれませんね

ひなたの編みこみ、私たちも気に入ってます。
プードルはお手入れが大変ですが、
その分楽しませてもらってます。それに毛が抜けないのも
主婦にはとってもうれしいです

最近読み逃げばかりしてましたm(_ _)m

ほんと12月は、大掃除のスケジュール組んだり、あれやこれやと時間が足りませんね。
きっとあっという間に来年ですね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-02 01:39:48
Emiさんへ、

ねー、はじめて宴会コースにしたら、こんな船盛りがでてきてびっくりでした(笑)
アジがおいしくて、単品でも追加しちゃいました

英会話教室には、必要に迫られて通ってます
でもいろんな職業の方がいらっしゃっているので、脱線した話が楽しくて、
続いている気がします。
地元の小さな教室というのも、いいですね^^

私もちょっと心配だったんですが、いつもはなちゃんが遊んでいるところが、
道のようになっていて、ひなたはそこを走ってました。
裕次郎がいたら、確実に倒してたかも
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-02 20:17:27
すごい、お料理ですね。
もも母さん、イケル口ですかぁ

ワンコを置いて出かけるのって苦労しますよね
特に1匹だけ連れていくのって大変
ボーダーは体力あるから、ちょっとやそっとでは疲れないんですかね
返信する
Unknown (ニンファ)
2009-12-02 23:11:12
美味しそうなお刺身と金目鯛のしゃぶしゃぶ
それにお酒ですか!たまらん。
見ていてよだれが出てきました。
いいお店ですね。
ひなたちゃんのヘアスタイル、目標へ
徐々に近づいていますね。
完成形が楽しみです。
返信する
Unknown (pine)
2009-12-03 00:00:53
すっご~い
こんな豪華な忘年会うらやましいですぅ
金目のしゃぶしゃぶ美味しそうです。
私もこんなお刺身・お鍋で冷酒の飲みた~い
でも、最近冷酒は程ほどにしているんです。
いっつも飲みすぎて(美味しくて)記憶が無くなるんですよ
来週、忘年会なんですが冷酒飲みたくなっちゃいましたよ。
記憶が無くなったらもも母さんのブログのせいにしま~す

ひなたちゃんカッコイイ~
編みこみスタイルですよ
以前、コリーを飼っている時に編みこみをして遊んでました。
もも父さんコツを覚えれば簡単ですよ。
頑張ってね
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-04 00:59:42
ディノままさんへ、

すごいでしょっ
これで3500円(お酒は別(笑))の宴会コースなんです。ほかにも鎌倉野菜
(このあたりのブランド野菜です)とひとりに1つの鰈のから揚げが
ついてきました。
大満足です

お酒いける口の方ですが、自宅近辺でした日本酒は飲まないようにしています。
日本酒は記憶が飛ぶので、危ないですものね(笑)

はなちゃんは、家族が大好きだからひとりぼっちのお留守番が苦手なんですよ。
だからはなちゃんのママやパパは出かけるときに一苦労されているようです。
競技会にでるわんこなんですよ。
返信する

コメントを投稿