Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

新たな悩み

2010年02月19日 00時10分05秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週の土曜日は、ひなたのトリミングDAYだったので、裕次郎にとってはめったにないひとりっこDAY

だったのですが、雨のため色々と計画していたお出かけ計画は、すべてボツになってしまいました





そこで、先々週に引き続き、裕次郎のトリミングbyもも父とあいなりました。

やっぱりいつものごとく1時間半が限界な裕次郎でしたが、首周りを中心にがしがしぬいて、

出来上がりはこんな感じです

結構ぬいたんですけ、写真でこうやってみるとまだぬいていいように見えますね




そして午後、ひなたが帰ってきました




次はアフロヘアーを目指しているので、おでこの毛を現在伸ばし中なんですが、私は今回痛恨のオーダーミス





何をどうミスしたか、わかります?

いつも毛が伸びると目の上にかかる毛が目の端っこにかかり、おじいちゃんのような感じになってしまうので、

単純にそれを避けたくて、その部分を含め、目の上を短くしてくださいってお願いしたんです。

そうしたら、トリマーさんが「えー、いいんですか」と確認されたので、えーなんでびっくりされたんだろうって

思ってはいたんですが、なるほど、こういうことだったんだと思った次第です(笑)





私、おでこを3段にしてくださいって、オーダーしちゃったことになります

もんちっち顔だね

↑この写真は、いつもと違う髪の分け方なので、そこまで目立って見えませんが、いつもの髪型にすると

目立つんです

次からは、ちゃんとよく考えて、写真を持って、自分のいったことがどんなふうになるかをよく聞いて、

オーダーすることにします・・・・・・・

今度、トリマーさんとどうやって目標の髪型に修正しながら移行させるか相談しないとね・・・・

やりたいアフロヘアが遠のいた日でした・・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-02-19 09:08:20
裕次郎君、ずいぶんスッキリしましたね。
もも父さん、頑張りましたね。
ほめてあげてください!

ひなたちゃんは、アフロめざすんですか?
ってことはおでこのうえから丸くのばすということなんですか?

アフロ綺麗に保つの大変そうですね。
プードルのトリマーさんも、お客さんの要望をしっかり聞いて
そのとおりに仕上げなきゃいけないし、大変そうですね。
大丈夫、失敗してもすぐに又伸びますからそれまでの我慢ですよ。
私もこないだお尻、失敗しましたモン(笑)
返信する
Unknown (pine)
2010-02-19 10:27:36
私は、自分が行く美容院は友達が経営していて18歳の頃からお願いしているんです
なので、いつも席に座ると『いつもと同じに・・・』で、終わり
『あーだ・こーだ』言うのが面倒臭いんですよ
私の場合は、極端ですがトリマーさんとは『ツー』と言えば『カー』で分かり合えるようになると良いですね。
トリマーさんも?マークだったら聞いてくれても良かったのに・・・
でも、ひなたちゃんいつものように可愛いですよ
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-02-19 12:44:39
分かります分かります
カット変えるときトリマーさんに伝えるのって難しいですよね
うちは大抵雑誌を持っていって、こんな感じって言います。
でも、モデルはトイプーなんで微妙に違うんですよね。
そのへんはトリマーさんのセンスと腕にかかってきますもんねぇ。

ひなたちゃん写真では可愛く写ってますが、
アフロが遠のいちゃったのはショックですね。
フレーズを顔バリしてわかったのですが、フレーズってエルファに比べると毛が伸びるの遅いんですよね
1ヶ月たっても顔の毛あんまり伸びてないんですよ。
ディノもそうなんですよ。
ブラウンって毛が伸びるの遅いんでしょうか
返信する
Unknown (モカまま。。)
2010-02-19 20:43:24
こんばんわぁー。。
ゆうひなコンビすっきりdayでしたねー。。

凄い2匹ともそれぞれの犬種らしさ
がでて優美な感じですよー。。

これぞ。。テリア。。

これぞ。。スタンプーですねー。。

アフロ楽しみにしていまーーーす
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-02-19 21:57:15
こちらの意向をうまくトリマーさんに
伝えるのは、難しいですね。
夢のアフロ、少し時間がかかりそうですが
期待していますよ。がんばってください。
ディノままさんがコメントしている件ですが
ニンファも毛が伸びるのが他のスタンプーと比べて遅いように思います。

ひなたちゃんがひなちゃんと走ったり遊んでいる写真、ニンファと表情、しぐさが似ています。やはり姉妹ですね。
来週は2歳の誕生日ですね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 00:21:31
Emiさんへ、

もも父は私からよりもEmiさんからほめてもらうのがうれしいようです。
今日はEmiさんからのコメントみてにんまりしてましたもの(笑)
是非とも今後とももも父のモチベーション維持へのご協力を
お願いします(爆)

ちょうど去年の今頃のまだトリミング教室へ行く前の裕次郎の写真を見たら
首周りものすごいことになってましたね
知らないってほんとこわいなーと思いました

そうなんです。
おでこからふわっと丸く、耳も頭と一体化したような感じにしたいんですが、
私、この日思いつきのようにいってしまったので、いけなかったんだと思います
お迎えに行った時も、あー目がちゃんと見えるようになったと
思っただけで全然気にならなかっし・・・・・
いつものちょんまげヘアにした時に、あれっ、なんか変化もって思ったんです
今はひなたはトリマーさんがくくってくれたような髪のまとめ方をしてます。
(そうするとおでこのだんだんが目立たないので)
多分、アフロっていっても色んな形があると思うので、
イメージしているアフロが微妙に違うのかなって思います。
どうしてもカタログとかはトイプーのコがメインでトイプーとスタンプーはマズルの
長さがだいぶ違いますしね。
スタンプーのトリミングカタログを発売してほしいものです。

それに、どうもひなたとその姉妹は毛が伸びるのがほかのスタンプーより
遅いようなんですよ~
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 00:30:37
pineさんへ、

お友達が美容院をしているって、うらやましいです。
いいなーいつものでっていうだけでいい美容院♪

いつも頼んでいるトリマーさん、とてもいい方で、ちゃんとお話を聞いて
くださるんですよ。
この時は私が思いつきで、目を出したいって思ってお願いしちゃったのが
いけなかったんだと思います。
いいんですかって聞いてくれた時も、はいって強く主張しちゃいましたし
あとは、同じアフロでも色々とあるので、ちょっと違う形をイメージしている
可能性は大なので、次回は写真を持ってじっくり相談したいと思ってます
ちょんまげヘアだとちょっともんちっちに見えるだけで、頭の毛を1つに
まとめない限り、それほどだんだんは気にならないですよね^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 00:40:58
ディノままさんへ、

多分、アフロヘアも色々あるので、私がおもっているのと微妙に
イメージが違うのかもしれないので、今度は色々写真を持って、
相談したいと思ってます
いっきに目標のスタイルにはできないので、中間地点として、まずどんな
スタイルにするか決めないといけませんかなって思います

頭の毛をひとつにまとめなければ、そんなにきにならないので、
今は色々と髪型を試している最中です。
この写真の髪型も今練習中です^^
最近、練習することが色々あります(笑)

そういえば、ひなたが頭の毛を伸ばす時、ひなたは最初の予想より
時間がかかりました
ディノ君もなんですね!
↓ニンファちゃんも遅いそうなので、ブラウンコートの子は
遅いのかもしれませんね
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 00:49:53
モカままさんへ、

すっきりして見えますか^^

ひなたのボディはちょっと短くしすぎたかなって思いますが、
スタンプーはスタイルを色々変えられるのも魅力のひとつです。
今度はきもかわいい系の髪型を目指しております(すみません、変態飼い主ですね(笑))

テリアのトリミング、最初ぬくって聞いてびっくりしました!
講習会に行ったり、同じエアデールを飼っている方にきいたりしてもも父が
がんばってくれてます
でも裕次郎はエアデールのスタンダードからは、ちょっとはずれぎみなんですけどね

そうそう、ご近所で1年以上前に柴ちゃんを3頭すべて15歳以上で見送った方が
最近トイプーとチワワミックスを飼い始めたんですよ!
今度お邪魔して写真を激写してきますね^^
わーい、小さいわんこを抱き抱きできるチャンス到来です
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 01:00:41
ニンファパパさん&ママさんへ、

ちょっときも可愛い系のアフロヘアを目指しているので、トリマーさんに
うまくイメージが伝わりにくかったのかもしれません(笑)
ただその髪型にはおでこにある程度の長さが必要なので、
おでこが伸びるのを待つ間のスタイルを探し中です

そうなんですよ
ひなたも伸びるのが遅い方といわれました
今の長さにするまで、半年以上かかってます
ディノ君もフレーズちゃんもそうなので、ブラウンズは、遅いのかもしれませんね。

走って跳ねる姿は、姉妹ですからよく似てますよね。
ひなちゃんのファンキーさは、姉妹と張ってましたよ(爆)

特にパパさんとママさんは去年の今頃は大変な時でしたから、感慨もひとしおですよね
やっと2歳で、もう2歳。
出来るだけ多くこの日がお祝い出来ることを切に願っています
ケーキ、同じところでオーダーしているので、来たら写真アップしますね~
返信する

コメントを投稿