Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

スタンプー合同トレーニング①

2010年02月20日 00時10分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

↑バレンタイン時期にだけ、江ノ島の灯台はこんな風にピンク色になります。

そんなバレンタインデーの日曜日に1回目のスタンプー合同トレーニングがありました

もも父が都合で出席できないので、残念ながら裕次郎はおうちでお留守番でした

ごめんね、裕次郎~





この日は屋上にあるラン(通常は小型わんこ専用)でのトレーニングだったので、屋上からいつものランを

撮ってみました

ちょうど今日の参加スタンプーさん達がランを出ようとしているところでした





今日のトレーニング参加メンバーです。

左からスゥちゃん、キューちゃん、ちょっと見えないけどぼん君とひなちゃんです。





シード君にはこの日はじめて会えました

そして、このあと1時間ちょっとみんなでマテの強化とストップのトレーニングを行いました。

あっという間でした

そして、今回は写真を撮る余裕がなかった私ですが、次回はなんとかがんばって撮ってみますね

今回のトレーニングの様子はスゥちゃんとキューちゃんのブログで紹介してくださってます^^

みんなそれぞれ得意不得意があるけれど、似たもの同士、今後も同様に合同でトレーニングを続ける

ことになりました

次回は2週間後です。自主トレがんばらなきゃなー。

ストップがまったくもって入らないんですよね、ひなた・・・・・


トレーニングのあともみんなでランで遊んで、バイバイしたあとに、ダッシュ
で自宅に帰ると、

裕次郎はひなたにやきもちを焼くわ、文句はずっと言い続けるわ、拗ねるわ、で大変だったので、

ケアも兼ねて長ーいお散歩に行って、おやつに裕次郎の大好きなガムをあげてようやく

機嫌が直りやれやれでした

次回はもも父も多分お仕事がお休みだから、みんなでいっしょにいけるかな






もも父へのバレンタインプレゼントはチョコではなくて、チョコレートケーキ

理由は簡単、私が食べたかったからです(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同トレーニング (Emi&Nina)
2010-02-20 08:53:42
一緒に遊ぶんならみんな大喜びしそうですが、
トレーニングとなると、みんながいるとかえって難しいこともあるんでしょうね。
 そちらに気がいって集中できないとかにもなりやすいですしね。
でもそういう状態でもちゃんとできるようになることが本来の姿なんですよね。

ひなたちゃんがんばってね。
サーナも訓練受けてたときは、合同ではないけど、先生がイツもしっかり訓練の入った
(競技会にも出てるような犬)ラブをつれてきてました。
ズットやすめして長い時間でも待ってるんですよね~。 
その犬が又歩くときもはぁはぁはぁとすごい息遣いで、ドスドスドス。。。と歩く(笑)
サーナは音もなくすたこらさっさとあるく、
その対照的な姿が笑えました。

1年前ですが懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-02-20 10:08:57
おっ 始まりましたね~

皆 とっても 良く お手入れされてる ワンコばかりですね。

やっぱり 場所がら スタンプーが多いのかな?

私の周りは、田舎なのか 大を見ると 犬ですか~とよく 聞かれます。 車が止まる事もしばしばですよ~ ふふ

いつも もも母さん 大を 誉めて下さってありがとうね  会ってないのに~

だんだん 威張り だしましたよ~
先日も小さい子に マウントされ 初めて 怒ったそうです。 そうしたら そのマウントした子の家族の犬が 大の顔面 に 喧嘩を売ってきたそうです。 大は、 またまた おこったそうです。 実は、 ドックシッターさんに預かってる時の出来事です。 今までは、どんなに喧嘩を売られても 上手に回避してたのに~ 自我に目覚めたのかな~
ショック シヨックです。

ドックシッターさんは、犬だったら 普通だよ
なんて 軽く 言われましたが~~
やっぱ 大きいだけに 迫力あるもんね

あっ 怪我は、ありませんでした

今日 セラピーのしつけ教室に行ってきます。
残念ながら ブログには、のせられないので
ごめんなさいね
いろいろ  あって

大型犬 初めて飼うので 悩みだらけです
教えて下さいね。 たよりにしてます。
返信する
Unknown (sorusio)
2010-02-20 12:37:02
早速 はじまったんですね~
なんだか楽しそうな感じ~
やっぱ寝袋持って行くかな~(^m^PPP

裕次郎君 わかるよ~わかる
おりこうさんだったね
トリトリも すごい男前だよ~

裕次郎君 偉いね~。シオンだったら部屋メチャメチャにしそうだよ~
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-02-20 14:08:40
なんとも楽しそーなトレーニングですね
やはりスタンプー、皆悩みは同じなんですね。
裕次郎君が行けなかったのは残念でしたね。
我が家もエルファだけ連れて出かける事が多いので、あとの2匹は不満に思っている事でしょう
出かける前はコングに鶏肉をぎっしり詰めて、あげるんですけどね。
そろそろ2匹も訓練始めようと思っています。
返信する
Unknown (vivi)
2010-02-21 03:32:34
あーーー写真!
ひなたちゃんの勇姿、うちのだんなが撮ってたので、今度送ります!

うちもストップがむずかしー・・・
いったんスイッチはいると、何いっても耳に入ってない感じ・・・

スピンクは、一応は聞く「ふり」するけど、勝手に「よし」して、解除しちゃうし・・・

宿題できてないなぁ~(汗)
今度自主練しましょー
返信する
頑張りがいがありますね♪ (ルル)
2010-02-21 09:33:56
みんなと一緒だと楽しみも二倍ですね♪
可愛い笑顔(*^^*)

朝からす~っかり癒されてしまい、仕事に行くのが「鬱」になってしまいそう(笑)

返信する
Unknown (ニンファ)
2010-02-22 09:10:40
楽しそうなトレーニングですね。
ひなたちゃん、だんだん賢くなって
いきますね。ニンファは月一度の
レッスンしかしていないので
相変わらずのファンキー娘です。
ひなたちゃんを見て
頑張らなければと思いました。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-24 12:23:26
Emiさんへ、

最初のうちは結構いい子だったんですけど、一度テンションがあがると
ひなたは遊びに夢中で私のコマンドはまったく耳にとどかずです
家の中の練習がなかなか実践に結びつかなくて、めげぎみです。
ひなたより私の心が折れないようにがんばらなくては!ですね^^;

ふふ、覚えてますよ~そのラブちゃん^^
ラブの歩き方ってそんな感じですよね~
だから、反対に裕次郎やひなたの歩き方が、ラブを飼っていた私には、新鮮でした。
跳ねるような感じの歩き方で体重を感じさせないですよね。
犬種によってこんなにも違うんだーと思いましたよ
そういえば、ピレのももこは股関節が浅かったから、ちょっと
モンローウォーク気味でしたね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-24 12:24:07
ルル&マロンままさんへ、

みなさん、白スタンプーをきれいにされてますよね!
これって日頃のこまめな手入れが大切ですよね。
私はピレの白を保つのにものすごく苦労しました^^;

白いスタンプーさんたちは東京からなんですよ。
でもうちも含めてスタンプー飼う人がこのあたりでも
増えている気がします。

大ちゃんを犬ですかって聞いてきた人は、いったい大ちゃんが
何に見えたんでしょうね(笑)そこ、聞いてみたいです^^

マウントされて怒るのは、悪いことではないと私は思います^o^
むしろ大ちゃんにマウントしたわんちゃんの飼い主さんが
なんとかすべきだと思いますし、そのコの兄弟わんこが大ちゃんに
けんかを売ってきたら、それもその飼い主さんが本来は止めるべきだと
思います。

シッターさんも全然気にされてなかったんでしたら、今のところは
あまり気になさらなくていいと思いますし、しばらくはそのわんちゃんと
あったら、他の場所に移動するなど大ちゃんが怒らなくていい状況を
作られたほうがいいと思います^^

うちの裕次郎もゴールデンちゃんLOVEでマウントしがちですが、
しかってもらうと助かります。嫌がって逃げちゃうコは、飼い主さんに
謝って裕次郎は捕獲してますorz
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-24 12:24:21
sorusioさんへ、

始まりました~
でも自主トレが追いついていません(><)
まずいです・・・・・(^^;A
ひなたは外だとストップがまったく耳に届かないようで、私の心が
折れそうになることもしばしば・・・・orz

うちは全体が大きい犬小屋なので(笑)、犬小屋に泊まる感じできて
いただければよいかと(爆)

裕次郎、すっきりしましたよね^^
もも父、今度も講習会に行くと張り切っております。

今度ももも父の都合がつかず、裕次郎お留守番なんですよね。
今度はどうやって機嫌を直すか考え中です^^;
返信する

コメントを投稿