Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

初顔合わせ♪

2010年02月18日 02時04分01秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週はじめ、ひなたの次のトレーニングの予約を入れようとトレーナーさんに電話を入れたところ、

新しいトレーニングを考えているので、もし時間があえばほかのわんちゃんとの相性をみたいので、

木曜日の午前中にいつものランにいらっしゃいませんかとのお話があったので、ちょうど祭日で私ももも父も家にいたので、

ランへ

そうしたら色んなわんちゃんがいて、最初はちょっと躊躇しちゃいましたが、ほとんどが同じトレーニングスクールの

生徒わんこということと、トレーナーさん達も複数名いらっしゃったので、さっそく裕次郎とひなたも放牧~

ちゃんとあいさつできているようで、まずは一安心です。




いろんなサイズのワンちゃんがいるなかへ裕次郎の放牧は久しぶりでした

裕次郎も楽しんでくれているようです。



でっ、この日の目的~!

今度スタンプーだけで行う合同練習に出る予定のスタンプーさんとの顔合わせです





ひなちゃんです

もうすぐ1歳の女の子。

めぇたんさんのブログでお見かけしたことのあるひなちゃんでした





そして、ひなちゃんのお兄ちゃんのぼん君

ひなちゃんに比べるととってもおっとり系です^^





ひなちゃんとひなた、ずっと走ってました

名前が同じだと性格も似るのかしら(笑)









ぼん君もママに捕獲用(笑)のロンパースを着用させられました~







最初は違うコと遊んでいたひなちゃんとひなた・・・・・






目と目があって・・・・





ひなたが遊びに誘ったら・・・・・





ひなちゃんも大いにのってくれました~





2わんは走る・・・





走る・・・・・





そして、走る・・・・・(笑)




ぼん君も加わって・・・





これまた走る・・・





走る・・・・





走る・・・・・





ずっと走ってました(笑)





ぼん君とひなちゃん、とっても仲良しでガウガウしながら、2わんでも走り続けて、とっても元気





ハンサムなぼん君





かわいいひなちゃん

トレーナーさんからも3わんの相性は大丈夫ですねとお墨付きをいただけたので、合同トレーニングを

これからいっしょっに始めることになりました~

そして、この3わんにviviさんファミリーの2わんも加わる予定です。

落ち着きのないひなたですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





裕次郎も久しぶりの放牧で、うれしそうです♪

私もこんな裕次郎を見られて、とてもうれしい日となりました。





途中ちょっと捕獲されちゃったけど、ドンマイね

毎週木曜日の午前中はいつもこんな感じという話なので、近いうちにま木曜日にお休みを取ろうかしら(笑)と、

真剣に考えてます^^;





このコはラブラドゥードルなんです。

とってもやんちゃ。

そしてとてもきれいな目の色でした





トーマス君はドッグスクールの生徒わんこではなかったのですが、とてもいいコでたくさん遊んでもらいました。

飼い主さんもとても感じがよくて、また会えるといいな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pine)
2010-02-18 10:23:12
たくさんのワンコ達で楽しくトレーニング出来そうですね
ワンコって疲れ知らずですよね~
走って走ってガウガウして走って
もー最高~って身体で表現して
優しく見守ってるママさんパパさんの顔が目に浮かびます。

我が家のデコボコ達も朝ご飯の後は、ガウガウタイムが日課です。
遊びが終わればお休みタイム
ひなたちゃん達もこの日は、たくさん遊んだから家に帰ったらバタン・キューだったんじゃないのかな

ひなちゃんとポンくん大きなぬいぐるみのようです。
実物を見て触ってみた~い


返信する
Unknown (ディノまま)
2010-02-18 11:52:22
最初ひなちゃんとボン君の区別がつきませんでしたー
ひなちゃん、中々のファンキーガールでひなたちゃんと良い勝負ですね。
やっぱりスタンプー同士は安心して遊ばせられますね

これから、スタンプーばかりの合同訓練何だか楽しそー

ラブラドゥードルちゃん可愛いですね。
ちょっとプチバセットグリフォンに似てます。
私が前見たラブラドゥードルは、また違った印象でした。
返信する
Unknown (sorusio)
2010-02-18 12:53:46
合同トレーニング
うわ~ こんな感じの雰囲気 うちも参加したい 木曜やすみ取ろうかな
・・・って水曜から出ないと到着できね~

裕次郎君も楽しそう
2ワン いっぱい遊べてよかったね~
裕次郎君はトレーニングしないの?
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-02-18 22:57:01
服着てると捕獲しやすいんですかね?(笑)
ここは人工芝のランですか?
何時もはどこで訓練しているんですか?
訓練所とかですか?

私も思いました、裕次郎君はしないの?って。

ラブラドゥードルってこういうぶちになるんですか?
私もプチバセににてるなって思いました。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-02-18 22:58:55
ドックランのある しつけ教室なんですね。
スタンプー同士って 安心ですよね。
走るし 飛ぶしで 
ひなたちゃん とっても楽しそうですね。

1週間に1回くらい通われるんですか?
いい先生にめぐり合えて 良かったですね。
さあ そろそろ 私も頑張らなくちゃです。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-19 23:37:25
pineさんへ、

東京と湘南でトレーニングをしてくれるスクールの湘南教室!?に通ってます。
でっ、その教室が鵠沼のDog Deptにあるんです。(提携っていう形みたいです)
毎週日曜と木曜が湘南でのトレーニングの日で、
木曜日にトレーナーさんが預かってきた東京方面の生徒わんこさん達を
ランで遊ばせる時間帯にうちもおじゃましたんです。
数人のトレーナーさんがいてくださったし、飼い主さんも
同じスクールに通っているわんこだってわかるので、
多少大きめの裕次郎とひなたも小さいわんこにまざって遊ぶことができました。
ランで今までで一番私ともも父が安心して見守ることができた日でした

今度からぼん君とひなちゃんとほか2頭のスタンプーと合同で
月に2回くらいで合同トレーニングをしていくことになってます。

ぼん君とひなたちゃん、真っ白で!ものすごくかわいいですよ~
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-19 23:43:28
ディノままさんへ、

前にピレを飼っていたので、白い犬を真っ白に保つのは、
ものすごく大変って知っているので、ぼん君とひなちゃんの白さは
ものすごくお手間がかかってますよね
ピカピカできれいで、ファンキーで、超かわいかったです
これからちょくちょく会えるのが、うれしいです
本当にスタンプー同士の遊びは安心してみていられますよね。
ラブラドゥードルちゃんって私も見てわかりませんでした。
こんな風に柄がでることもあるんですね。

合同トレーニング、一回目は終わったんですが、何せ私一人で参加だったので、写真がとれませんでした~
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-19 23:50:14
sorusioさんへ、

雑魚寝でよかったら、寝袋持参で泊まりでいらっしゃいませ~(笑)
この時はトレーニングというより、同じスクールの生徒わんこの放牧時間に
裕次郎とひなたも混ざったて感じです。
でもトレーナーさんが数人ランにいてくださるので、
安心感が違いました
今度、絶対に木曜日に有休をとるぞ~って心に決めましたもん(笑)

たまたま同じスクールで同じ悩みをもったスタンプーさんがひなた以外に4頭いる
ということで、合同でトレーニングしませんかとトレーナーさんから
すすめられて、今度から月に数回トレーニングに参加することに
なったんです。
裕次郎もどうぞ参加してくださいっておっしゃっていただいているんですが、
わたし一人では2匹連れて参加できないので、もも父の都合がつくときは
裕次郎も参加する予定です
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-19 23:58:14
Emiさんへ、

ランで興奮して走って跳ねまわるスタンプーを捕まえるのは至難のわざで
服を着せてるとつかむ場所が増えるので、着せておくと便利です(笑)
まっ、後は汚れ防止ですけど、ここは人工芝で排泄も下に流れていくように
なっているので、あまり汚れないランです。
訓練場所は、自宅だったり、海岸沿いの公園だったり、いつもの散歩道だったり、
ここにもう一つ屋上にもドッグランがあるので、
そこで行ったり、色々です

↑裕次郎も参加予定です
でももも父がいないと私ひとりで2頭は無理なので、もも父の
都合がつく限りの参加となってしまいます

私も聞くまでこのコがラブラドゥードルってわかりませんでした。
ブチのコも初めてみました。
でもプードルもバイカラーのコもいるので、可能性としてはあるのかなーって
思います。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-20 00:02:35
ルル&マロンさんへ、

DogDeptのドッグランがある施設と提携しているトレーニングスクールっていう
感じです^^

ほんと、スタンプー同士で遊んでいるのはこちらも安心してみていられますよね。
ずっと走って、跳ねて、飛んでました(笑)
おそらく2週間に1度くらいのペースになると思います。
だからその分自主トレをがんばらないと、いけませんね

大くんは、いい子ですよ~
それに、ドッグダンスの為って思えば、きっと全然苦になりませんよ
返信する

コメントを投稿