Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

今年のお花見

2009年04月04日 21時43分07秒 | 「ゆう」&「ひな」

裕次郎とひなたとお花見に行ってきました。
近所の川沿いの公園で一番満開に近い桜の前でそれぞれ
記念写真撮影です。

本当は、ほかにお気に入りの場所があるのですが、狭い道幅のところですでに
宴会が繰り広げられていたので、犬づれで写真撮影できる雰囲気でなくて
残念~




そして・・・・・
今日は先代犬の「さくら」の誕生日でした。
さくらといっしょに誕生日を祝ったのは、おととしが最後でした。
早いものです。

上の写真を撮った後、昔よくいったちょっと遠くの公園まで足をのばして、
さくらやももこといっしょにお花見したベンチで、裕次郎とひなたも
いっしょにお花見をしてきました。

今年は花冷えのおかげで、さくらの誕生日に桜の花が咲いていて、なんだか
ちょっと感慨にふけってしまいました。
ずっとずっと大好きだよ、さくら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ・・・ (Emi&Nina)
2009-04-04 22:33:48
そうでしたか、桜が満開のときにうまれたので、さくらちゃん、なんですね。
毎年今頃はさくらちゃんを思い出すでしょうね。
さくらちゃんをしのびながらのお花見、また格別なお花見となるでしょうね。
そういうときには宴会や酔っ払いがいない場所が正解です!!裕次郎君、ひなたちゃん、なに見てるのかな?
オヤツ?(笑)
返信する
きれいな桜ですね。 (ニンファ)
2009-04-04 23:10:50
桜満開ですね。
ニンファを連れて花見を予定していたのですが
生憎の雨で、今日は中止にしました。
残念!
もも母さんのところは、お天気大丈夫だったのですね。
裕次郎君とひなたちゃんのローアングルからの
写真、グッドです。
さくらちゃんの誕生日だったのですね。
もも母さんの気持ち、天国にいるさくらちゃん
ももこちゃんに伝わっていますね。
裕次郎君ひなたちゃんと今日はさくらちゃん
ももこちゃん一緒に花見をしたんですよ、きっと…
返信する
するどい(笑) (もも母)
2009-04-04 23:14:49
この真剣なまなざし、ばれちゃいましたか(笑)
そうです、この視線の先にはおやつがあります
でないとさくらの花びらをぱくぱく始めてしまってしっぽしか映らない状態だったので(ふー、ため息)

遠い公園には1年ぶりくらいにいったのですが、色々なものが変わっていました。
でも花見をしたベンチは、変わっていなくて、そこだけぼろぼろ。
でも何かうれしくなってしまいました。

明日は裕次郎とトリミング講習会行ってきます!すっきりした裕次郎をご披露できるよう、たくさん習ってきます!
返信する
次世代への恩返し (もも母)
2009-04-04 23:35:21
ニンファママさんへ、

そちらは雨だったんですね。
こちらは夕方から雨が降り出しました。
明日は晴れると天気予報で言ってますんで、ニンファちゃんはお花見は明日かな?

全体的には8分咲きぐらいでしょうか。
色々と近所を歩いて、満開の桜の木で記念撮影できてよかったです

日々の生活の中でふとした瞬間に、先代わんこのことを思い出すと、やっぱりしんみりしてしまいます。

いつか裕次郎とひなたともお別れの日が来てしまうのは100%決まっていることなので、今を楽しもうと思って過ごしています。
わんこの時間は思った以上に早く過ぎていくことを、ももことさくらが教えてくれましたし、その教訓というか教えを心に次の世代のわんこたちに接することが、何よりも、ももことさくらに対してのお礼になるのかなと思います。
返信する
さくら (sorusio)
2009-04-05 07:42:51
綺麗ですね
きっと さくらちゃんも ももこちゃんも 一緒だったでしょうね

このあたりは、まだなんですが明日から暖かくなるらしいので私も花見行こうかな

講習会 今日ですよね~
楽しみにしていま~ぷ

↓前回のコメントですが
家出 まだしたことないんですよ~
人が怒ることで怒らず  人が怒らないことで怒る私  ちょっとずれてるので家出するタイミングもずれているのかも(笑
『実家に帰らせていただきます』ドラマにあるセリフ一回は言ってみたいな~
で、主人の実家に帰る(2時間かかるけど
富士山 三重県で見えるんですね。高速安いうちに一度は帰りたいです・・・。
帰ったら会わせてくださいね~
生裕次郎君とひなたちゃん
返信する
私の場合・・・ (もも母)
2009-04-05 22:10:28
sorusioさんへ、

一度も言ったことないんですね。
えらーい!
ご主人の実家に帰るっていうのが、受けます^^
私は、「帰る」と飛び出したこと数度ありますが、わんこがいるので、しばらく近くの駅前で時間をつぶして、帰宅しました^^;
ペーパードライバーなので、車でビューンといけないのが、つらい(笑)

こちらに来るときは、いつでも寄ってくださいねー

今日、講習会行ってきました!
裕次郎すっきり、さっぱりしました!
あとでブログにアップしますね。
でも、裕次郎って顔の毛抜いたことないんですが、みなさん、それを聞いてびっくりされてました
ここまで毛がはえてこないエアデールも、めずらしいらしいです。
返信する

コメントを投稿