Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 最近、勝気です

2008年12月14日 02時55分22秒 | 「ゆう」&「ひな」

今のところ、我が家の順位づけは
もも父→もも母→裕次郎→ひなた、というようになっていると思われます。

でも最近、裕次郎とひなたの遊びはものすごく激しくなってきました
ふたりとも歯茎みせて、吠えあうこともしばしば。
それって、怒った顔じゃないですかと心配になり介入することもしばしばあります

上の写真は、今日のひなたです。
最近のひなたは、やんちゃではなく、勝気です。特に裕次郎に対して。
裕次郎の遊んでいるおもちゃは、全部欲しくなるようで、奪ってはケージに逃げ込みます
それから、裕次郎とのがぅがぅ遊びで、旗色が悪くなっても逃げ込みます。
私たちがケージに入ると、それ以上叱ることをやめるので、やばいって思ったら
逃げ込む場所となっているようです。

なかなか賢いのですが、詰めが甘いんですよね
(まっ、そこがかわいいのですが・・・親ばかコメントですね、すみません)

なぜ詰めが甘いかって?

それはですね・・・・・




裕次郎にはそんなことは関係ないってことを忘れていることです(笑)

裕次郎は、ひなたがケージに逃げ込むと、そのまま自ら突っ込んでいきますから(笑)
裕次郎のおもちゃ返してよ、のおしゃべりは結構かわいいです。
本当に返してよって言ってる感じなんです。
当然ひなたが返すわけありませんから、そのあとは、またいつもの激しい遊びへの突入します。
まったく同じおもちゃを2つ用意してあるんですけどね、お互い相手のものがいいようです。

ある意味、癒し系わんこの裕次郎は、今日も今日とて、マイペース。



いつになく真剣な顔。
大好きなお豆腐をもらえるまで頑張るつもりです。
こういうしつこさ、テリアの粘り強さのDNAが裕次郎にもあるんだなって思います。



でも待ちながら、眠くなっちゃうところが裕次郎っぽい


※我が家のテーブルはキャンプ用のアルミ製です。
 理由は、裕次郎がかじれないから、です。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (sorusio)
2008-12-14 07:40:00
我が家の様子です
みんな同じなんですね~ 今朝も早朝から怒鳴り上げレフリーストップ
いまシュンとしておりま~ぷ
遊びなのか本気なのか判断が難しいです。ソルトがチビなので つい止めてしまうのですが。。。その後 遊ぼうシグナルを懸命に出しているソルトを見ると『およびでない?』になります(笑)名レフリーも道は険しいわ~

うちもお豆大腐好きですよ~ こそっと開けてもバレます(笑)冷たくて気持ち良いのかな?
返信する
迷レフリー (もも母)
2008-12-14 10:26:03
sorusioさんへ、

名レスリーへの道は険しいですねorz
私も迷レフリーというか、私の場合はわがままレフリーです。
その時々で、ストップするタイミングが違います。
でもね、裕次郎のおしゃべりを聞き流せる時と、どうしても聞き流せない時があるんですよね
反省・・・・。

先代のわんこも豆腐好きでした
わんこの好物なんですかね、きっと。

体が小さいとどうしても心配になりますよね。
私もひなたが小さい時は、ものすごく心配でした。
今も心配ですけど
ソルト兄貴としては、せっかく盛り上がっていたところを止められて、「ちっ」という感じなんでしょうか。

恐らくあと数年でこの大騒ぎも懐かしく思うことなのでしょうね。
返信する
裕次郎くんの返して!わかります♪ (マドレーヌたちのママ)
2008-12-14 11:55:30
お口とお首を動かして話すのでしょう!!
声も返してって聞こえませんか~?
すごくわかります♪

粘り強く賢いおにいちゃんに甘えて、かわいく強気な姫ちゃま、信頼して安心しているのですね(*^^)v
ありがとうお兄ちゃん~!
返信する
うちも勝気です。 (ディノまま)
2008-12-14 13:42:09
エルファはディノには絶対服従です…が
フレーズは自分が悪くない時にディノに怒られると
歯をむいてやり返します。
そうでない時にはお腹をみせます。
要領はいいですね
ちょっと、やばそうな犬には近づきませんし、
強そうな犬にはお腹をみせます。
私としては我が儘なディノよりフレーズにボスになってほしいんですけど
女の子のほうが強いですよね。
返信する
Unknown (pine)
2008-12-14 17:01:50
我が家も同じです。
ムッシュは、自分の物は自分の物エイトの物も自分の物です
同じ玩具が2つあっても両方欲しくて・・・
エイトは、我慢しちゃうんです。
可哀想なので見えない場所で遊びますよ

裕次郎くんのおしゃべり聞いてみたいな~
一生懸命訴えているんでしょうね
返信する
エアデールテリア会 (ニンファ)
2008-12-14 19:17:47
激しい兄弟けんかは、仲の良い証拠でしょう。
ニンファは一人っ子なので、ボール遊びと
ドッグランや庭で走り回っています。
ところで、裕次郎君とは、関係ないかもしれませんが
散歩で時々会うエアデールテリアのデールちゃんは
逗子から来たそうです。エアデールテリア会?の神奈川前会長のヒロタニさんのところから来たそうです。
もも母さん、知っていますか?
返信する
1年後はどうなっていることやら (もも母)
2008-12-14 23:25:50
ディノままさんへ、

フレーズちゃんもなかなかやりますね。
うん、要領がいいのもかわいい。

ひなたは、ちょっと前まではすぐお腹みせていたんですが、最近ドッグランでもちょっとしつこくされると何犬であろうと吠え返すので、こちらがどきどきします。どこまで勝気になっていくのか、心配です。

順位づけは、そのうちきっとわんこ達の間で決めると思うので、もし順位づけに変化があったらその時は
こちらがそれに従うまでですね。
まだ、フレーズちゃんもひなたも10ヶ月になってませんもんね。
これから、これから(笑)
返信する
本当にそう聞こえるんです (もも母)
2008-12-14 23:27:40
マドレーヌたちのママさんへ、

そうなんです。
返してよーって、本当に聞こえます。
どっからそんな声だしてるのって感じです。
でも返さないんですけどね、ひなたは。

そうですね、いろいろ心配もありますが、ひなたが裕次郎を好きなのは、確かですね。
もうちょっと裕次郎にはしっかりお手本になってもらうよう、がんばってもらわないといけませんね。
返信する
ムッシュ君、いい性格(笑) (もも母)
2008-12-14 23:33:42
pineさんへ、

ムッシュ君、いいですね。
それでこそムッシュ君です(笑)

エイト君、我慢しちゃうんですね。
やさしいんですね。
でもちゃんと別の場所で遊んであげるpineさん、飼い主の鏡です。
そうか別の場所で遊んであげる手がありましたね。
私は両手におもちゃを持って、それぞれの気を引こうとしているのですが、どちらかに集中してしまって、意味がなくなってしまっています(^^;

裕次郎のおしゃべりは、本当に返してよーって言っているように聞こえるんです。
声も吠える声とかくーんくーんの声とも違う声なんですよね。

返信する
確かにそうですね (もも母)
2008-12-14 23:44:25
ニンファママさん、パパさんへ

そうですね。
確かにさくらと裕次郎は、喧嘩さえもおこりませんでしたから、喧嘩するのは、仲がいい証拠なんでしょうね。

裕次郎は、今のところどこのクラブにも所属していないので、残念ながら存じ上げていません。
デール君は逗子からやってきたのですね。
今度、調べてみることにします。
(どこかに所属して、プラッキング(テリアのトリミング方法で、トリミングナイフで毛をぬく方法)の講習を受けたいと思っているので、どこにするか今検討中なのです。)

※デール君はブログなどお持ちなのでしょうか。
持っていらっしゃるようでしたら、教えていただいてもいいですか。
返信する

コメントを投稿