Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

羊毛フェルト・レッスン2回目

2009年12月06日 23時24分48秒 | その他

土曜日にもも父と連れだって(笑)、羊毛フェルトの先生のお宅までてくてく歩いて行ってきました
(このあたりでも、環境のいいとっても広ーいお宅で、二人で玄関チャイムを鳴らすのを数分ためらいました

そして作成したのが↑↑↑上です

左の赤いのがわたしが作ったボールでネックレスにしました。
右のエメラルドグリーンのボールがもも父作。ストラップです。

羊毛フェルト、なかなか奥が深いです。
でも一心不乱になれる時間っていいですね





この羊毛が上のようなボールになるんですよね、原理を聞いても不思議です。





2時間の予定が4時間ものお留守番になった裕次郎もも父にべったりでした(笑)





そしてぐっすり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-07 15:59:50
素敵にできましたね。
これからますます二人ではまりそうでしょうか?
裕次郎君のお待ちかねだったでしょうね?
ほんとべったり、顔くっついてるねぇ。。。
うれしくて仕方ないんですね。
妬けます?(笑)
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-07 16:05:06
もも父さん、もも母さん順調に通われてるみたいですね。
自分で作った物って特別ですよね
次は何を作るのかもう決まっているのですか
夫婦で一緒に習い事っていいですね
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-08 00:59:26
Emiさんへ、

気がついたらふわふわ羊毛が、固くなって、丸くなってました
不思議です。
次のレッスンは来年の1月なので、それまでに丸をたくさん練習したいと思います(笑)

裕次郎、ほんとにもも父っこですよね。
私の時とあきらかに態度が違います
やっぱりもも父はボスと思っているようで、いるだけで安心できるようです。
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-08 01:04:39
ディノままさんへ、

先生のご厚意で、先生宅でそれも週末にレッスンをしていただけました。
それも先生が出来上がるまでやりましょうというお言葉に甘えて、
4時間もおじゃまするというKY夫婦でした^^;

次はメロンパンの作成予定です。
その次ぐらいからは、いよいよ動物ものに挑戦かも!?

これを自宅で作り始めると夫婦の会話もなく、シーンとした時間が数時間続きますよ~(笑)
返信する
教えてください (Emi&Nina)
2009-12-08 11:18:30
ブログ内容と関係なくて申し訳ありませんが・・・
グーブログをテストでやってみてるのを
姉に今までのとどちらが見やすい?と聴いたら、グーのほうが写真文字も大きくて見やすいからいい、って言われたんですが、
印刷すると写真の右半分くらいが切れてしまうと。
姉はPC使えないので義兄が印刷したのを後で見てるんですよ。それがまたもっと後からまとまって母のとこへ送られてるらしいです(笑)
んで、自分のところにも書いたのですがオリジナルサイズを480×640だったかな?カメラの一番小さいのでやってるんですがそれだと切れちゃうらしいんです。
裕次郎の母さんくらいのサイズがいいなぁとおもうんですが、ソノサイズがカメラになく、毎回、縮小しないといけなくて、面倒だなぁと。
どうやってやってますか?
すみません変な質問で。
返信する
メールします (もも母)
2009-12-08 15:26:23
Emiさんへ、

色々と実験されているんですね^^

実は私は画像をすべてパソコン上で処理してから
アップロードしているんです。
それなので、横の長さは500ピクセルでほぼ統一してあるんです。
画像ファイル自体の重さも軽くしてます。
私の方法は面倒かもしれませんね^^;

Emiさんのホームページにメールはこちらへという箇所が
あったので、今日の夜そちらにメールしますね^^
返信する
(*^^*) (sorusio)
2009-12-09 10:30:23
裕次郎君 ほんとにもも父さんが大好きなんですね 微笑ましい
裕次郎君みたいに優しい好き好きならうれしいんだけど シオンのは痛い
好き好きされるのに勇気が入ります

可愛いのができましたね~。画像で見るとテニスボールサイズを想像してしまいますが・・・。
携帯にテニスボールつけないよね~
羊毛 縫ったり貼ったりしないのに、固くなって、丸くなって不思議ですよね~
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-10 10:36:08
sorusioさんへ、

もう本当にボスとして大好きなようなので、もも父と裕次郎の関係は
とてもいいですね(*^^*)
ね~私もお世話してるのにな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いやいや、エアデールの好き好きには、生傷はつきもにかと・・・(笑)
もも父も色々と傷やら打ち身やらができてます。

そうか、ぜんぜん比べるものがないから大きさわからないですよね。
あれは、ピンポン玉をふたまわりくらい小さくした感じなんですって
こっちもぜんぜんわかりませんよね^^;
今度からは何か大きさがわかるものと一緒の撮影にしますね。
返信する

コメントを投稿