おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

ストールの再利用

2019-02-16 20:54:00 | 日記

かなりの枚数があるストールの中で

これはもうしない❗️と、9枚のストールを捨てる気満々で取り出しましたが、

ちょっと思いついて三本ずつまとめて、三つ編みにしてみました。

で、後は渦巻きにしてみるとちょっと面白くなったので、あと3 使いそうにないストール見つけて、

これ、完成させたいです。

ダイニングの椅子の私専用座布団でしょうか

そうそう、先日の例の手編みのセーターですが、

こんな事になりました。

脇の下から、ハサミで切って、胴は座椅子の座布団カバーに、袖は脇の付け根から切って、レッグウォーマーになりました。

いやいや、我ながら笑ってしまいました😅

既製品のレッグウォーマーもありますが、暖かさダントツで私の勝ちです❣️

流石の私も、このレッグウォーマーで外に出る事はありませんので💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直助さん^^)
2019-02-17 15:27:26
凄くきれい^^
椅子のお座布団と言うアイデアもいいですね^^
レッグウォーマーは暖かそうですね^^着なくなった古いセーターって何枚もありますね^^;いいですねリフォーム出来たら^^
返信する
Unknown (11goo26)
2019-02-17 19:53:01
直助さま

こんばんは〜
きれい…って、、嬉しいです、ありがとうございます😊
今まで、色々と切り刻んできましたが、自分が長年着てきて愛着がある物をばっさり切るのは、やはり少なからず躊躇がありました。
普通なら役が終わって捨てられてしまう所を別の物になって、もう一踏ん張り出来るって、セーターも絶対喜んでるはず❗️なんて勝手に思ってる私です。が…
このセーター 本当は切られずに そのまま捨てられたかったかもしれませんね💦
返信する

コメントを投稿