おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

天草へ

2019-10-19 23:58:00 | 日記



先週、友人がお母さんを連れて行くけど、行かないか?と、誘われて…
以前、何度か旅行に行ったメンバー4人で行ってきた訳です。
実は、母上 もうすぐ90歳、認知症もあり要介護3。
若い頃から旅行が好きでかなりの国に行かれてて、国内旅行も これが最後かもと…






石畳がレトロ







諏訪神社の下方に、﨑津協会。





中は畳み敷き




ここでしか食べられないと言うので、買って頂きました。
羊羹と言っても、薄い皮のお餅でした。
甘さ控えめで、とても柔らかくて
美味しかったです。
杉が上下にありますが、防腐剤の代わりだそう。




天草四郎のお墓もありました。

イルカウォッチングもしました。






この1週間、全くイルカが見られなかったそうです。
今回、私はかなり前から
みんな大勢で、絶対に顔見せにきてね❣️と、イルカさんにお願いしてたので…
私 ちょっと、持ってるかもです。














お母さんは、私達2人がどこの誰か分からないし、話好きだったお母さんが以前のように 率先して話をされる様な事もなく、
どこに来ているかも分ってはいない。
だけど元気で、良く食べて、良く歩かれて
何のトラブルもなく、とても楽しい旅でした。

この写真では、お母さんが一番素敵な笑顔でした❣️❣️

今回、色々なことを考えさせられる旅でもありました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿