おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

こまち箸置き…益子焼

2019-01-21 19:06:36 | 日記
昨日の箸置きは…
昨年、お一人様で行った秋田の旅で乗った、秋田新幹線のこまちの車内販売で買ったものです。

可愛いっ💕

昨年4月から8月あたりまで販売されたらしいのですが、あまりに好評で一つ一つで作りで製作が追っつかないとかで、販売終了との事。
かなり、私…ラッキーでした❣️

パックツアーも好きで、友人とも時に行きますが、本州西の端から東北に行こうものなら、近場のアジアに3回位は行けるくらいの旅費が掛かるので、友人は誘わず一人で出掛けます。
友人を誘えば、日にちの折り合いも中々つかず、旦那へのお伺いと、了解を得るまでに時間かかり過ぎて、テンション下がるんです。
私が旦那に話す時は既に、ほぼ全ての予約を済ませ決定済みですから。

初日は東京で半日、遊んで翌日朝イチで東北に向かいますが、お一人様、マジ好きです。
気を使わず、気楽。行きたいとこにピンポイントで行けて、最高です❣️

ちなみに、秋田一泊二日一人旅
簡単にご紹介。




絆屋さんの人力車で武家屋敷巡り。
この後は、小雨の中をレンタサイクルで走り回りました。


秋田犬の、[武家丸くん]かなり、おくたびれのご様子…


乳頭温泉、鶴の湯

薮の向こうは混浴。はい、勿論タオル無しで入りました。
入り口は、大きめな岩があって見えない仕組み、そこから お湯に浸かってしまえば、安心して下さい❗️一切、何もみえません。

翌朝、始発の田沢湖をクルージング。
私一人で、貸し切り状態。普通は6人から10人居ないと動かないらしのですが、始発はお一人様
でも動くそう。

田沢湖…
何とも言えない神秘的な色に感激しました❣️
どんだけ深いんだぁ❗️

強いて言えば、東京、秋田 二泊三日一人旅、でした。

今年は お一人様…ビミョー…です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿