おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

蝋梅は大好きです。が…

2019-02-10 21:20:00 | 日記

蝋梅は長男が誕生した時に、実家の母が家から病院にひと枝 持って来て

ナースステーションに生けてくれた事を思い出します。

蝋梅が咲く時期になると、その時の事を懐かしく、亡き母と共に思い出されます。

蝋で出来たかの様な花弁と、何とも言えない香り、大好きです。

今日、自力で切ってしまいました💦

昨年から、随分と悩みましたが、切っても切っても、ドンドン枝が伸びて、

収拾がつかないので、今が切り時❗️と、言い聞かせて、根元から切ってしまいました。

ついでに、根っこもスコップで掘り起こしました。

植えてから4年目くらいだったので、それ程 時間はかかりませんでした。
で、調子づいて、ついでに…
レモンの枝をバサバサ、16の量に、高さは身の丈より低く、バッサリ切ってしまいました。
はい、私が自力でです😅
これがまた枝が良く伸びるし、柚子の木よりも長いトゲがあるのが、非常に苦痛でして…💦
柚子があるので、もうレモンはいっかあ❗️
と、根元からバッサリとも思いましたが、来年の実のなり具合を見てからでも遅くはない❗️
と、一人で自問自答した所でした。
これで、鈴なりに実がなったら…どうしましょ〜😅
って、なっても2個くらいかな💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿