117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

除草剤で草木を枯らす。

2023-09-12 14:52:06 | インターネット

除草剤で木の根まで枯れるか?

柿木13年も経過し、柿ができるの楽しみに
しましたが、できる様子まったくなし。
毎年、枝切り、枯葉掃除たいへん。
土の上部より切りました。
根は腐らせばイイ。。。!?

どうやって、

 

切った部分にドリルで穴をあけ
そこに除草剤、原液を入れる1ヶ月くらいで
根まで枯れる。!!

 

 

切った部分から枯れてる様子みても削っても分からず。
何度か除草剤、穴開けた部分から1週間おきに3度入れました。
根は深く少し回り掘ったくらいでは見えず分からない。

ここで問題が出たのは側に植えた苗木ミニトマト育たない。
枯れてしまいます。

 

ミニトマト出来るの楽しみ。 2023/05/27
https://blog.goo.ne.jp/117ok/e/0ff52ef35a8c44cc511df9f839b0b443


4ヶ安い@100円×2=柿木から1段はなれた下、出来て食べました。

@360円×2、枯れてしまい(育ちません出来ません)
今年の異常な暑さで枯れてしまうのか?
柿木の切った部分に入れた除草剤の関係で枯れるのか?

除草剤なんかまいても、効かないと言った人がいましたけど、
画像とは別の所で

雑草に数倍に薄めた除草剤まいただけで雑草が出なくなりました。
除草剤の種類によっても差があるでしょうか・?。

◆除草剤の事件もニュースで観ました。

私の場合、柿木だけを枯らす目的が
他の苗木等にも影響し、土をかえないと育たないのか?
土中の枯れ枝をキチット取り出さないと、
除草剤まいた側では、新しい苗木は育たない!?

+++++++++++++

追記、画 

梅の花風吹から 2021/03/01
https://blog.goo.ne.jp/117ok/e/926e10ae89f7f6ddaa8910a0eb165d26

何の種、苗からも育ちやすい土と風通しです。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根駅~浮間舟渡駅へ自転車 | トップ | K18(金)とプラチナ、他 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事