117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

おもしろ安いノートPC 続

2013-01-27 12:39:37 | インターネット

モバイルおもしろ安いノートPC「MK-AR2」
7インチ液晶モニター+キーボード+タッチパット
アンドロイド4.0 有・無線LAN接続対応 予想価格¥9,800-

『2012/12/25、発売なので購入者のクチコミ情報が未だです。』

MK-AR2 前にMK-AR1 あったのか調べてみました。
ありました。
クチコミ情報(2件)

#1、
アプライドの店頭で見かけ、こっちで購入。
結論から言うと暇つぶし、メモ、音楽動画視聴ぐらいしか使いどころが無いです。
まず日本語が最初は打てないのでアプリをDLしないといけません。
インストールしても、ブラウザ、メール等で打ち込むと
びっくりするぐらい動きが遅い。一文字タイプすると
大体0.5秒位のラグが。長文になるとちょっとイライラします。
あと全体の動きがアプリを起動するにしてもタッチパッドを使うにしても、
文字の打ち込みもびっくりするぐらい動きがもっさりしています。
あとアプリによっては横向き表示から強制的に縦向き表示になるので気をつけてください。
評価できる点としては消費電力の低さと重量、タイプの軽さぐらい。
メモリーでも変えてみようかな。

++++++++++++++

#2、
●いいところ
・USBポートが3つついている。
・画面が意外ときれいだった。
・キーボードがついているからすらすら文字入力ができる(Google日本語入力がおすすめ)
・保護フィルムが二カ所に張ってあってある程度傷がつかないようにしてくれている

●わるいところ
・小さな軽い傷がいくつかついている
・音が悪い(本当に高音しか出ません)
・低スペックなので文字入力は一文字打つごとに0.2秒くらいの遅れが出ます。
・バッテリーの持ちが悪い。

-----------------------------------------

価格が安価なので過度の期待はできません。
メーカー発表日(発売日)から1ヶ月経過し、予想価格¥9,800-
10%引き8,820円送料込み出ました。

発売日から、どこで売ってるのか分からず予想価格を上回る12,800円で
売っているところもありましたが、
1ヶ月を経過し「MK-AR2」で検索 アマゾン経由にて買えることが分かりました。
昨日(土)Webより注文Amazon.co.jp より注文確認メールも届きました。
お届け予定日: 2013年1月30日 - 2013年2月3日
出品店、休日:土・日・祝日となっていましたので早ければ、1/28(月)に発送
1/29(火)に届きそうです。

届き次第、操作具合等(不具合は無いか) お知らせいたします。

 

 

1/29(火)届きました。

梱包状態は素晴らしい。「MK-AR2」機器が入っている箱もキレイです。
説明書、日本語になっています。『簡単すぎます。』
サポートセンター電話番号、記されていて繋がりました。

先ず、キーボードが日本語タイプでなく英語キーボードでタッチが硬い
特にタッチパット左右のクリックが重い。
使い慣れるまでマウスを使用したほうがイイです。

動作パフォーマンス最悪です。
『びっくりするぐらい動きが遅い。』 何か速くするアプリ見つけたいと思います。
そのアプリ、アンドロイド4.0でもGoogle Play 非対応なので欲しいアプリが
拒否されインストールできません。

動画、音楽YouTubeが見られません聞けません。
見る聞くアプリがインストールされていません。

自分の使い勝手の良い様にするには手間(時間)がかかります。
*購入を考えてる方にはオススメできません。

2/1(金)14:30、着払いにて返品しました。

 

 

 

 


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ安いノートPC | トップ | 東京MX映らなくなった! »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事