117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

東京MX映らなくなった!

2013-02-24 16:29:45 | インターネット

東京都板橋区、TV受信が悪いところ右の建物が3FになってからTV映りが悪くなり
アンテナ配線を回してもらっています。
そんな事から地デジアンテナも建ててもらい
「その時は」東京MXも問題なく映る状態でした。
テレビは4台あります。

TV4台目 昨年9月、新品安価な32型Webより見つけ購入
この時点で4台とも東京MXはキチット映っていました。
今年になりなぜか東京MXだけ映らなくなった?

東京タワーから東京スカイツリーになる電波受信チェックとか
行ってる関係と思い・・・
しかし、
他のチャンネルは今までと同じに綺麗に映像が出てるのになぜ
東京MXだけが映らなくなったか不思議。

当家から直線で東京タワーまで約15Km
スカイツリーまで約13.5Kmです。

遠くなったのではなく近くなったので映りが好くなっても良いはずが映らないです。
そんな悩み相談と対策 Webから配信していました。
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/

電話してみました。
事情を話すと技術サポート員からTELがあり着てくれアンテナの調整等、
無料でしていただけるとの事です。

只今TEL待ち中です。

 

2/25-14:50、頃TELありました。

3/1(金)午後13:00~14:30、映るように改善予定。
100%の保証はできない様です。
なぜ、TOKYO MXだけが映らないのか質問しました。
他のチャンネルと比べ半分以下の電波しか送信できないためらしいです。
このチャンネルが映るようになると他のチャンネルに支障がでないのか?
質問したら、
その問題は全く無いそうです。
(アンテナの向きを変えると直りそう。)

 

3/1-12:15~14:45 作業員1名、来て頂き直りました。

当日TELあり(昼)10分位で行けます。
1台のTV確認からアンテナ向き調整したがNG
アンテナ隣宅3F屋上、作業的には陸屋根に取付けのため
危険度は少なく風が強い時でしたが問題なし。

アンテナの向きを変えてもダメで直ぐ下にTOKYO MX
専用アンテナ + 混合器 + ラインブースタ追加、
今までのブースタ調整にて作業完了。
(他のTVも映るか確認いたしました。)
「対策完了報告書にサインと押印」

春一番の風が強い中、ありがとう御座いました。

*本受信対策で取り付けた機器等は無償譲渡いたします。
  対策完了報告書いただきました。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ安いノートPC 続 | トップ | 梅は咲いたが・・・ »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事